腹一杯食べるぞっ!
本日の昼食は、ウエルシアのしらたき。
2袋(280g)で100円しません。

しらたきでラーメンもどき
材料は豚肉・ほうれん草・細切りの昆布・しめじ・ニンジン・白菜・玉子で、あんかけにしました。
スープを全部飲むと問題有りなので残します。
お腹一杯(^^)
…
前回「炭水化物抜きダイエットじゃありません」と書きました。
名前を付けるならば、「炭水化物&カロリー制限ダイエット」でしょうか。
今まで炭水化物の摂取量があまりにも多かったので、それを何かに置き換える方法です。
前からやっていた、ご飯を豆腐に置き換える方法と一緒ですね。
豆腐を今回はこんにゃくに買えたわけです。
今までこんにゃくは嫌だったんですが、何とか工夫をしようという試みです。
茹でこぼして使ったり、臭みの少ないものを使ったりしています。
あんかけラーメン風にすると匂いが誤魔化せるのでいいですね。
焼そば風にしても、味が結構濃いので無理なく食べられます。
炭水化物は基本的に摂取します。
というより、炭水化物は色々な食品にちょっとずつ含まれているので、全く摂取しない食事の方が難しいみたいです。
となるとシューテンさんの言われるように、今まで通り色々なものを食べ、その中から炭水化物の量を減らす努力をするというのが良さそうな気がするんですね。
極端に炭水化物を減らすと、脳の働きに障害が出たり肝臓に負担がかかったりしますから、もう私も歳なものですからね、すぐにヤセようとせずに気長に考えたいと思います。
置き換えるダイエット法も、極端にやると問題が有ります。
ですから、ゆっくりと。
今までの経験から、早くヤセるとリバウンドも早いんですよ(^^;
夏までに65キロになればいいやっていう感じでやっています。
タダでさえ偏差値2の私ですから、極端なことをして脳の働きが鈍ったら、私の偏差値はマイナスになってしまいますから(爆)
ジムにもまた通い始めました。
行けない時は自宅で筋トレ。
これも体に負担を掛けないように、少しずつやっています。
やはりダイエットには運動を取り入れないとヨボヨボになるだけですから。
ダイエットをして貧相な体になることだけは避けたいんです。
「老けたくない病」の私(/ω~)
でも老けてる( ̄▽ ̄;)
関連記事
This entry was posted on 金曜日, 2月 5th, 2010 at 7:41 PM and is filed under ダイエット, 我が家の食卓・レシピ. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.