Category Archives: ネタ

アラビヤン焼そばUFO化計画

0
Filed under お気に入り, カップ麺・袋麺, ネタ, 焼そば
Pocket

 

前回は、「アラビヤン焼そばの正しい作り方」というお話でございました。
今回は「ドナルド唇は可愛い」についてお話をしたいと思います。
これを語り出したら長いので止めます。

こちらのブログを見て頂いて、実際にアラビヤン焼そばを作ってみたという皆様。
アラビヤン焼そばは、無事に飛びましたでしょうか。
そして美味しく囓りましたでしょうか。
そうですか。
飛んだ方も居れば、飛ばない方もいらっしゃったようで。

専門的なことは良く解らない私でございますが、多分このアラビヤン焼そばはですね、他の袋入り焼そばよりも、粘り強いのではないかと思うわけですね。
その粘り気が麺の接着剤となり、ある一定の時間そのままにしておくと固まると。
これも予想なのですが、UFOにならなかった方は、粘り気をあまり出ないような作り方をされているのではないでしょうか。
というか、別にUFOになったからといって余計美味しくなるとか、写真撮って送ればサンヨー食品株式会社から記念品が貰えるなんてことは一切有りませんので、無理して頑張る必要はないと思います。
でも実際に持ち上げた時にUFOになったら、ちょっとだけ感動するとは思いますけど(^^)

どうしてもUFO体験をしたいという方に、UFOに遭遇しやすくなる作り方を書いておきますね。

フライパンにお水を入れたら、すぐに麺を入れます。
こうするとお水に麺の粘り気が充分に出て、最終的に固まりやすくなります。
最初に入れるお水を多くして、茹でる時間をちょっと長くするのもひとつの手ですね。
水分が無くなって来た時に、麺の表面がネバネバしているとテンションが上がります(笑)

ソースを入れたら、水分を飛ばすということも大切ですね。
カップ麺もそうなんですけど、完成した時にソースが下部にベチャベチャと残っているのは、焼そばとして頂けません。
きちんと焼くことが大切です。

そして、出来上がったらすぐ食べない。
作ったばかりというのは結束力がまだ完全では無いので、他のメーカー品よりは粘りが有りますが、まだ完璧ではありません。
これは「放置」ではなく「熟成」です。
熟成させることによって麺の結束力を強め、よりUFOに近付けると。
この作業は単純なようで難しいんですね。
熟成させ過ぎると囓る時に辛くなり、冷め切って美味しくないです。
熟成を面倒くさがると、UFOにはなりません。
抜群のタイミングでストップしなければならないという、長年の経験に基づく高度な技術が必要となります。

では、本日のUFOをご覧下さい。

アラビヤン焼そばのUFO化計画

あ、間違えました。
これは我が家の担々麺でした(^^;

担々麺、モーレツに食べたくなる日が有りますね。
どうしても我慢出来なくなった時は、サンダル引っかけて近所のラーメン店に行き、担々麺を注文します。
何だか妙にあっさりした担々麺で、納得いかない時も有りますでしょ。
あれって、まず胡麻の濃度が足りないことが多いんですね。

あと、辛いだけでスープに奥行きが感じられない時が有ります。
あれも頂けませんよねぇ。
ラー油入れれば担々麺になるっていうモンでも有りませんので、もうちょっと頑張って頂きたいなぁと。

おや、いつから担々麺のお話になったんでしょうか。

では、本当のUFOを。

アラビヤン焼そばのUFO化計画

ここまで飛んだら、もうプロといって良いと思いますよ(何のプロ?)。

本日も、メチャメチャ美味しく頂きました。

ご馳走様でしたm(__)m

≫アラビヤン焼そばのデータはこちら

Pocket

アメトーーク!の人見知り芸人を見て

0
Filed under ふつーの日記, ネタ
Pocket

 

昨年から、「アメトーーク!」を見るようになりまして。
えぇ、私の場合テレビも見ませんし、雑誌もほとんど読みませんから、「流行り」ということに関してビックリするほど鈍感なんです。
今流行っていることなんか、多分ひとつも知りません。
今回のアメトーーク!にしても、やっているのは知っていてもそれがどういうものかは知りませんでした。
「土田、最近テレビでよく見掛けるなぁ」
「アメトーーク!なんか、ほぼレギュラーだよ」
「あ、マジで?今度見てみようかなぁ」
どんなことでも、最初はこんな風に入りますから、普通の人の何倍も遅れるわけです(;^_^A

そのアメトーーク!の中でも、「人見知り芸人」がお気に入りです。

私は自分に自信を持てない人間なので、このまま一生自信を持てないまま死んでしまえばいいわけですけど(笑)
アメトーーク!の「人見知り芸人」とか「気にしすぎ芸人」を見ていると、「あぁ~解るなぁ~」ということがたくさん有り、ギャラを逆に払いますから私が出たい位です。
今回はその中で、共感出来る話をピックアップ!

「個室に少人数になった時、場が持たなくてドリンクのラベルを読み込む」
「同じく、ささくれを取っている振りをする」
「お弁当をゆっくり食べる→口が塞がっている」

大きな部屋でミーティング等が有り、苦手な人、もしくは普段からそんなに親しくない人数人で居る事になった場合、全く会話が出来なくなるんですよ。
もしも相手から振って貰って会話が始まったにしても、それ以降の会話が膨らみません。
ですから、何かをしていたいんですね。
「私は今、これに集中しています」と思われるような仕草をし、「あ、何かしているようだから放っておいた方がいいな」的な感情を相手に抱かせるというような手法を、私はしょっちゅう使いますm(__)m

ひとりで飲み屋さんに行くと、誰にも話し掛けられないように、本を読みます。
もしくは、ノートに何か書きます。
スマホをいじります。
下しか見ません。
話をしている人の顔を見てしまうと、こっちに振ってくる場合が有るからです。

「不機嫌な振りをして誰も寄せ付けない」

わりと若い時期からこういう傾向は有りました。
常に眉間にシワを寄せて、「誰も近寄ってくれるなよ」みたいな。
でも本当は誰とでも仲良くした方がいいんだろうな~と思ってはいますので、何かで一緒になって話をした時に「怖い感じの人だと思っていた」と、数え切れないほど言われながら生きて来ました。

「エレベーターで一緒になりたくない→非常階段を使う」

病院の見舞いでも、駐車場でも、基本的に知らない人(もしくはあまり親しくない人)と顔を合わせたくないので、エレベーターは地獄です。
例えば「学校の校庭のような広い場所に三人居る」のは全く問題無いのですが、エレベーターのような狭い個室で知らない人と数秒でも一緒に居るのは苦痛でしか有りません。
六~七階程度の駐車場でしたら、基本は階段で上り下りします。
柏の市営駐車場の最上階でしたら、余裕で階段使いますね(笑)

「飲み会に行ってつまみが取れない→お開き後の一人になってからがパラダイス」

複数人で行く飲み会で、みんなで注文した料理に手を出すことが出来ません。
「刺身舟盛り」でしたら、自分の前に有る刺身ならば手を出す場合も有りますが、これが「もつ鍋」とか「寄せ鍋」とかだったら手を出せません。
正確に言いますと、手は出せるんですよ。
その鍋が完成するまでは手を出します。
鍋が出来上がって「いただきま~す」の時間になってからは、一切手を付けません。
ひたすら飲みます。
よく、ふざけて「あ~ん♪」なんてしてもらっている人が居ますが、人前で大口開けて食べるなんてことは、絶対に出来ません。
勘弁して下さい(爆)

会社の社長クラスから「今度家に飲みに来いよ」と誘われ、初対面の人がたくさん居る中、焼肉パーティーなんてことになったら、一切れもつまみません。
色々焼いたり補充したりはしますけど、自分の口には入れません。
人前で食べるということを、極力避けたいんです。

私が飲み会の皆さんと別れてからひとネタ作るのは、飲み会の席ではほとんど食べないからです。
さすがに深夜になるとお腹が空きますので、「牛丼とカツカレーの連食」なんてことになってしまいます。
最近は飲みに出られないので、やっていませんが(ーー;)

「自分主催の忘年会でもあちこち動かない」

これはですね、今までオフラインでお会いした人ならばご理解頂けると思います。
というか、ご理解というよりは、「納得」という感じでしょうか。
「あぁ、たいちょってそうだよね」という感じ。

でもこれ、失礼なんですよ。
だって、せっかく時間を割いて来てくれたんですよ?皆さんが。
本当ならばその時間は、あちらこちらに移動して挨拶や雑談をし、交流を深めるのが普通でしょう。
でも私にはそれが出来ません。

今までの忘年会で、一度も同じ席から移動しなかった会も有ります。
したくないとか、誰かが嫌だからとか、そういうことは全然無いんですよ。
ただただ、色々な所に顔を出すのが恥ずかしくてしょうがないんです。
私はそういう大勢集まる会には、向いていないんですよね(;´д`)トホホ

「『トイレお願いします』と言えない」

授業中でも講習会でも、途中で手を上げて「トイレに行って良いでしょうか」が言えません。
ですから、今まで数え切れないほど漏らしそうになりました。
我慢し過ぎて、膀胱炎にもなりました(笑)

トイレが近くに無い、自由に行けないという場所は恐怖です。
バス旅行なんかは地獄ですね。
サービスエリアで毎回停まると約束されても、バス旅行は無理です。
「次のサービスエリアまで間に合わなかったらどうしよう」と考えると、余計に途中でしたくなるんですよ。

サロンカーが出来た時はメチャメチャ嬉しかったですが、そのひとつのトイレを他社の女性事務員さんも一緒に使うのが解ると、汚したら悪いので使えませんでした。
バス旅行は無理ですm(__)m

「新幹線で席を倒せない」

バスでも一緒なんですが、後ろの人に迷惑が掛かるのではないかと、席を後ろに倒せません。
遅い時間の電車で仮眠を取りたくても、倒せないから寝られません。
後ろの人がトイレに立ったりした時、解らない位に1センチずつ倒していくんですけど、ほとんど倒れないうちに目的地に着きます。

「床屋が苦手→気に入らなくても言えない」

気の合う人、例えば 「髪工房NAO」のNAOさんのお店ならば全く問題は無いんです。
気心が知れているから、途中で「ここをもうちょっと切って下さい」とか、注文出来るんですが、普通の床屋さんでは一切喋りません。
例えば変な髪型にされても「これでいいです」としか言えません。
昔、「たまには床屋さんを変えてみようかな」と、いつもとは違う床屋さんに行きました。
すると、やっぱり変な髪型になってしまい、その足で違う床屋さんに行って直してもらったことが何度も有ります。

「風俗系が無理」

恥ずかしい話、私は今までそういう遊びに行ったことが有りません。
行って恥ずかしい思いをするならば、「行ったことがない」という恥ずかしい発表をした方がずっとマシです。

諸先輩方曰く、こういう人間は、ハマったらヤバいそうです(爆)

「試着が出来ない」

服を買いに行って、試着室で試着しますね。
出来ません。
誰か一緒の時は、問題無く試着出来ます。
というか、同行者が居る時は、「この時だ!」とばかりに何回も試着します(笑)
でも、ひとりで服を買いに行った時は、試着しないで勘で買って来ます。
「だいたいこの位の服なら入るよなぁ」という服を買って来ますが、買った服の1/3は入りません(T_T)

店員さんに寄って来られると、要らないものでも買ってしまいます。
PC DEPOTが好きなのは、店員さんが声を掛けて来ないお店だから(^^)
店員さんが来るお店だと、「これいいですよ~」なんて言われて絶対に何か買わされますから、安いものの話題に食い付くようにしています。
ですから私のタンスには、身につけないパンツや靴下が大量に眠っています。

今まで、人見知りで良かったことなんて、ひとつも有りません。
仕事でも、勉強でも、部活でも、何一つ良いことなんて有りません。
人見知りの人は、出来れば直した方が良いと思います。
自分の本当の力が出せないばかりか、他人から誤解されたりもしますので(^^;

Pocket

アラビヤン焼そばの正しい作り方

0
Filed under お気に入り, カップ麺・袋麺, ネタ, 我が家の食卓・レシピ, 焼そば
Pocket

 

アラビヤン焼そばの事を語らせたら右に出る者は居ないけど、左にはたくさん居るという、B食隊たいちょでございます。
今回は皆さんに、アラビヤン焼そばの正しい作り方をご紹介したいと思いますが、この「正しい」というのはあくまでも当社比であります故、ご了解頂きたいと思いますm(__)m

そもそも、アラビヤン焼そばとは何ぞや?と。
サンヨー食品さんが1967年4月に発売したんだけど、千葉と茨城の南部しか売れなくて、結局千葉限定として発売したという、他県の皆様には幻の袋麺という事になるわけです。
その後2009年から全国発売されていますし、ネット販売もされていますから、手に入らないほど貴重な物かと言われると、そうでもないと言わざるを得ません。
ま、何故か千葉にファンが多かったと、そういうことでございます。

アラビヤン焼そばの正しい作り方

アラビヤン焼そばの正しい作り方

アラビヤン焼そばとは、こういうものです(写真を見てご想像下さい)。
一袋ずつ販売されているというよりは、5袋入りで販売されている方が圧倒的に多いです。
「試しに一袋食べてみよっかな~」というわけにはいきません。
5袋入りで298円(税抜)が一般的な販売価格でしょうか。

私がこれを最初に食べたのは、小学生の頃でした。

アラビヤン焼そばの正しい作り方

中身はこんな感じです。
乾麺の他に、粉末の焼そばソースと青のりが付属しています。

アラビヤン焼そばの正しい作り方

フライパンに200mlのお水を張って火を付け、沸騰した時点で乾麺を入れます。
欠けて粉々になった部分も一緒に入れて下さいね、勿体ないですから。
火力は中火がいいでしょうかね。
慣れている人は、強火で良いと思います。

アラビヤン焼そばの正しい作り方

一分間麺の片面を茹でましたら、裏返してもう一方の麺の面を茹でます(ややこしい)。
強火で調理する場合、慣れるまではお水を多めにした方が良いと思います。

アラビヤン焼そばの正しい作り方

両面を一分ずつ茹でましたら、ほぐしに入ります。
裏の説明書には、ここで水分を飛ばすと書かれていますが、水分が若干残っているうちに粉末ソースを入れた方が、麺にソースが均等に馴染んでくれるので私は好きです。
最初は説明書通りに作り、何度か作るうちに自分なりの調理方法を開発するのも楽しいですね(^^)

アラビヤン焼そばの正しい作り方

水気が少なくなりましたら、ソースを入れて混ぜます。
アラビヤン焼そばは、ソースが粉末という所がミソなんですよね~♪

アラビヤン焼そばの正しい作り方

この程度、均等に混ざったら良いと思います。
まだこの時点で水分が残っていたら、完璧に「焼き」に入ってから完成として下さい。
これは「焼きそば」ですから、「焼き」が入らないと完璧とは言えません。
ソースが麺に絡んで、香ばしい香りがするまで焼きます。

アラビヤン焼そばの正しい作り方

お皿に盛り付けて、この後に付属の青のりを振り掛けます。
有りましたら、お好みで紅生姜を添えてもいいですね。
私はこのアラビヤン焼そばの場合、紅生姜は要らない派なので、添えません。
理由は、アラビヤン焼そばのソース本来のスパイシーさを味わいたいからです。
逆に青のりは合いますので、私のように長年食べている人ならば、好みで青のりを追加しても良いと思います。

アラビヤン焼そばの正しい作り方

青のり使用の場合は、こんな感じ。
私はたまに、この5倍程度青のりをかけて食べる日が有ります。
「青のり日和」ですね(笑)

さて、アラビヤン焼そばはカップ麺も有ります。

アラビヤン焼そばの正しい作り方

誕生45周年記念商品として販売されました。
買おうかどうしようか悩みましたが、古くからのアラビヤン焼そばファンとしては、ここは避けて通れない道。

アラビヤン焼そばの正しい作り方
持ち上がり具合は、こうです。

カップの焼そばというのは「湯がどれだけちゃんと切れるか」に出来が大きく左右するわけで、カップの焼そばで液状ソースを使用すると、ほとんどが容器の下にソースが残るという、焼そばに有ってはならない状態になるわけですね。
この粉末ソースも安心する域まで達する事は出来ず、作り手(ほとんどは食べ手と一緒の場合が多い)がいかに湯切りをちゃんとするかによって、ビチャビチャになるか、「からっ」と乾いた綿になるかが決まります。
そしてソースをかけて混ぜる際に、「フーフー」してなるべく水分を飛ばしながら混ぜるといいと思います。

湯切りですけど、私の場合、麺が全部流しに出ちゃうんじゃないかと思うほど、執拗に湯切りしますね(笑)
ベチャベチャの焼そばは、焼そばだと思えないんですよ。
だって、焼きそばなんですから、下にソースが残っているのはおかしいですもの。
「僕はピチャピチャな焼そばが好き」という性癖の方は、静かに退出して下さい(笑)

ここで「何故カップ麺の、麺の持ち上がり具合を載せたか」です。
ヘビーユーザの皆さんならお解りになるとは思いますが、アラビヤン焼そばはUFOになるんですね(またもや言い回しがややこしい)。
ある一定の条件下においてなんですけど。

作ってからあまり時間が経っていないと、このようになります。

アラビヤン焼そばの正しい作り方

カップ麺のアラビヤン焼そばと、ほとんど変わらないヴィジュアルになりましょうか。
作って間もなくの状態で持ち上げると、こんな感じに、皿から全部の麺が上に持ち上がります。
形状は縦長ですね。
これ、普通のことではないんですよ、一応書いておきますが。
焼そばを作って箸で持ち上げて、一気に全部持ち上がるなんていうことは無いんです。
箸で持ち上げた麺だけ(もしくはその周辺の少数の麺)が持ち上がり、他の麺は皿に残ります。
それが普通。

でもこのアラビヤン焼そばは、作ってそんなに経たないうちに、麺に仲間意識が芽生えます。
「これからも皆で一緒に仲良くやって行こうなっ!」という、結束力を強めるわけですね。
その素早さといったら、私も今まで色々な焼そばを食べて来ましたけれど、アラビヤン焼そばは群を抜いています。

ここで、アラビヤン焼そば初心者(なんだそれ)の人達に向けまして、その結束力の素速さをお見せしたいと思うのですが、うまく伝わったら幸いです。

「今日の昼食は焼そばにしよう!」とアラビヤン焼そばを作り、作った時のフライパンやら菜箸やらを洗い、包装してあった袋等を燃えないゴミの方に捨てて、「さて、食べるかなと」と席に座って焼そばを持ち上げた時の写真は、こちら。

アラビヤン焼そばの正しい作り方

甘いです。
まだ甘い。
向かって左側の結束力がまだ弱いので、完璧なUFOではございません。
「UFOチック」なんだけど、本物には程遠いです。
アラビヤン焼そばの実力は、こんなもんでは無いんです。

「アラビヤン焼そばがUFOになる」のを発見したのは、小学生の頃。
母と昼食にアラビヤン焼そばを作り、「さぁ食べよう」と思った時に電話が来まして、電話魔の母は20~30分長電話。
母がやっと電話を切って、「いただきま~す」と焼そばの麺を持ち上げたら、こうなったというわけです。
ですから完璧なUFOをお求めの皆様は、作ってお皿に盛り付けてから、15分~20分お待ち下さい(笑)

麺は通常「啜る」ですが、この場合は「囓る」になります。
箸でアラビヤン焼そばのUFOを持ち上げ、かぶりつきます。
最短、二口で食べ切った事が有ります(笑)
この場合、水分は必須ですね。
あまり頬張り過ぎると、息が出来なくなります(^-^;
出来上がったアラビヤン焼そばを、手で握っておむすびのように食べた事も有ります。

今では全国区になったようですが、ちょっと昔まで千葉限定でした。
だからこそ愛着が有るのかも知れないし、単純に他の袋焼そばより美味しいと思っているからかも知れません。
袋のインスタント焼そばの中では、ダントツにアラビヤン焼そば率高いですね、私は。

というより私、焼そば食べ過ぎでしょうか?(爆)

これからも囓り続けます、アラビヤン焼そば!!(≧∇≦)/

Pocket

また最後に…

4
Filed under ネタ
Pocket

精肉問屋 渡辺商店

精肉問屋 渡辺商店でホッピー

↓ ↓ ↓

精肉問屋 渡辺商店

精肉問屋 渡辺商店 - 牛すじ

↓ ↓ ↓

清美さんからのケーキ

清美さんからのケーキ

↓ ↓ ↓

日高屋

またこういうものを食べてしまった…

デブまっしぐら ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

Pocket

猫舌大王

2
Filed under ネタ, 我が家の食卓・レシピ
Pocket

ワンタンを啜って食べたら、そのまんま「ニュル~」と喉の奥まで入ってしまい、すんげー熱い思いをした人は居ませんか?
そうですか、居ませんか…
え? 居る??
ほら、居るでしょぉ~(^^)

鍋に入っている豆腐なんか、この世のモノとは思えないほど熱いですよね。
あの豆腐を鍋用のれんげでそのまま口に入れたら、「アフッ、ハヒッ、ホフッ」なんて何語だか解らない言葉を発しながら苦しむ事になります。
ちゃんと「フーフー」しても、豆腐は中が熱いもんだから、ちょっとやそっと「フーフー」したんじゃ~冷めません。
「フーフー」して口に入れた時はまだいいけれど、その豆腐が口中で砕けた瞬間に「アフッ、ハヒッ、ホフッ」が始まって、私はそうやって熱さと格闘している人を拝見するのが好きです。
先日『枝むら』でシンデレラがさつま揚げを食べた時に、そうなっていました(笑)

筒切りの長ネギも「鉄砲」と呼ばれるくらいですから、モーレツに熱い。
噛んだ瞬間、長ネギの中の熱い部分がいきなり飛び出して来て、一気に顔面が茹で蛸状態になり、一瞬「口から出しちゃおうか」という気になりますもの。
トロミが付いているのもヤバイですよね。
『かき玉汁』なんか相当ヤバイ。
椀に入って出て来て、見た目トロミが付いているのか判断するのを忘れてしまうと大変。
ひと口啜った瞬間、再度口を開けて「ダラ~」っと椀に戻したりして(汚)

そうです。
私は自称「猫舌・猫喉協会友の会」の会長。
もしくは、猫舌大王。
熱いものはからっきしダメです。
モーレツに無理。
だいたいですねぇ、「熱いものは熱いうちに食べるべし」なんてーのは間違いなんですよ。
「温かいものは温かいうちに食べるべし」が正解。

「熱い」の意味を調べると、「温度が著しく高く感じられる」という状態。
ね、「著しく」というわけですよ。
「温かい」というのは、「物が冷たくなく、また熱すぎもせず、程よい状態である」という意味。
ほら、「程よい状態」と書かれていますでしょ。
「温度が著しく高い」のと、「程良い状態」と、どちらが良いですか?
料理でも、「著しく不味い」のと、「程良く不味い」のでは、どちらの料理に手を付けますでしょうか(笑)

物事には「程良い加減」というものが有りますよね。
お茶だって、熱すぎたら美味しくないでしょう?
え?
「お茶はヤケドするくらいが旨い!」ですって?
そういう人はですね、上顎3枚くらいめくれちゃって下さいね。

「そんなこと言うけど、お前の作った『くま味噌ラーメン』は相当熱かったぞ!」
そりゃそうでしょ。
ラーメンは熱い方が美味しいもの(マテ
いいんです。
私が食べるんじゃないんだから(自分勝手)

おつまみワンタン

おつまみワンタン

我が家でよく作る、おつまみワンタンです。
主食としてお腹が一杯になるし、お酒のお供にもなる。
しかし、これも熱い。
しかししかし、これを冷ましてから食べようとすると、全体が固まってしまって美味しくない。
だからひとつずつ取って、フーフーしながら食べる。
肉汁が出て来てちょっと熱い。
熱いけど美味しい(^^)

「フーフーなんかしないで熱々が旨い!」
まだ言うかっ!(笑)
そういう人はね、私がお店やったら覚悟しといて下さいよ。
あなたにだけ、ワンタンの中にスープ仕込んであげますから。
それか、大目に見ても「背脂大量注入」ですかねぇ。

そうです。
私は子供。
突っ込まれると「なにおぅ?ヽ(`Д´#)ノ 」とムキになる体質なんです(笑)

あっ、そうか。
子供だから猫舌なのか。

オチが付いたところで、とっとと寝ます(-_-)zzz



Pocket

Twitterなのだが…

2
Filed under ネタ, B食隊
Pocket

同級生に“内田君”という人が居ましてね。
宇ち多゛じゃないですよ(笑)
内田君のお父さんは教頭先生だか校長先生だかをやっていた人で、少々変わった感じのお父さんだったんです。
その内田君のお父さんが電話に出た時の第一声がこれ。

「内田だが?」

普通、「内田です」って言いません?(^^;
最初は何か怒られているような、「電話をしてしまってすみません」と言いたくなるような威圧感が有って苦手だったんですけど、何度も聞いているうちにお父さんの「内田だが?」が聞きたくて、用もないのに電話したりしましてね。
「内田だが?」
「(お父さんだ、ラッキー♪)すみません、○○○君いらっしゃいますか?」
内田君のお父さんは、無言で彼に代わります(笑)
「あ、俺だけど、何?」
「お父さんの声が聞きたかっただけだから、じゃーね」
内田君もたまったモンじゃありません。

その後、ワタクシ周辺で流行りましてね。
友達と私のアパートで飲もうっていう日にスーパーに買い出しに行って、食材を手に取ってはいちいち言う。
「豚バラ特売グラム78円だが?」
「手羽先30%引きなのだが?」
「ビールをここでワンケース手に取っちゃうんだが」
「ワンケースで足りるんだが?」
「いや、足りないんだが、もうワンケース取るだが?」
「うん、取れだが」
こんなおバカな会話をして楽しんでいたわけです。

家に着いて宴会が始まってからも、うるさい、うるさい。
「この肉野菜炒め旨いんだが」
「本当だが?そう言ってもらえると嬉しいんだが」
「おっと、そっちのウイスキー注いであげるんだが?」
「おいおい、それはビールだが」
「色が同じだから大丈夫だが」

「おや、酒が無くなったんだが?」
「まだ時間が早いから誰か買いに行くだが」
「じゃんけんにするだが?」
「じゃん、けん、だが! あい、こで、だが!」
「あ、お前だが?」
「俺だが~(T∇T)何を買って来るだが?」
「もう薄いのはいいから、ウォッカでも買って来いだが」
「ロックアイスも買って来るだが~」

今のTwitterの「なう」と同じで、何でもかんでも「だが」を付ければそれでいい。
当時はこんなくだらない事で、腹を抱えてゲラゲラ笑っていたわけです。
若いっていいんだが(笑)

で、TwitterでのB食隊千春さんの呟き。
「寝る訳だが・・・」
「起きた訳だが・・・」
昨日から千春さんがこういう呟きを始めたので、私は当時を思い出し、お腹がねじくれるほど笑ってしまったわけです。

当然便乗しないわけにはいきません。
私も同じ口調でツイート。
こういうものは長続きしないかも知れませんが、この口調をたまに出すと私的にはツボなので、どなたか便乗して頂けたら笑っちゃうんだが…(≧∀≦*)

千春さんのTwitter
≫http://twitter.com/hage_umauma

私のTwitter
≫http://twitter.com/_taicho

Pocket

好きになったら気にならなくなる相手の欠点

2
Filed under ネタ
Pocket

またまたmixiから。
こういうの、面白いんだもの(^^;

【好きになったら気にならなくなる相手の欠点】

20位 浪費癖がある

そうか、気にならないのね。

19位 細かいことを気にする

気にしてもいいけど、気になるなら自分で何かして欲しいですよね。
一緒に住むと気になるぞ~(;^_^A

18位 夢見がちですぐに現実逃避する

これ、気にならないのぉ?

17位 会話がつまらない

これ、直らないですよ。
性格的なものだもん。

15位 食べ方が汚い

改善出来ることですからねぇ。
個人的には気になっちゃうなぁ。

15位 ケチ

もう絶対に嫌。
ケチっていうだけで好きにならないもの。

14位 マイナス思考

あ、すみませんm(__)m

13位 理屈っぽい

「学が有る」という言い方も出来ますかね。
死語かな?(^^;

12位 臆病

ワタクシ、ジェットコースターがちょっと…
そういう事じゃないのか(;¬_¬)

11位 頼りがいがない

結婚したらストレス溜まりそう。

10位 ナルシスト

極端じゃなければ、オシャレってことで解決するかな。

9位 時間にルーズ

これは許容範囲?

7位 忘れっぽい

これは「可愛い」と思えますもんね(o^_^o)

7位 口が悪い

許してくれて有難う(笑)

まだ続きます。

Read More »

Pocket