Category Archives: イラっとするとき

イラっと食べ物編

3
Filed under イラっとするとき
Pocket

五目焼きそばにヤングコーンが入っていなかったとき。

中華丼にもヤングコーンが入っていなかったとき。

ヤングコーンの缶詰を買ったのに、中からブラザー・コーンが出て来たとき。

挽肉が鼻の奥に詰まってなかなか取れないとき。

ご飯粒が鼻の奥に詰まってなかなか取れないとき。

味噌ラーメンのコーンが鼻の奥に詰まってなかなか取れないとき。

ヤングコーンが鼻の奥に詰まってなかなか取れないとき。

買った瞬間にソフトクリームのクリームを床に落としてしまい、コーンだけ持っている彼氏。
「3秒ルール!」といって、落下したクリームを拾う彼氏。
それを食べる彼氏。

最中(もなか)の皮が上顎にへばり付いて取れず、舌で「ちたっ、ちたっ」と何回やっても取れないとき。

どうしても甘いモノが食べたくなり、「もうダイエットなんていいわっ!」と決意して買ったケーキが、甘さ控えめだったとき。
それが小さいくせにクソ高かったとき。

おかずとご飯が別々の2段になっている弁当で、嫁がおかずの1段を入れ忘れたとき。
忘れたんだと思ったら、わざとだったとき。

真夏にラーメン屋に入ったら、超弱冷房だったとき。
その店のメニューに冷し中華もつけ麺も無いのに、熱々のラーメン関係はメチャメチャ充実しているとき。

ラーメンにコショウをかけようと振った瞬間にフタが全部取れ、「コショウラーメン」になってしまったとき。
それを見た店主が「お客さん、コショウ好きッスね」と言ったとき。

「もう1口で完食♪」というところで棒から落ちる、貧弱な棒アイス。
それをまた拾って食べる彼氏。

酸っぱすぎる天津丼。

グリンピースが多すぎるチャーハン。

中までシッカリ火が通っているカツオのたたき。

麺が1センチずつ千切れちゃっている焼きそば。

同じく、ビーフン。

ポテトサラダに入っているミカン。

同じく、リンゴ。

イカだけすっぽ抜けたイカ天。

パサッパサな半熟味玉。

薄いカルピス。
逆に、濃すぎるカルピス。

いつも売れ残っているスーパーの寿甘。
可哀想だから全部買って帰る自分。

自分で作る箱のプリンの写真に生クリームが乗っかっているからと、箱の中身を隈無く探す自分。

シャービックをたくさん食べたいからと、倍に薄めて作ったら不味かったとき。

同じくゼリーを倍に薄めたら固まらなかったとき。

ポテトチップの袋をパーティー開けする時に力を入れすぎて、袋の上下まで全開になってしまい、中身が全部床に落ちたとき。
それを拾って食べる彼氏。

餃子を焼いている時に、水分が多いから捨てようとフライパンを斜めにしたら、餃子までシンクに落ちてしまったとき。
シンクならまだいいけど(いいのか?)三角のゴミ入れに落ちちゃったとき。

5時間も掛けて作った豚骨スープを冷まそうとシンクに一時置いたら、その上から嫁が洗い物を始めたとき。
そのスープが今まで以上に良い仕上がりだったとき。
「再度沸騰させれば大丈夫じゃないか…」と、一瞬でも考えてしまった自分。

とんでもない嫁に向けた、「お前でスープ取ったろかっ!」という怨念。

Pocket

イラっとするとき

2
Filed under イラっとするとき
Pocket

【この暑い中、食事の買い物に行って帰宅した編】

帽子を被っていてドアを開けたら、帽子のツバがドアに当たって帽子が前傾姿勢になり、
前が見えなくなった時に限って両手にたくさんの買い物袋を持っていて、
「どーやって直すんだよ、これっ!」っていう時。

それでも何とか部屋に入って帽子を取り、暑いからジーパンを脱ごうと思って靴下んトコ
まで脱いだんだけど、、靴下に右手の親指が引っ掛かってなかなか脱げなかった時。
(しょうがないから靴下も一緒に脱ぎました)

Tシャツを脱ぐ時に、汗で背中に張り付いちゃって、前側だけは持ち上がっているのに
背中だけ持ち上がって来なくて、汗がひくのを待っている時間。

次にパンツを脱ごうと思ったらこれも汗でくっついちゃって、買ったばかりのボクサーパンツが
3倍くらいに伸びてしまったのを見ている自分。

パンツから左足だけは出したものの、右足を抜こうと思ったら親指がボクサーパンツに引っ掛かり、
「トンットンットンッ」と3度つんのめって頭から押し入れに突っ込んだ時。

「コブでも出来てんじゃねーの?」と鏡を見たら、
帽子でペシャンコになっている自分の髪の毛の貧弱さ加減。

そんな私を見て、猫が「ニャア」と言ったタイミング。

Pocket