Category Archives: お祭り

第39回2016柏まつり

0
Filed under お祭り, 柏市
Pocket

今年は仕事が終わってから向かったので、後半ちょっとだけの顔出しでした。

第39回2016柏まつり

第39回2016柏まつり

このブースの、生グレサワーが美味しかった~(o^_^o)
来年もやって下さいね♪

第39回2016柏まつり

ゴミステーションのご主人、暑い中、お疲れ様ですm(__)m

第39回2016柏まつり

辛辛はご無沙汰ですけど、今年のブースは良かったですね。
これからお肉を食べに行こうっていうのに、2本も頂いてしまいました。

第39回2016柏まつり

サムギョプサル300円、からあげ棒200円。
私が買ったすぐ後に、「もう、全部100円でいいよぉ~!(≧∇≦)/」って(^^;
もう少し待ってから買えば良かった(爆)

2本共、美味しかったです♪

来年はもっと早くから行ければいいなぁ~(・∀・)

Pocket

常盤平さくらまつり2015

0
Filed under お祭り
Pocket

急にお花見会をやることになりましてワクワクでしたが、結局人数が集まらなく、天候も芳しくなかった為に中止。
でもとりあえず桜だけでも見に行くかなと、嫁と短時間で回って来ました。

常盤平さくらまつり2015

桜の様子はこんな感じ。
まあまあですよね。

常盤平さくらまつり2015

シャーピンと言えばこのお店。
毎回この場所に陣取る理由は、このお店が有るからと言っても過言では有りません。
この日も大人気でした(^^)

常盤平さくらまつり2015

いや~、ご覧ください、この焼き加減。
食べると、皮と中の具のバランスが丁度良く、実に美味しいシャーピンです。
味は何かつけなくても、このまま食べてOK。

常盤平さくらまつり2015

となりのサフランにも行きましてね。
常盤平の桜祭りは飲み物として焼酎の出品が少なく、探してウロウロしてしまうのですが、レモンサワーで良いということであれば、サフランに行くと美味しいレモンサワーと生ビールにありつけます。
写真は、カマンベールチーズ揚げ。

常盤平さくらまつり2015

サフランのブース(サフラン駐車場)でパフェを販売していましてね。
200円という安さがいいです。
それに、どうですか、このボリューム♪

常盤平さくらまつり2015

手前が見本で、お姉さんが手で持っているのが本物。
見本のボリュームに嘘が無いのが解ります。
女性や子供達に大人気でした。
ホント、200円は激安だと思いますよね(o^_^o)

常盤平さくらまつり2015

フライドチキンは、100円。

常盤平さくらまつり2015

この生ビール300円も、安いと思いますよ。
最初の一杯には、おつまみを付けてくれます。
来年もサフランに来ようっと♪

常盤平さくらまつり2015

いつもの本拠地に戻りまして、嫁のリクエストで焼きそばを購入。
ソーセージが入っていて200円。
これも安いわぁ~(^^)
味は、ストレートで正直と言いますか、業務用に従順と言いますか、最近では珍しい感じでございました。

常盤平さくらまつり2015

本拠地のど真ん中に焼鳥屋さんが有るんですよ。
そこで焼いているお父さん達が面白い人でね。
いつもジョークを飛ばしていて、待っている間に数回笑わせてくれます。
ですから待っているのが苦にならない。
毎年ここで購入しています(^^)

その他この本拠地(サフラン隣の駐車場内)は、ケバブが美味しい。
トイレも近くて良い場所ですよぉ~。
というより、いつも私はここです(笑)

雨なのでちょっとの時間でしたが、それなりに楽しむことが出来ました。

運営の皆様、出店された皆様、そしてご参加の皆様、お疲れ様でした。
また来年も行ければ良いなぁ~と思っています(o^_^o)

Pocket

第37回松戸まつり

7
Filed under お祭り, 松戸市
Pocket

昨年はシューテンさんと一緒に行きました、松戸まつり。
今年も行くはずでしたが、シューテンさんの出張が入って中止。
自宅でパソコン作業をするはずでした。

が…

どういう経緯か覚えていませんが、いや、本当は覚えているんですけど(笑)
千春さんと一緒に夕方くらいまでお祭りを楽しもうと、そういう事になったわけです。
松戸駅改札に、昼頃待ち合わせ。
まずは正義屋さんで生ビールと唐揚げ、隣でウインナーを購入。
千春さんと音楽の話などをしながら2杯目のビールへ。

ビールを飲み終え、ここで日本酒に行くのは毎年同じ。
そしてその日本酒を飲みながらバンド演奏を拝見するのも昨年同様。
去年と違い、今年のこの時間はロックバンドでした。
それも、私の大好きなChar!
JOHNNY,LOUIS&CHAR・PINK CLOUDでございますよ、セニョール。

第37回松戸まつり - バンド演奏

第37回松戸まつり - バンド演奏

昨年のジャズも良かったけれど(というかジャズはよく解らない)、今年のトリオがまた良かった!
素人さんでここまでのレベル、中々いらっしゃらないと思います。
ギター&ボーカルはどうしてもCharのパートなので評価が厳しくなりますけど、このお歳でここまで弾いて歌えるのは素晴らしい。
ベースはルイズルイス加部よりもマイルドな音色で、フィンガーピッキングが関係しているんだと思いますが、こちらの方もかなり上手。

一番勉強になったのがドラム。
この人、凄い!
余計な力は一切使わず、メチャメチャ良い音を出しています。
手首が軟らかく、動きがしなやか♪
トップシンバルの音色がキレイだ…(ノд`)

このバンド、コンビネーションが素晴らしいです。
何年一緒に演っているんでしょうか。
例えばドラムのキックが遅れても、一瞬みんなでニコッとするだけで、特に演奏は乱れません。
聴いていてとっても気持ちがいい!
また観たいなぁ~このバンド。
何て言うバンドで、どこで演奏しているんでしょうか。
ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さいませm(__)m

写真1枚目で、すっげーリキ入っちゃいました(^^;
バンドといえば、伊勢丹前でも演奏しておりました。

2010年松戸まつり - 親父バンドカーニバル

2010年松戸まつり - 親父バンドカーニバル

こちらはかぐや姫を演奏しておりまして、とっても微笑ましかったです。
私と同年代でしょうねぇ。
懐かしいなぁ~(o^_^o)

2010年松戸まつり - 松戸二郎

2010年松戸まつり - 松戸二郎

松二が行列~

2010年松戸まつり - クラシックカーショー

2010年松戸まつり - クラシックカーショー

我々の時代は、ハコスカ、ケンメリ、ジャパンでございました。
やはりスカイラインなんですよ、セニョリータ♪
ワタクシもR30を購入した事が有りまして。
すっげーハズしたのを覚えています(T∇T)

2010年松戸まつり - 松戸市カンボジア支援事業

2010年松戸まつり - 松戸市カンボジア支援事業

西口デッキ下です。
今年はお客さん用のテーブルは置かれませんでした。

2010年松戸まつり - 梅一輪200円

2010年松戸まつり - 梅一輪200円

もう何を何杯飲んだのか記憶に有りません。
どっちにしろ夕方でお開きにしようという予定で飲んでいますから、ピッチは速いです。
千春さんも、水のように飲んでいました(笑)
色々見て回ったんですが、ほとんど写真撮っていません。
自分が楽しむのが先決で、その楽しさをひとに伝えようという意志が、この日の私には全く見当たりませんでした(爆)

数時間立ちっぱなしでしたので、ちょっと座りましょうかね。

つづく。

Pocket

柏祭り

2
Filed under お祭り, 柏市
Pocket

日曜日は柏祭りに行ってみました。

柏祭り

柏祭り

今年は、新松戸祭り・柏祭り・松戸祭り・流山祭りに行こうという目標。
これで2つ制覇。

柏祭り

柏祭り

この日も暑く、ビール無しではとても生きて行けません。

柏祭り

柏祭り - とりあえずビールと

嫁に買った緑茶ハイ、安いのはいいんだけど飲めなかった(>_<)

柏祭り

柏祭り

人だらけでございました。

Read More »

Pocket

新松戸祭り

5
Filed under お祭り, 松戸市
Pocket

昨年からシューテンさんに誘われていた新松戸祭り。
ここんとこバタバタしていたもので、直前まで忘れていました(^^;

2時過ぎまで仕事をして、嫁の調子が良いのを確認してから外出。
新松戸到着は4時頃。
あれ?
駅前は普通です。
祭りという感じがしません。
早速シューテンさんに電話をして確認。

「新松戸に着いたんですけど、祭りやっていませ~ん」
「場所はけやき通りです~」
あっ、そういう事なんですね(;^_^A

嫁の看病疲れか、ここ何日かバテぎみ。

新松戸祭り

新松戸祭り

ここいら辺まで歩いて、既にゼエゼエいってます。

新松戸祭り

あっ、ルンビニだ

シューテンさん・380Fさん・しいの実さんは早くから到着していて、一度奥まで行って引き返して来ているらしい。
しかし現時点でフラフラな私は、そこまで体力が持つのか解らない(情けないなぁ)。

新松戸祭り

新松戸祭り - 福島県人会

ここでアルコールを補充しないと倒れる~~~(>_<)
ということで氷結を購入。

新松戸祭り

新松戸祭り

聞くところによれば、毎年30万人がお祭りに来るらしいです(柏は倍の60万人だそうです)。

新松戸祭り

新松戸祭り

やっと皆さんと合流。
早速GUI呑さんが出店している場所へ。

新松戸祭り

新松戸祭り - GUI呑さん

女将さん、板さん、そして他のスタッフも元気一杯で頑張っていました。

新松戸祭り

新松戸祭り - フラメンコ

おっと、隣でいきなりフラメンコショー!
間近で見ることが出来てラッキー(o^_^o)

新松戸祭り

新松戸祭り

とりあえず我々はGUI呑さんの後ろに陣取りました。
買って来て頂いたのは、ウルグアイ?パラグアイ?…の料理(違うかも)
ということは、エンパナーダなのかな?(手前の)
中に納豆のようなものが入っていたような雰囲気だけで、ほとんど中身が無い(爆)
ちょっと微妙な料理でした(^^;

380Fさんが買って来てくれたソーセージ、メチャ旨でしたねぇ。
上にかかっているソースが絶品。
からすとんびも美味しかった~♪

あまりにもバテバテな私を見て、シューテンさんが『くじらや大樹』さんの裏を取って来てくれました。

新松戸祭り

新松戸祭り - くじらや大樹さん

大樹さんのくじら串カツは流山祭りでも頂きましたが、軟らかくて本当に美味しい!

新松戸祭り

新松戸祭り - 大樹の鯨串カツとキュウリ

これです、これ。
この串カツとキュウリさえ有れば大満足です(^^)

新松戸祭り

新松戸祭り - くじらや大樹さん

大樹さんのおかあさんが氷袋をくれまして、それで首の後ろを冷やしたら一気に元気回復!
ずっと気に掛けてくれていたおかあさん、どうも有難うございました。

元気にして頂いた恩返しとして、ドンドン買って飲みます(笑)
おっと、ここでハナちゃんご夫婦登場!
ご主人とは初めてお話をさせて頂きましたが、世間というものは実に狭いもので、会社があのごにょごにょ関係と聞いてビックリ仰天。
ワタクシ、何年間も関わっておりましたよ~と、最後までその話で盛り上がりました。
あの兄弟、ど○○よ○○ないね、とか(笑)

ラストまで大樹さんにお世話になり、お酒もしこたま飲んでお祭りは終了。
楽しかった~♪
来年も絶対に行こうっと(*^-^)b

≫くじらや大樹のデータ
≫居酒屋GUI呑のデータ

Read More »

Pocket

第83回東京大学五月祭

3
Filed under お祭り
Pocket

今年も『東京大学五月祭』に行って参りました。
安田講堂前で矢沢永吉さんが歌ったのは30日。
私は前日の29日(土)に行きましたので、ちょっと残念だったかも(^^;

三の字さん、しいの実さんは朝からお蕎麦屋さんに行く予定で、私は仕事を終えてからの合流。
駅に着いて大学まで歩き、いつも通りオブジェから拝見しました。

第83回東京大学五月祭

第83回東京大学五月祭

第83回東京大学五月祭

第83回東京大学五月祭

「オブジェの前に着きました~」
「我々は別の所に居ます。正門から出て左に行き、2つ目の門を入って突き当たりです」
「解りました~」

第83回東京大学五月祭

第83回東京大学五月祭

え~っと、2つ目はここかな?

第83回東京大学五月祭

第83回東京大学五月祭

第83回東京大学五月祭

第83回東京大学五月祭

リハ中。

第83回東京大学五月祭

第83回東京大学五月祭

皆さん色々な企画で出店されていて、見て歩くだけでも楽しいです。
今年は揚げアイスが多かったですかね。

「2つ目の門を曲がって突き当たり、安田講堂前でライブやってま~す」
「あ、そこじゃないです。もうひとつ先の門ですから」
どうやら正門手前の小さな門を「ひと~つ」と数えてしまったらしい。
私はどこに行ってもちゃんと到着したことがありません(爆)

第83回東京大学五月祭

第83回東京大学五月祭

いつも思うんですが、ここのライブは屋外にしてはとても良いバランスで聴くことが出来ますねぇ。
ミキサー担当の方も真剣そのものでした。

第83回東京大学五月祭

第83回東京大学五月祭

「今どちらですか~?」
「和太鼓を演っているところです~」
「あ、じゃあそこまで行きます」

私の場合、子供と一緒ですね(笑)
東大周辺の状況も解らなければ、近くに何通りが通っているかも解りません。
オノボリサン状態(^^;

第83回東京大学五月祭

第83回東京大学五月祭

あ、ここにいらっしゃったんですねぇ。
変なオジサンがこちらに向かってカメラを構えています(サトパパさん)。

第83回東京大学五月祭

第83回東京大学五月祭

愛ちゃんは初めての参加なので、今年も三四郎池へ。

第83回東京大学五月祭

第83回東京大学五月祭

その後食べたフォーがメチャメチャ美味しかった(^^)
この日はとても寒かったので、温かいスープのフォーは有り難かったです。

一通り見た後は、電車で移動。
例年通り、ここから凄いことになるわけですが…(;^_^A

Pocket

流山市民まつり

2
Filed under お祭り, 流山市
Pocket

11/3、シューテンさんのお誘いで流山市民まつりに行って来ました。

流山市民まつり

流山市民まつり

色々なものが出店されていて、地方の食べ物を販売しているお店も有りました。
相馬から来ているお店のお姉さんがキレイでしたねぇ(笑)
その隣に信州の手作りおやきが販売されていて、私はいきなり10個ゲット♪

ま、とりあえずビールを頂きますか。
このお祭りは人の出に比べて食べ物を販売しているお店が少なく、どこも行列しています。
シューテンさんお気に入りの鯨専門店が出店していたので、そこで「のどごし生」を200円で購入し、まずは焼鳥屋さんに列びます。

流山市民まつり

流山市民まつり

列んでいる間に買ってきて頂いた、唐揚串。
そして鯨専門店の鯨串カツを食べながら、「のどごし生」2缶目に突入。
焼鳥屋さんの行列は、中々前に進みません。
やはり焼鳥は人気高いですねぇ。

流山市民まつり - やっとゲットした焼鳥

流山市民まつり - やっとゲットした焼鳥

我々の順番が来た時には、皮・ねぎま・つくねしか残っていなく、それらを2本ずつゲット。
1本100円にしては、なかなかの串でした。

流山市民まつり - 生ビール350円

流山市民まつり - 生ビール350円

某ラーメン店で売っていた生ビールを購入し、近くの椅子に座ります。
このサイズだと、ちょっと高めかな。

流山市民まつり

流山市民まつり

こちらがシューテンさんお気に入りの鯨専門店のお店。
このお店が一番安くて美味しかった(^^)

流山市民まつり - 美味しい鯨串カツ

流山市民まつり - 美味しい鯨串カツ

その鯨専門店でゲットした『鯨串カツ300円』。
2本目です(^^;
これがまた、1本が大きく、鯨が軟らかくて美味しい!
5本くらい食べたかった♪

流山市民まつり

流山市民まつり

こちらも鯨屋さんで購入したキュウリ100円。
生ではなく、いい感じに漬かっています。
これが100円とは有り難いなぁ。
美味しい!

ビール類を飲み干した後は、もしも飲み物が足りなかった時にと持参した日本酒を開けました。
昼飲みということで、サラッと系の『越後桜大吟醸』です。

色々とお話をしながら飲み、近くで宴会をしていたお母さんと物々交換をしたり、「鯨カツ、美味しいなぁ~」なんて言っているうちに、どんどん時間は過ぎて行きます。
松戸まつりでもたくさんの人達と交流が有りましたが、昨日まで全く知らなかった人同士が仲良くなれるというのは、お祭りならではの雰囲気によるものなんでしょうねぇ。
お祭りは楽しい(^^)

ちょっと的屋さんの方を拝見すると、可愛いお姉さんが焼そばを作っていました。
400円と、ちょっと高め(というか的屋さんだったら普通)。
しかし私はその盛りを見てビックリしました。
早めに撤収をしたかったからなのか理由は解りませんが、普通の2人前以上の盛りです。

的屋さんの焼そば - 超大盛400円!

的屋さんの焼そば - 超大盛400円!

写真の撮り方がヘタでした。
よく見ると焼そばが盛り上がっているのが解りますが、それは中途半端な盛り上がり方ではなく、それもパックにギュウギュウに詰めてこの盛り上がり方なので、2人で1人前以上食べた後でもまだ1.5人前は残っているという、特大焼そばなのです。
お姉さん、ステキ!(o^_^o)

物々交換したお母さんと「来年もお会いしましょう」と約束をし、我々も4時頃撤収。
いや~、お祭りって本当にいいですねぇ。
来年は鯨串カツを大人買いするぞ~~~(*^-^)b

Read More »

Pocket