Category Archives: 買う

驚辛ゴーゴーカレーを飲んでみました

0
Filed under ご飯のお供, カレー, スーパー・小売店, 辛いもの
Pocket

 

九州の地震は余震が本震を上回り、大きな被害となりました(結局は後から来たのが本震という、何だかよく解らないような結果に)。
3.11東日本大震災を思い出しましたねぇ。
毎回させて頂いていることですが、実際に現地に行くことが出来ませんので、募金をさせて頂きました。
少しでも早く落ち着かれますよう、お祈り致します。

さて、「セブンパークアリオ柏」のプレオープン、凄いらしいですねぇ。
私はしばらくの間、近寄るつもりはございませんが…
えぇ、混雑している場所がモーレツに苦手なんですよ。
息が詰まるばかりで、全く楽しめないんです。
のぶちゃんの情報ですと、利根運河辺りまで断続的に渋滞しているとか。
そんな所まで渋滞するなんて、大事件ですよね。
とにかく、周辺に勤務している皆さんは大迷惑と、そういうことになっているそうです(到着にいつもの4~5倍の時間が掛かっているとの情報有)。

そんな中、私の昼食はこちら。

驚辛ゴーゴーカレー

〝驚辛ゴーゴーカレー〟と言いまして、ゴーゴーカレーとドン・キホーテのコラボカレーです。
ドン・キホーテ限定販売となっています。

最近、オコチャマ舌のくせに辛いカレーに凝っていましてね。
先日はハウスバーモントカレー辛口なんていうものを飲んでみまして、予想通りあまり辛く無い。
それじゃあと、他の辛口カレーを作って飲んでみましたが、思ったほど辛くありません。
舌がバカになってしまったのかしら??
辛い食べ物は段々と慣れてくるなんていう噂も有りますから、もしかして慣れたのかも???

で、本当に慣れたのか、これを買って飲んでみようかと思ったわけです。
裏には揚げ物トッピングをした調理例が有りましたが、昼からカツカレーというのは危険過ぎますので(昼でなくても危険)、ドノーマルで作りました。

驚辛ゴーゴーカレー

本当に、何の捻りもございません。
ご飯とカレーのみ。

一口目。
そう辛く感じません。
私、ゴーゴーカレーを食べたことが無く、本物との違いが解らないのですが、結構濃厚な味ですね。
その為か、刺すような辛さを感じることは有りません。
コクが有って美味しいです。

二口目~
徐々に辛さが際立って参りました。
頭がガンガンする辛さではなく、このコクの有るカレーに丁度良い加減の辛さです。
レトルト商品はどれを食べても受け付けない体質なんですけど、これは美味しいと思いました。
珍しい経験です(今まで体が受け付けたのは、これとLEEだけかも)。

ルーをよく見ると、たまに黒い点々が有りますね。
これはお肉だそうで、軟らかく煮込んでこのようになったようです。
「大きなジャガイモがゴロゴロと♪」なんていうカレーは苦手なので、いい感じの具の入り方でした。

気になる〝辛さ〟ですが、市販の辛口のルーよりは辛く、LEE辛さ×30倍よりは大人しいといった感じです。
LEE辛さ×30倍(「辛さ増強ソース」を入れて45倍)を食べた時は、頭をハンマーで「ガツーン!」と何度も殴られたような衝撃でしたのでね(;^_^A
それよりはちゃんと旨味も感じられ、食べやすいバランスだと思いました。

えっと、聞きたくも無いでしょうけれど、翌朝の情報(笑)
「あっ、昨日辛いの食べたんだっけ」
そんな程度の「チョイヒリ感」でした(≧∀≦*)

≫驚辛ゴーゴーカレーのデータはこちら

Pocket

麺処井の庄監修辛辛魚らーめん

0
Filed under カップ麺・袋麺
Pocket

 

先日の〝のぶちゃん宅急便〟の中に、こういうものが入っていました。

麺処井の庄監修辛辛魚らーめん
麺処井の庄監修辛辛魚らーめん

年に一度の限定発売(毎年1月末頃発売開始)を始めてから、もう8年になるそうです。
私がこの前食べたのは、2013年でした。
当時は「辛い」というだけで、「旨味」という点で評価が一気に落ちましたが、今年はどうなっているのでしょうか。

麺処井の庄監修辛辛魚らーめん

まずは、開けてみます。

麺処井の庄監修辛辛魚らーめん

「かやく入スープの素」、「液体スープ」、「後入れ粉末スープ」が入っていました。

麺処井の庄監修辛辛魚らーめん

麺は、弾力のあるノンフライ太めんを使用。

麺処井の庄監修辛辛魚らーめん

「かやく入スープの素」だけを入れて、お湯を注ぎます。
熱湯4分。
この時点で既に粉末が赤く、これから2袋分も辛い袋を投入することを考えると、武者震いします(笑)

麺処井の庄監修辛辛魚らーめん

4分経って、「液体スープ」投入。
赤い彗星がやって来ました。

「もうこれで良くない?」と言いたくなるほど真っ赤です。
この上に、更に「後入れ粉末スープ」を盛ります。

麺処井の庄監修辛辛魚らーめん

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
これ、食べちゃダメなやつじゃない??

ただでさえ〝オコチャマ舌〟の私。
CoCo壱4辛で「シーハーシーハー」しているのに、こんなに赤い食べ物が口に入ったら、どんな息遣いになってしまうんでしょう。

赤木晴子「辛いラーメンはお好きですか?」
ワタクシ「嫌いです、オコチャマ舌ですから!」

とりあえず、口に入れてみます。
勿論啜りません。
「啜ったら、そこで試合終了ですよ」

おや??
以前食べた時の「辛いだけじゃんか」的なスープではなく、ちゃんと魚出汁を感じます。
奥行きが有るので、モーレツな辛さが刺すという感覚が有りません。
辛いというより、甘いかも?

いやいやいやいや、やっぱり辛いや(爆)

辛いですけど、これ、意外と美味しいですよ。
1/3程度食べてところで、顔から汗が噴き出します。
顔が赤くなり、目が充血してきます。
何度も「この辺で止めようかな」と思いますが、体の動きが止まりません。

「おう、オレは三井。あきらめの悪い男…」

麺、完食。
スープ残(+_+)

この日は休肝日だったので、嫁にはスパゲッティを作りました。
ラストちょっとでお腹一杯になったというので、私が食べることにしました。
何か違うものを口に入れて、少しでも辛さから開放されれば…との思いが有ったからです。

しかし…

麺処井の庄監修辛辛魚らーめん

いったいどうしたことでしょう。
無意識のうちに、嫁が残したスパゲッティを辛辛魚の容器に入れていました。
あまりの辛さに、気が変になってしまったのでしょうか。

いえ、やっぱりこのスープ、改良されて飲みやすくなっていますよ(辛魚粉のバランスを改良したらしいです)。
「旨い」と言って良いのではないでしょうか。
スープが余ったら、ご飯にかけても美味しいと思いますし、それを鍋に移して火に掛け、卵を落としてもイケると思います。

今年の辛辛魚は、ひと味違うぜ♪ (≧∇≦)b

≫麺処井の庄監修辛辛魚らーめん(2016年バージョン)のデータはこちら

Pocket

アラビヤン焼そばUFO化計画

0
Filed under お気に入り, カップ麺・袋麺, ネタ, 焼そば
Pocket

 

前回は、「アラビヤン焼そばの正しい作り方」というお話でございました。
今回は「ドナルド唇は可愛い」についてお話をしたいと思います。
これを語り出したら長いので止めます。

こちらのブログを見て頂いて、実際にアラビヤン焼そばを作ってみたという皆様。
アラビヤン焼そばは、無事に飛びましたでしょうか。
そして美味しく囓りましたでしょうか。
そうですか。
飛んだ方も居れば、飛ばない方もいらっしゃったようで。

専門的なことは良く解らない私でございますが、多分このアラビヤン焼そばはですね、他の袋入り焼そばよりも、粘り強いのではないかと思うわけですね。
その粘り気が麺の接着剤となり、ある一定の時間そのままにしておくと固まると。
これも予想なのですが、UFOにならなかった方は、粘り気をあまり出ないような作り方をされているのではないでしょうか。
というか、別にUFOになったからといって余計美味しくなるとか、写真撮って送ればサンヨー食品株式会社から記念品が貰えるなんてことは一切有りませんので、無理して頑張る必要はないと思います。
でも実際に持ち上げた時にUFOになったら、ちょっとだけ感動するとは思いますけど(^^)

どうしてもUFO体験をしたいという方に、UFOに遭遇しやすくなる作り方を書いておきますね。

フライパンにお水を入れたら、すぐに麺を入れます。
こうするとお水に麺の粘り気が充分に出て、最終的に固まりやすくなります。
最初に入れるお水を多くして、茹でる時間をちょっと長くするのもひとつの手ですね。
水分が無くなって来た時に、麺の表面がネバネバしているとテンションが上がります(笑)

ソースを入れたら、水分を飛ばすということも大切ですね。
カップ麺もそうなんですけど、完成した時にソースが下部にベチャベチャと残っているのは、焼そばとして頂けません。
きちんと焼くことが大切です。

そして、出来上がったらすぐ食べない。
作ったばかりというのは結束力がまだ完全では無いので、他のメーカー品よりは粘りが有りますが、まだ完璧ではありません。
これは「放置」ではなく「熟成」です。
熟成させることによって麺の結束力を強め、よりUFOに近付けると。
この作業は単純なようで難しいんですね。
熟成させ過ぎると囓る時に辛くなり、冷め切って美味しくないです。
熟成を面倒くさがると、UFOにはなりません。
抜群のタイミングでストップしなければならないという、長年の経験に基づく高度な技術が必要となります。

では、本日のUFOをご覧下さい。

アラビヤン焼そばのUFO化計画

あ、間違えました。
これは我が家の担々麺でした(^^;

担々麺、モーレツに食べたくなる日が有りますね。
どうしても我慢出来なくなった時は、サンダル引っかけて近所のラーメン店に行き、担々麺を注文します。
何だか妙にあっさりした担々麺で、納得いかない時も有りますでしょ。
あれって、まず胡麻の濃度が足りないことが多いんですね。

あと、辛いだけでスープに奥行きが感じられない時が有ります。
あれも頂けませんよねぇ。
ラー油入れれば担々麺になるっていうモンでも有りませんので、もうちょっと頑張って頂きたいなぁと。

おや、いつから担々麺のお話になったんでしょうか。

では、本当のUFOを。

アラビヤン焼そばのUFO化計画

ここまで飛んだら、もうプロといって良いと思いますよ(何のプロ?)。

本日も、メチャメチャ美味しく頂きました。

ご馳走様でしたm(__)m

≫アラビヤン焼そばのデータはこちら

Pocket

アラビヤン焼そばの正しい作り方

0
Filed under お気に入り, カップ麺・袋麺, ネタ, 我が家の食卓・レシピ, 焼そば
Pocket

 

アラビヤン焼そばの事を語らせたら右に出る者は居ないけど、左にはたくさん居るという、B食隊たいちょでございます。
今回は皆さんに、アラビヤン焼そばの正しい作り方をご紹介したいと思いますが、この「正しい」というのはあくまでも当社比であります故、ご了解頂きたいと思いますm(__)m

そもそも、アラビヤン焼そばとは何ぞや?と。
サンヨー食品さんが1967年4月に発売したんだけど、千葉と茨城の南部しか売れなくて、結局千葉限定として発売したという、他県の皆様には幻の袋麺という事になるわけです。
その後2009年から全国発売されていますし、ネット販売もされていますから、手に入らないほど貴重な物かと言われると、そうでもないと言わざるを得ません。
ま、何故か千葉にファンが多かったと、そういうことでございます。

アラビヤン焼そばの正しい作り方

アラビヤン焼そばの正しい作り方

アラビヤン焼そばとは、こういうものです(写真を見てご想像下さい)。
一袋ずつ販売されているというよりは、5袋入りで販売されている方が圧倒的に多いです。
「試しに一袋食べてみよっかな~」というわけにはいきません。
5袋入りで298円(税抜)が一般的な販売価格でしょうか。

私がこれを最初に食べたのは、小学生の頃でした。

アラビヤン焼そばの正しい作り方

中身はこんな感じです。
乾麺の他に、粉末の焼そばソースと青のりが付属しています。

アラビヤン焼そばの正しい作り方

フライパンに200mlのお水を張って火を付け、沸騰した時点で乾麺を入れます。
欠けて粉々になった部分も一緒に入れて下さいね、勿体ないですから。
火力は中火がいいでしょうかね。
慣れている人は、強火で良いと思います。

アラビヤン焼そばの正しい作り方

一分間麺の片面を茹でましたら、裏返してもう一方の麺の面を茹でます(ややこしい)。
強火で調理する場合、慣れるまではお水を多めにした方が良いと思います。

アラビヤン焼そばの正しい作り方

両面を一分ずつ茹でましたら、ほぐしに入ります。
裏の説明書には、ここで水分を飛ばすと書かれていますが、水分が若干残っているうちに粉末ソースを入れた方が、麺にソースが均等に馴染んでくれるので私は好きです。
最初は説明書通りに作り、何度か作るうちに自分なりの調理方法を開発するのも楽しいですね(^^)

アラビヤン焼そばの正しい作り方

水気が少なくなりましたら、ソースを入れて混ぜます。
アラビヤン焼そばは、ソースが粉末という所がミソなんですよね~♪

アラビヤン焼そばの正しい作り方

この程度、均等に混ざったら良いと思います。
まだこの時点で水分が残っていたら、完璧に「焼き」に入ってから完成として下さい。
これは「焼きそば」ですから、「焼き」が入らないと完璧とは言えません。
ソースが麺に絡んで、香ばしい香りがするまで焼きます。

アラビヤン焼そばの正しい作り方

お皿に盛り付けて、この後に付属の青のりを振り掛けます。
有りましたら、お好みで紅生姜を添えてもいいですね。
私はこのアラビヤン焼そばの場合、紅生姜は要らない派なので、添えません。
理由は、アラビヤン焼そばのソース本来のスパイシーさを味わいたいからです。
逆に青のりは合いますので、私のように長年食べている人ならば、好みで青のりを追加しても良いと思います。

アラビヤン焼そばの正しい作り方

青のり使用の場合は、こんな感じ。
私はたまに、この5倍程度青のりをかけて食べる日が有ります。
「青のり日和」ですね(笑)

さて、アラビヤン焼そばはカップ麺も有ります。

アラビヤン焼そばの正しい作り方

誕生45周年記念商品として販売されました。
買おうかどうしようか悩みましたが、古くからのアラビヤン焼そばファンとしては、ここは避けて通れない道。

アラビヤン焼そばの正しい作り方
持ち上がり具合は、こうです。

カップの焼そばというのは「湯がどれだけちゃんと切れるか」に出来が大きく左右するわけで、カップの焼そばで液状ソースを使用すると、ほとんどが容器の下にソースが残るという、焼そばに有ってはならない状態になるわけですね。
この粉末ソースも安心する域まで達する事は出来ず、作り手(ほとんどは食べ手と一緒の場合が多い)がいかに湯切りをちゃんとするかによって、ビチャビチャになるか、「からっ」と乾いた綿になるかが決まります。
そしてソースをかけて混ぜる際に、「フーフー」してなるべく水分を飛ばしながら混ぜるといいと思います。

湯切りですけど、私の場合、麺が全部流しに出ちゃうんじゃないかと思うほど、執拗に湯切りしますね(笑)
ベチャベチャの焼そばは、焼そばだと思えないんですよ。
だって、焼きそばなんですから、下にソースが残っているのはおかしいですもの。
「僕はピチャピチャな焼そばが好き」という性癖の方は、静かに退出して下さい(笑)

ここで「何故カップ麺の、麺の持ち上がり具合を載せたか」です。
ヘビーユーザの皆さんならお解りになるとは思いますが、アラビヤン焼そばはUFOになるんですね(またもや言い回しがややこしい)。
ある一定の条件下においてなんですけど。

作ってからあまり時間が経っていないと、このようになります。

アラビヤン焼そばの正しい作り方

カップ麺のアラビヤン焼そばと、ほとんど変わらないヴィジュアルになりましょうか。
作って間もなくの状態で持ち上げると、こんな感じに、皿から全部の麺が上に持ち上がります。
形状は縦長ですね。
これ、普通のことではないんですよ、一応書いておきますが。
焼そばを作って箸で持ち上げて、一気に全部持ち上がるなんていうことは無いんです。
箸で持ち上げた麺だけ(もしくはその周辺の少数の麺)が持ち上がり、他の麺は皿に残ります。
それが普通。

でもこのアラビヤン焼そばは、作ってそんなに経たないうちに、麺に仲間意識が芽生えます。
「これからも皆で一緒に仲良くやって行こうなっ!」という、結束力を強めるわけですね。
その素早さといったら、私も今まで色々な焼そばを食べて来ましたけれど、アラビヤン焼そばは群を抜いています。

ここで、アラビヤン焼そば初心者(なんだそれ)の人達に向けまして、その結束力の素速さをお見せしたいと思うのですが、うまく伝わったら幸いです。

「今日の昼食は焼そばにしよう!」とアラビヤン焼そばを作り、作った時のフライパンやら菜箸やらを洗い、包装してあった袋等を燃えないゴミの方に捨てて、「さて、食べるかなと」と席に座って焼そばを持ち上げた時の写真は、こちら。

アラビヤン焼そばの正しい作り方

甘いです。
まだ甘い。
向かって左側の結束力がまだ弱いので、完璧なUFOではございません。
「UFOチック」なんだけど、本物には程遠いです。
アラビヤン焼そばの実力は、こんなもんでは無いんです。

「アラビヤン焼そばがUFOになる」のを発見したのは、小学生の頃。
母と昼食にアラビヤン焼そばを作り、「さぁ食べよう」と思った時に電話が来まして、電話魔の母は20~30分長電話。
母がやっと電話を切って、「いただきま~す」と焼そばの麺を持ち上げたら、こうなったというわけです。
ですから完璧なUFOをお求めの皆様は、作ってお皿に盛り付けてから、15分~20分お待ち下さい(笑)

麺は通常「啜る」ですが、この場合は「囓る」になります。
箸でアラビヤン焼そばのUFOを持ち上げ、かぶりつきます。
最短、二口で食べ切った事が有ります(笑)
この場合、水分は必須ですね。
あまり頬張り過ぎると、息が出来なくなります(^-^;
出来上がったアラビヤン焼そばを、手で握っておむすびのように食べた事も有ります。

今では全国区になったようですが、ちょっと昔まで千葉限定でした。
だからこそ愛着が有るのかも知れないし、単純に他の袋焼そばより美味しいと思っているからかも知れません。
袋のインスタント焼そばの中では、ダントツにアラビヤン焼そば率高いですね、私は。

というより私、焼そば食べ過ぎでしょうか?(爆)

これからも囓り続けます、アラビヤン焼そば!!(≧∇≦)/

Pocket

宮崎辛麺・宮崎辛辛麺に挑戦

0
Filed under カップ麺・袋麺
Pocket

 

横澤夏子さん、最近よくテレビに出ていますよね。
「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」の頃からファンなんですよ~(^^;
いや~何度見ても笑っちゃう♪

心配なのは、ザコシショウ(笑)
勿論ファンですよ(≧∇≦)b

さてさて、今回は辛いお話。

先日、のぶちゃんから「辛辛魚が売っていたらご一報を」とメールが来ました。
激辛カップ麺、また売り出したのね(^^;
私は以前のバージョンを一度食べておりまして、再食は無理だと判断。
オコチャマ舌で、辛いものが苦手なんですよねぇ(;^_^A

そんなメールの後、コンビニに寄ったらこういうものが売られていました。

宮崎辛麺・宮崎辛辛麺

辛いのが苦手なのに、どうしてこういう「どこからどう見ても辛いもの」に手を出してしまうのでしょうか。
「いけない、いけない」と思っても、そっちの方向に足が動いてしまい、ハッと我に返るなんてことが有りますよね。
「この人に付いて行ったら絶対に不幸になるわ~」って解っていても、つい体が動いてしまうとか。
「この店の麺は普通盛で180g有るから、大盛券を押しちゃったら太っちゃうよ~」って思いながら、つい大盛券を押しているとか。
その上、「全部盛」にしちゃったとか。
そこまで来ると、もう病気ですよね(^-^;

今回は、その症状がすっかり出てしまいました(笑)

「食べられるのか??」という疑問に対して知らんぷりを決め、早速作ってみました。

宮崎辛麺・宮崎辛辛麺

まずはこちらの「辛麺」から。
あ、この辛麺というのは宮崎が発祥だそうで、それで袋に宮崎と書かれているんですねぇ。
宮崎の人は辛いもの好きなんでしょうか。

宮崎辛麺・宮崎辛辛麺

ネギのトッピングはアレンジです(付属はしておりません)。
一口目、そんなに辛くないです。
私が食べられるレベル。
二口目からは、口に入れた瞬間辛いです。
辛さに弱い人は、咳き込んでしまうかも知れませんが、でも私が大丈夫ですから、ビックリするほどは辛くないです。

こういう辛い商品って、「ただ辛い」というのが結構有ったりするんですよね。
この商品につきましては、しょっぱいので助かりました。
「辛くて味が薄い」というのは本当に勘弁して頂きたいので(^^;

宮崎辛麺・宮崎辛辛麺

次はこちら。
「辛辛」と「辛」がふたつ繋がっていますので、倍の辛さなのかも知れません。

宮崎辛麺・宮崎辛辛麺

気のせいでしょうか、こちらの方が赤く見えるんですが…(;¬_¬)

同じく付属の乾燥ニラを入れたんですけど、浮いて来ませんでしたね。
まぁ風味も何も無いので、付いていなくても良いですが。
比べてみますと、確かにこちらの方が辛いです。
しかし「倍」というほどではなく、私でも咳き込まずに食べることが出来ました。

と思ったら、段々咳が出て来まして(笑)
やはり辛さって後から来るものなんですねぇ。

食べる前は、どれだけ辛いのかとハラハラドキドキでしたが、食べてみるとそれほどでもないです。
尖った辛さだけが主張してくる韓国の袋麺よりは、私はこちらの方が好みですね。
オコチャマ舌ですから、何度もは食べられないですけど(^-^;

地方には、まだまだ面白い麺類が有るんですねぇ。
勉強になりましたm(__)m

≫宮崎辛麺のデータはこちら
≫宮崎辛辛麺のデータはこちら

Pocket

ペヤングのペヨングを食べてみました

0
Filed under カップ麺・袋麺
Pocket

 

「ペヨング」とは、どういうものなのでしょうか。
冬ソナの「ペ・ヨンジュン」とも違うし、サッカー選手でもございません。
「ペヨング」というのは、ペヤングより量も価格も落とした焼そばなので、名前も「ヤからヨ」に落とし、「ペヨング」という名前にしたカップ焼そばだという事なんですよ。
このネーミングセンスには脱帽…というか、カツラが取れそうです(笑)

ペヨング

なるほど、明らかにペヤングとは違いますねぇ。

ペヨング

あっ、ここは同じ感じかな?

ペヨング

付属しているのは以上の商品で、ソース、かやく、青のり、スパイス。

「ソースの袋以外には『ペヤング』って書いてあるじゃんかっ!(笑)」

ペヨング

ペヤング通(カップ焼そば通)に言わせると「かやくを麺の下に入れると湯切りの網がかやくで詰まらなくて良いんですよ」ということなんだけど、代わりに麺が詰まるから一緒だ(笑)
逆にかやくが先頭に立った方が、麺より隙間が出来てお湯が出やすいような気が…(;^_^A

能書きは置いといて、480mlのお湯を注いで3分待ちます。

ペヨング

湯切りをしてフタを開け、ちょっと汁気を飛ばします。

ペヨング

そこにソースを入れて、汁気を飛ばしながら混ぜます。
「汁気を飛ばしながら」というのが重要な点で、そうしないと麺の下にソース+お湯が残って美味しくないのです。

ペヨング

汁気を飛ばしながら上手に混ぜたら、ふりかけ&スパイスをかけて頂きます。

おっと、味がマイルド!
良く言えば嫌味が無い。
良く言わなければ奥行きが無い。
「ペヤングだ」と思って食べると、ひと味足りないような感じがします。

と思って原材料名を見ると、ペヤングで使われているかやくの中から「味付け鶏ひき肉」を抜き、酸化防止剤の中の「ローズマリー抽出物」が削り、重曹や甘味料(カンゾウ)も使っていません。
酸化防止剤や重曹等が「味付け鶏ひき肉」に使われていると考えると、「味付け鶏ひき肉」を抜いただけなのかも知れませんね。
ペヤングを食べた時に感じた「もうひと味」は、「味付け鶏ひき肉」の味だったのかも知れません。

ガテン系の私としましては、味の濃いペヤングが好きと言いたいところですが、意外にもクセの無いペヨングの方が好きです。
「ペヤングの角を無くした」という感じで、食べた後のスッキリ感がいいですね。
2014年12月に世間を騒がせたあの事件を消滅させるだけの(又はそれに近い)パワーが、ペヨングには有るように思えました。

なにせペヤングソースやきそばは、発売当初から食べていますからねぇ。
他のカップ焼そばの何倍も食べています。
たまに「なんだこれ」的な商品も出ますが(笑)
これからも衛生面に気を付け、ペヤングソースやきそばが世に出続ける事を希望致しますm(__)m

≫ペヨングソース焼そばのデータはこちら

≫まるか食品株式会社ホームページ

Pocket

丼丸「裕絢」小金原店で満腹丼

0
Filed under お弁当, テイクアウト, 松戸市
Pocket

 

丼丸が出来てから、「時間が無いんだけどお腹減ってるし、どこかでお弁当でも買って行きたいんだけど、ほか弁は時間が掛かるからどうしよう!(+_+)」っていう時に使わせて頂いております(^^)

丼丸「裕絢」小金原店
北海丼  500円

丼の種類が何十種類も有りまして、毎日食べても一ヶ月では全部食べ切れません。
「今回は何を食べようかな~」という〝悩む楽しさ〟が有りますね(^^)

この日は父も一緒だったので、数の子好きの父には北海丼を、エビカニ好きな嫁にはエビカニ丼を。

丼丸「裕絢」小金原店
エビカニ丼 500円

丼丸の良い所は…
・ワンコインで食べられる。
・作業がシャリの上に刺身をのせるだけなので、あまり待たずに買うことが出来る。
この二点です。

丼丸「裕絢」小金原店
満腹丼(満腹丼だけは元々シャリ大盛になっています)  500円

まだ利用したことが無いんだけど、どうしようかな~と迷っているという方に、個人的な感想を少し。
ランクで言いますと、百円寿司と同等かと思います。
その上の、がってん寿司やすし銚子丸等のランクを期待するのはちょっと難しいかと。
1人前500円ですから、百円寿司で5皿食べたという感じですね。

丼丸の良い所は先程書きました通りですので、普段からちゃんとしたお寿司屋さんに通っている人向きではございません。
例えばこの界隈でいうと、日頃から「駒寿司でランチ握り600円」を食べている人には向かないと思います。
「時間が無いから、早く・安く済ませたい」という時の選択肢として、有効なのではないでしょうか。

メニューが多くて楽しいので、一度〝悩む楽しさ〟を体験するのも良いかと思いますよ~(^^)

 

Pocket