Category Archives: チョコ

LOOK サーティワンアイスクリーム

5
Filed under チョコ
Pocket

一昨日、親戚の娘さん(ケイちゃん)がこちらに就職するという事で引っ越して来ました。
入居時のちょっとした問題で、昨日父と訪問。
最後に会ったのは、確か中学生の時でしたかねぇ。
成人式を終え、すっかりお姉さんになって(^^)
お兄さん(ケイちゃんの親)夫婦も手伝いに来ていて大変そうでした。

今日はケイちゃんの友達のお手伝いへ。
女の子1人では色々と不便も有るよね。
近くに何が有るかも解らない状態で。
でも若いから、それもまた楽しいって感じるのかな。

ケイちゃんは現在地デジ対応のノートパソコンが欲しいらしい。
前使っていたテレビは処分したそうで、今はラジオだけ。
映像が無いと寂しいよねぇ(^^;
仕事が終わってから下見に行って来ました。
昔と比べたら安くなっていますねぇ。
明日はケイちゃんと一緒に見に行ってみる事に。
良いものが見付かるといいな~♪

帰宅すると父が来ました。
今日は、ちょっと調子が良いらしい。
2時間程だけど、福島の人達に会えたから良かったのかな。

父が帰ってから、嫁がこんなものを出して来ました。

LOOK サーティワンアイスクリーム

LOOK サーティワンアイスクリーム

サーティワンとのコラボ商品。
結構、チョコ好きなんですよ、私(^^;
とりあえず一通り食べてみました。
オレンジシャーベットが一番好きかなぁ。

昔はチョコレートが高くてねぇ。
チョコレートを数回買うと、1ヶ月の小遣いが無くなります。
親は頻繁に買ってはくれませんしね。
うん、そんなにチョコチョコは買ってくれない。

またこういう、くだらないダジャレで〆るのか(笑)
パソコンを買って、こんなダジャレをケイちゃんに見られると恥ずかしいよなぁ。
「おじさん、くっだらな~い」みたいな(爆)
そういえばケイちゃんから見ると、私はおじさんになるのか。
おじさん…
あまり良い響きではないな。
でもおじさんには変わりない。

でも考えてみると、あと数年で子供が結婚し、孫が出来たらおじいちゃんだ。
おじいちゃん…
あまり良い響きではないな。
でもおじいちゃんには変わりない。

私がおじいちゃんかぁ。
呑兵衛で記憶を無くすほど酔っ払う、チョコ好きなおじいちゃん。
それでイイのか?

自分的にはイクないけど、多分イイんだな、きっと。

Pocket

あんだんすーと黒豆チョコレート

2
Filed under お菓子類, チョコ, ド素人流写真の撮り方, 食材全般
Pocket

先日、ハ○の女王様から頂いたお土産をご紹介。

まずは『黒豆チョコレート』のきなこ味。

黒豆チョコレートきなこ味

箱のイラストが京都らしいです。
ひとつ頂いてみると、マーブルチョコレート+チョコボールの食感がコリッとしたバージョンという感じでしょうか。
きなこの味がちゃんと出ていて美味しいです(^^)

次に『あんだんすー』という肉味噌。

あんだんすー-肉味噌

これはご飯に合いそうですね~。
私は後日、炒め物に使ってみようかと思います。

女王様、有難うございました。

Read More »

Pocket