Category Archives: テイクアウト

丼丸「裕絢」小金原店で満腹丼

0
Filed under お弁当, テイクアウト, 松戸市
Pocket

 

丼丸が出来てから、「時間が無いんだけどお腹減ってるし、どこかでお弁当でも買って行きたいんだけど、ほか弁は時間が掛かるからどうしよう!(+_+)」っていう時に使わせて頂いております(^^)

丼丸「裕絢」小金原店
北海丼  500円

丼の種類が何十種類も有りまして、毎日食べても一ヶ月では全部食べ切れません。
「今回は何を食べようかな~」という〝悩む楽しさ〟が有りますね(^^)

この日は父も一緒だったので、数の子好きの父には北海丼を、エビカニ好きな嫁にはエビカニ丼を。

丼丸「裕絢」小金原店
エビカニ丼 500円

丼丸の良い所は…
・ワンコインで食べられる。
・作業がシャリの上に刺身をのせるだけなので、あまり待たずに買うことが出来る。
この二点です。

丼丸「裕絢」小金原店
満腹丼(満腹丼だけは元々シャリ大盛になっています)  500円

まだ利用したことが無いんだけど、どうしようかな~と迷っているという方に、個人的な感想を少し。
ランクで言いますと、百円寿司と同等かと思います。
その上の、がってん寿司やすし銚子丸等のランクを期待するのはちょっと難しいかと。
1人前500円ですから、百円寿司で5皿食べたという感じですね。

丼丸の良い所は先程書きました通りですので、普段からちゃんとしたお寿司屋さんに通っている人向きではございません。
例えばこの界隈でいうと、日頃から「駒寿司でランチ握り600円」を食べている人には向かないと思います。
「時間が無いから、早く・安く済ませたい」という時の選択肢として、有効なのではないでしょうか。

メニューが多くて楽しいので、一度〝悩む楽しさ〟を体験するのも良いかと思いますよ~(^^)

 

Pocket