Category Archives: デパ地下

西友のにぎり寿司

4
Filed under お弁当, スーパー・小売店, デパ地下, 寿司・回転寿司
Pocket

「最近の西友は頑張っていますよ!」と、のりさん。
昔はヨーカドー等のデパ地下食料品売り場と同じく、「ビックリするほど高くはないけれど安くはない」というランクに位置していたように思います。
しかし現在は頑張っているらしい。
ジーンズも激安だとメディアで報じられました。
頑張っている所は応援したくなります。
行ってみなければ♪

結果から言ってしまいますと、以前の西友とは全然違いました。
野菜も肉も魚も、全てにおいて頑張っています。
以前の「中級デパ地下」というイメージは吹き飛びました。
逆に、ヨークマート・いなげや等の方が高く感じてしまうほどでしたねぇ。

色々と購入したのですが、ちょっとビックリしたのは両親に買ったにぎり寿司。

西友のにぎり寿司

西友のにぎり寿司

698円です。
値段的にも頑張っていますよね。

でも、よぉ~く見て下さい。

何か変じゃないですか?
え? 普通??
うっそぉ~
どこか普通とは違うとこ有りますでしょ~

西友のにぎり寿司

西友のにぎり寿司

ここです、ここ。

このにぎり寿司、シャリの量が半端じゃないんですよ。
軍艦なんか、シャリが下から出ちゃっています(^^;

値段的には100円の回転寿司と同等ですが、満腹度で考えるとこちらの方が断然お得です。
うちの両親、これ1人前食べられませんでしたもの。
とにかくにぎりが太っているんですよ、全体的に。
ネタも問題視するほど小さくありませんでした(充分です)。

これは笑いましたねぇ。
手に取ってみて、何か変だなとは思ったのですが、最初は何が変なのか解らなかったんです。
見た目からして、1カンの表情が違うんですね。
「どこがどう違うのか…」
暫く考え込んでしまいました(笑)

同窓会に行って、「あれ?見た顔なんだけど、誰だっけ…」と思うことが有りますね。
卒業してから太った人(私だ)。
そういう人の顔に、このにぎり寿司は似ています。
にぎりを上から見ると、パンパンですから(  *  ⌒  ▽  ⌒  *  )

注意点として、西友の地下には数ヶ所のにぎり寿司売り場が有りまして、この太っちょにぎりはその中の一箇所にしか置いて有りません。
このにぎり寿司を購入したい方は、にぎりをよぉーく見て、軍艦の下にシャリがはみ出ちゃっているかどうかを確認しましょう。
いや~、シャレとして考えても面白い。
笑わせて頂きました(≧∀≦*)

のりさん、西友は頑張っていましたよ~(*^-^)b

≫西友オフィシャルページ

Pocket

日本橋のいかめしおばちゃん

4
Filed under お惣菜, デパ地下, ネタ, 東京都
Pocket

オーレオーレ-OleOle』で美味しいランチに満足した後は、ちょっと歩く。
まずは日本橋三越
嫁にショッピングを楽しませてあげようと思ったが、我々のような貧乏人の来る所じゃなかったorz
「ちょっと頑張れば買える」というものでなく、値段が一桁違う。
私の歳くらいのオジサンが派手な女の子を連れて服を買っていたが、どう考えても親子に見えなかったのは、きっと私の脳内がイカレているか、もしくは本当にそういう事なのかも知れない。

なんて事を考えながら、三越に降参をして次は高島屋へ。

風月堂

あっ!風月堂だっ!

と、叫びながら、つい写真を撮ってしまった。
風月堂のゴーフルはモーレツに好きです(o^_^o)

日本橋高島屋

日本橋高島屋

どうも日本橋高島屋には親近感を感じる。
よくこの店の名前が耳に入って来るからだろうか。
ま、何故かは置いといて。

日本橋高島屋のいかめし

日本橋高島屋のいかめし売り場

美味しそうだ。
ここでは愛情を持って「おばちゃん」と呼ばせて頂くが、おばちゃんが美味しそうだ。
私の場合、こういう売り場では、そこが最も重要だと思っている。

商品を売るおばちゃんというのは、おばちゃん自体が美味しそうでなければならない。
そこには定義というものが有って、まず体型がガリガリではいけない。
出来ればポッチャリしていて欲しい。
出来れば色白であって欲しい。
「美味しいものたくさん食べてるよぉ~」というおばちゃんがいい。

「いかめし、美味しいですよ~」
この場合の「美味しいですよ~」に真実味が欲しい。
色白ポッチャリのおばちゃんは、きっといかめしを食べている。
今日なんか、既に朝から3本食べている(はずです)。
だから「美味しいですよ~」に真実味が有る。

色黒で骨ばっているおばちゃんは、いかめしを食べていない(ような気がする)。
最後にいかめしを食べたのは、10年以上前だ。
それも、ご近所さんからの頂き物で、特に好きではないのに「貰っちゃったから仕方ないわね」と言いながら食べた。
いかめしに愛情が無い。
「美味しいですよ~」も言わない(ある意味正直だ)。
だから、色黒で骨ばっているおばちゃんが売っても売れない(と思う)。

この売り場のいかめしおばちゃんは、実に美味しそうだった。
いかめしを並べながらニコニコしている。
心の中で「うひゃ~美味しそうだわ~」と思っているに違いない。
そこで、私も同時に「美味しそ~だぁ~」と思ってしまった。
このおばちゃんみたいになりたい」と思ってしまった。
口中の唾液の分泌量が急激に増え、つい、1本買ってしまった。
そして階段を上り、そこいらへんで食べてしまった。
嫁に「バカみたい」と言われながら、いかめしにかぶりついてしまった。

美味しかった。
きっとその頃、おばちゃんは「さっきのお客さん、どこかで食べているわね。やっぱりいかめしは温かいうちに食べないとね~。噛むとイカの美味しい汁がジュワ~っと出て来て美味しいのよね~」と、思ってくれているに違いない。

おばちゃん、美味しかったよ、ありがとう(^^)

Read More »

Pocket

松戸伊勢丹 – 築地長谷川のお好み焼きは明日まで

2
Filed under デパ地下, 松戸市, 焼そば
Pocket

現在松戸伊勢丹で、「人気の味うまいもの特集」という催しが地下で開催されております。
そこの1店に『築地長谷川』というお好み焼き屋さんが出店していると聞き、最終日前日の今日行って参りました。

築地長谷川

築地長谷川

作り手として、男前な店主さん1人で頑張っていました。

築地長谷川

築地長谷川

たくさん売れていましたよ~(^^)

築地長谷川

築地長谷川のお好み焼き

娘の彼氏が来ているのでたくさん購入。
基本の豚3枚と、イカを2枚お願いしてみました。
どっしりしている感じでなく、フワッと優しい生地で、老若男女問わず楽しめるお好み焼きだと思います。
美味しい(o^_^o)
この焼き加減は難しいでしょうねぇ~。
家で作ると、このフワッと感は出ないと思います。

この催しは明日12日までですので、食べてみたい方は是非♪

ロコ天に会いたい方も是非(笑)

≫伊勢丹ホームページ

Pocket