Category Archives: パン・ケーキ

杜のパン小屋ヌーヴェルバーグ新規オープン

0
Filed under パン・ケーキ, 柏市
Pocket

現在お店紹介の原稿を書いていまして、最初は50店舗程度?と考えていたところ、結局たいした数にはならずに、たった数店舗。
その、たった数店舗でも、親の世話をしながらの作業はかなり大変です。
家での世話だけでなく、あちらこちら病院には連れて行かなければならず、仕事も勿論しながらですので、ホント、ご飯を食べる暇もない程忙しいのに太っています(爆)
知り合いのお店には「写真送って頂けますか~(;^_^A」なんてお願いしたりして。
本当に助かっておりますm(__)m

今回は、今年1月にオープンした新店です。
新店と言っても、1月にのぶちゃんから「パン屋さんがオープンしていますよ~」と情報を頂き、紹介はこの日(^^;
毎日バタバタしていて、時間が取れなくって(;´д`)トホホ

のぶちゃんからの写真です。

杜のパン小屋ヌーヴェルバーグ

杜のパン小屋ヌーヴェルバーグ

あ、この焼き色は私好みだわ~(o^_^o)
我が家は全員、良く焼いたパンやガチガチの硬いパンは苦手で、ふわっとしているとか、もっちりとしたパン生地が好き。
これは期待大です。

杜のパン小屋ヌーヴェルバーグ

場所は、のぶちゃんの説明ですぐに解りました。
店長さんのお話ですと、地元農家さんとのコラボで柏産の米粉を使っているらしいです。
なるほど生地がモチモチしていますね~(o^_^o)

杜のパン小屋ヌーヴェルバーグ

一度目は売り切れの品が多かったのですが、二度目は結構残っていてラッキー♪
同じコンセプトのパンでも、お店によって色々な作り方が有って楽しいですね。
パンも奥が深いなぁ(^^)

まだ色々な業者さん(厨房機器とか)が入ったり、プレオープン的な感じで営業されているようですが、今後はもっとパンの種類が増えたり、もしかするとイートイン出来るスペースなんかも考えていらっしゃるかも知れません。
これからが楽しみなパン屋さんですね♪

ご紹介頂きましたのぶちゃん、有難うございましたm(__)m

≫杜のパン小屋ヌーヴェルバーグのデータはこちら

Pocket

【DONQ】今月のマンスリーミニクロワッサンは和歌山紀の川いちじく

0
Filed under お気に入り, パン・ケーキ
Pocket

そごう柏店に寄ったついでに、DONQへ。

DONQ-今月のマンスリーミニクロワッサンは和歌山紀の川いちじく

相変わらず、お手軽で美味しいです(^^)

DONQ-今月のマンスリーミニクロワッサンは和歌山紀の川いちじく

今月のマンスリーミニクロワッサンは、〝和歌山紀の川いちじく〟でした。
無花果のジャムが程良い甘さで美味しい♪(o^_^o)

11/30(日)までの限定です。

≫DONQホームページ

Pocket