Category Archives: 酒屋

B食隊定例会その後

8
Filed under 船橋市, 酒屋, B食隊
Pocket

どなたか、シューテンさんが作った「牛煮込み」の写真を頂けませんか(^^;

料理が一段落し、私もマゼマゼさせて頂きました。
B食隊流酒の席の話は「常にバカ話」と決まっております。
情報交換はキッチリしますよ。
でも政治の話だのというくだらないものは出ません。
せっかくの酒が不味くなっちゃいますから。

私が混ざって最初に振った話しはこれ。
「ももちちさん、今日はどんなパンツ履いてます?」

ももちちさんといえば、あの会社の支店長さんですよ。
たくさんの部下を従え、多大なる人望を得ている人です。
「○○会社の見積りが来ました」
「うむ、よきにはからえ」
と、そういう偉い方なのです。
そのももちちさんに「今日はどんなパンツ履いてます?」なんてことは、私くらいしか言えるモンじゃ~ありませんでしょ~(爆)

実際に見せてくれました~(≧∇≦)/

ももちちさんという人は実に愉快な人で、エレカシさんの名前は、元々ももちちさんの発言に因るものでした。
「『先生はエレガントでいらっしゃるから』なんて、私も言われてみたいな~」
「あなたはエレガントじゃなくてエレファントじゃないんですかぁ?(^^)」
これです、これ。
この発言、全然キツクなく、サラッと笑える。
いや、大笑い出来る(*´∀`)
そこで、エレカシさんは喋りもうるさいから「かしましい」と付けて「エレカシさん」と(エレファントカシマシというロックバンドが有りますけど)。

この日も、ももちちさんは絶好調でしたねぇ。
書ききれないほどの名言がございました。
いつか「ももちちさん語録」というページを作ろうと思っております、はい。

そういえば、ももちちさんが持って来てくれた鱒寿司、こういう入れ物に入っていたんです。

ももちちさんの鱒寿司

ももちちさんの鱒寿司

これ見ただけで「うひょ~~」ですよね~(^^)

パンツネタに行ったところで、サトパパさんのパンツの話。
なんとサトパパさんのパンツは、3000円以上もする「ダイエットパンツ」なんだそうで、奥さんに頼み込んでそれを3枚も買って貰ったんですって。
サトパパさんに言わせると「これ、いいよ~」ということなので、宝くじが当たったら買ってみたいと思います。
3000円以上するパンツなんて、今まで履いたことが無いもんなぁ。
でも履くだけで痩せるならいいなぁ~。

そういえば千春さんって、飲むと裸踊りする人じゃなかったっけ?
そういう意味ではNAOさんと系列が一緒かぁ(笑)
でも、今まで一度も脱ぎませんねぇ(^^;
アルコールが足りないのかしらん???

もう、この頃には飲み過ぎてグダグダの会になっておりまして、サトパパさんが奥さんの誕生日に下着贈ると言ったら、ハルちゃんに「きも~~い、ワタシ、絶対に無理」とか言われるし、シューテンさんは「私なんかいつも前が開きっぱなしでヨレヨレのパンツ履いてますからねぇ」なんて言い出すし。
世界的に有名な人が、ヨレヨレのパンツって…(;~_~)

スッカリ酔っ払った所で、三の字さんが「たいちょ、これ」って。

屋守純米おりがらみ - いとう酒店

屋守純米おりがらみ - いとう酒店

三の字さん、遅っ!
もう飲めませんってば(;^_^A

これは船橋市大穴に有ります名店『いとう酒店』の店主さんから、「これはいいですよ~」と勧めて頂いたものだそうです。
『いとう酒店』さんは良いお酒がたくさん揃っていますからね~。
あの店主さんが勧めて下さったということは、本当に美味しいんでしょう。
冷蔵庫に保管し、次の定例会の時に飲ませて頂きますm(__)m

≫いとう酒店のデータはこちら

朝っぱらから飲み始めた今年最後の定例会も、終電が近くなってお開き。
情報交換も出来まして、実りの多い会になりました。
今回出席・お手伝い頂きました皆様、お疲れ様でした。
そして今回惜しくも欠席された定例会メンバーの皆様、次回は是非ご一緒させて下さい。

次回定例会のキーワードは…

「もっとグズグズ」

今回残ったお酒も有るし、新たに数本の日本酒が来るとすれば、こりゃ~もうヘベレケ通り越しますでしょ。
千春さんの裸踊りが拝見出来るかも?~(≧∇≦)/

シューテンさんのヨレヨレパンツも…(R指定)

Pocket