Category Archives: ハンバーガー

ハンバーガーストリートさんテレビ出演

0
Filed under お知らせ, ハンバーガー
Pocket

題名の通りでございます(^^)

6月14日(火)テレビ朝日「やじうまテレビ!」。
7時40分過ぎ頃から15分ほど。

都内のハンバーガー店3店を、ハンバーガーストリート松原さんが紹介されるそうです。

いや~、皆さん有名になっていきますねぇ~♪

≫ハンバーガーストリートさんのホームページ

Pocket

BIGMAC

2
Filed under ハンバーガー
Pocket

ビッグマック

ビッグマック

小さくてなってもビッグマック。

Pocket

なべさんBROZERS'へ

4
Filed under ネタ, ハンバーガー, B食隊
Pocket

以前からB食隊内で「羨ましがらせメール(美味しそうな写真をメールで送って羨ましがらせる)」というのが流行っていて、先日もなべさんからこういうメールを頂きました。

BROZERS'

「ダイエット中、すみませーん」

確かにダイエット中にこの写真はヤバい(^^;

そして次に。
「おいら作の梅しおかけラーメンも美味しかったでーす」とメールが来ました。

なべさん作 梅しおかけラーメン

なべさん作 梅しおかけラーメン

こりゃ旨そうだ♪

「おっ? もうひとつ写真が有るぞ?」と見てみると…

なべさんから - 寿司の写真

これはどこ?(;^_^A

どこだか解らないけど、旨そうだー(o^_^o)

「羨ましがらせメール」は何か返すのが流儀となっているが、ダイエット中の私には何もお返し出来るものがなく、数日後にやっと『精肉問屋 渡辺商店』に行く事になったので、なべさんに渡辺商店の『しぞーかおでん』の写真を送ってみた。

すると…

なべさん静岡へ

なべさん静岡へ

「いやー、こちら静岡でーす(笑)」だって(爆)

しぞーかおでんの本場に居られたんじゃー私の写真なんて羨ましくも何ともありません(悲)

なべさん、圧倒的勝利(;´∀`)

それにしてもこれ、朝食じゃないよねぇ。
お願いですから夕食と言って下さい( ̄∀ ̄)

Pocket

マツドナルド

0
Filed under ふつーの日記, ネタ, ハンバーガー
Pocket

先日うまひろさんからご質問を頂きました。

「松戸にマツドナルドというハンバーガーショップが有るとFMで言っていたのですが、本当でしょうか」

マツドナルド?(笑)
昔スペクトラムが「松戸聖子」という芸名の歌手が歌っているとして1曲アルバムに入れていたが、あれは新田一郎さんの裏声でした(^^;

「聖子ちゃ~ん、ベストテン、出ちゃおうね~」
「は~い、宜しくお願いしま~す」

「ちょっと便所行ってくるわ」
「は~い、宜しくお願いしま~す」

昔の話はいいとして、マツドナルドの話。
B食隊には非常に濃い松戸市民が居るし、そのご家族も非常にこゆい(濃いの強調系)松戸市民なので、こんな面白いネタを知らないというのはおかしい。
だいたい、有ったとするならば、あの過激なマクドナルドが黙っていないだろう。
「松戸市にマツドナルドは有るのか」より「銚子市に銚子丸は有るのか」という方が、よっぽど現実味が有る話だ(無いみたい)。

で、検索をしてみました。

無い。

単なる都市伝説だそうで、幸手市に「サッテリヤ」というハンバーガーショップは有ったらしいが、松戸市にマツドナルドは無いそうです。

津田駅周辺に「TSUDAYA」というレンタルビデオ屋は有るのか。
甲府市に有る生協は「COOF」という名前なのか。
益田市のドーナッツ屋に「マスダードーナッツ」という店は有るのか。
市原の玉前には「タマサキデイリー」は有るのか。

何を考えても、「松戸市にマツドナルドは有るのか」という話はネタ的に最高でした(^^)

Pocket