Category Archives: パン・ケーキ

ランチパック 横手やきそば風

4
Filed under パン・ケーキ
Pocket

現在少しずつ完治の方向に向かっていますが、その「向かい方」があまりにも消極的で、若干イラッとします。
風邪なんかでも、治りが遅くて1ヶ月もずるずるしているとムカつきますが、只今そんな感じ。
あと一歩という所で躊躇。

床屋に行って「前髪は長めで、眉毛の下くらいね」とお願いしたのに眉毛の上まで切られちゃったと。
でも眉毛のほんの数ミリ上だから文句言うほどじゃない。
でも約束守ってくれないから微妙にムカつく。
怒るほどじゃないけどイラッとする程度の「切りすぎ」は、変にモヤッとする。

「この床屋さん、カットも巧いし手際も良いし、完璧!」と感激し、自宅に戻ってから鏡を見たら、左右のもみ上げの長さが2センチも違って「う~ん、オシイ!」と声に出してしまう。
「ここがOKだったらパーフェクトだったのに(^^;」と思うのだが、本当は、自分で見ることの出来ない後ろのカットまで大雑把だったということは、本人的に知らない方が幸せです。

何故ここで床屋さんの話を出したか。
今の「治ってはきているんだけどイマイチすっきりしない」という状況の例え話をしようと思ったら、全然例えになっていなかっただけです。
頭までウイルスが侵入して来たか…
いや、元々こんな感じか(爆)

あまり症状が出ている期間が長過ぎて、どの日に感染したのかという逆算での特定が出来なくなっております。
自分的には「あの日だな」と思ってはいるものの、もう10日前後経っていますからね。
ま、長いと2週間くらい掛かるという話なので、暫くはおとなしくしていないと。

今月8日に、こういうものを見付けました。

ランチパック 横手やきそば風

ヤマザキ - ランチパック 横手やきそば風

何でもかんでも入れちゃうわけね(^^;

お味は…
ま、買って食べて下さいませ。
今まで、「横手やきそば」という文字を見ると買って食べてみましたが、これはその中で最強です。
最強にゴニョゴニョ( ̄▽ ̄;)
普通の焼きそばパンのゴニョゴニョが完全にゴニョゴニョだもの。
これじゃ、ゴニョゴニョにゴニョゴニョだし、暖簾会もゴニョゴニョでゴニョゴニョだなと、ゴニョゴニョしながら思った次第。

目の前に珍しいものが有ったら、食べてみるのがB食魂。
略して『B魂(ビーダマ)』。
ビーダマを持っている良い子の皆さんは、是非買って食べるように。

ちなみに…

クレームは却下致しますのでm(__)m

しかし…

早く治らねぇモンかねぇ!!(─ ─;)

Pocket

coffret d’amour店舗イベント

0
Filed under お知らせ, パン・ケーキ, 柏市
Pocket

今月、coffret d’amour一週間限定店舗イベントが有るそうです。

期間 8/18(水)~8/24(火)
時間 11時30分~17時
場所 ワインバーvin
内容 日替わりランチプレート・ケーキ・焼き菓子等

詳細はcoffret d’amour(コフレダムール)ホームページへ。

Pocket

イトーパン メープルクリームオムレット

4
Filed under ふつーの日記, パン・ケーキ
Pocket

仕事が終わって着替えを済ませ、ケイちゃんの所へ。
ルータの位置と設置場所を確認し、一緒にPC DEPOTへ向かう。

ケイちゃんの希望は地デジが見られるパソコンという事だったが、それだと昔流行ったテレビデオと同じで、一部分壊れたら全部修理に出さなければならず、非常に不便。
単体でテレビとパソコンを選択した場合、予算内でスッカリ収まったので、テレビとパソコンは別々に買う事にした。

所要時間1時間強。
「リカバリーディスクは5000円ですが要りますか?」
「私が作ります」
「保証延長はしますか?」
「いえ、大丈夫です」
店員さんは本当に良い人だったんだけど、私がケイちゃんの何なのかがハッキリしなかった為、私が居ないと想定した話で進めたいらしい。
そりゃそうですよねぇ。
私が会社の先輩か何かで、転勤やら出張やらで居なくなった時、彼女1人じゃ~トラブった時に困ってしまいます。

支払いの時に、やっと店員さんが聞きました。
「どういったご関係で…」
「親戚なんですよ」
「あぁ、あ~あ~、そうだったんですね(^^;」
何か勘違いしていましたか?(;^_^A
親子ほど歳が離れているんだから、親戚じゃなかったら何が考えられるんでしょ(笑)
「私が死なない限り、ずっとパソコンのお世話はしますので」
「だったら安心ですねぇ」
店員さん、やっと納得してくれたらしい。

いや~、ここまで考えてくれる店員さんは居ませんよ。
私のパソコンスキルがどの程度か解らないし、私がいつまでケイちゃんのお世話をするのか解らない以上、やはり安全策を取らないといけませんもんね。
最後のお話で、やっと理解して頂きました。
本当に良い店員さんでした~(^^)

ケイちゃんの家に帰り、テレビとパソコンのセッティング。
とりあえずテレビが見られるようにして、パソコンをネットに繋いでセキュリティソフトをインストール。
後日パソコン内の要らないものをアンインストールし、メンテをしてからリカバリーディスクを作成する事にしました。
明日・明後日は用事が有るという事で、週末にでも行こうかな。

帰宅したのは10時30分。
「ついでにお酒とご飯を抜こうかな」と思ったら、テーブルにパンが…

イトーパン - メープルクリームオムレット

イトーパン - メープルクリームオムレット

メープルだ…
嫁に聞くと、私の好物だから買ってきたらしい。
半分だけ食べようか。
いや、この時間に甘いものを食べたらヤバいぞ。
じゃ、3分の1だけにするかな。

そう思って開けたけど、完食。
お腹が空いた状態で3分の1だけ食べられる人が居たら、神様でしょ。
開けたら全部食べるよね?
うん、それが普通(ということにしといて下さい)。

メープルはいいよなぁ~。
数秒チンすると、尚更香りと味が濃くなっていい。
マヨチュッチュみたいに、メープルチュッチュしたい(笑)

年度末で周囲がワサワサしています。
こういう時期は何となく気疲れしますねぇ。
メープルクリームオムレットで満足し、歯磨きして布団へ。

Pocket

下町バームクーヘン

4
Filed under パン・ケーキ
Pocket

私はパサパサしたものが苦手だ。
食べた時に、口の水分を全部持って行かれるようなものが苦手。
ケーキのスポンジでも、シットリしているものが好き。
ゆで玉子は半熟。
鶏ササミよりも、もも肉。
茹でた栗、ふかし芋(物による)、きなこ、焼き過ぎたレバ…みんなパサパサで苦手。

昔のバームクーヘンはパサパサしたものが多かった。
単に貧乏だったから、シットリした高級なものは口に入らなかっただけかも知れない。
いや、値段に関係なく、バームクーヘンなんて近所に売っていなかったように思う。
頻繁に食べられるものではなく、結婚式の引き出物か何かで親が持ってきた時くらいしか、見ることもままならなかったような気がする。

その、高価でたまにしかお目にかかれなかったバームクーヘンは、水分無しでは食べられなかった。

「よく、水分無しでご飯が食べられるね」と言われるほど、昔から水分を摂る習慣が無かった。
そんな私でもバームクーヘンは水分が無いと食べられなかった。
パサパサだったから、親に「下に広告を敷いて食べなさい」なんて言われたりした。
シットリしていればポロポロと落下しないのに、パサパサだから余計にこぼれる。
だから私はよく、ホットミルクに浸して食べたりしていた(それがまた貧乏くさい)。
バターやマーガリンのお世話になることも多かった。

大人になってからはバームクーヘンを見る機会が多くなったが、買おうとも思わなかったし、お茶請けに出されても手を伸ばす気にはならなかった。
「どうせまた、口の中の水分持って行くんだろう?」という、何か自分が生きていく為に必要なものを取られてしまうような危機感が有ったのかも知れない。
最後に食べたのはいつだったのか全く覚えていない。
それほど私はバームクーヘンを食べていないのだ(嫌いじゃないんだけどね)。

先日『精肉問屋 渡辺商店』に行った時、駅構内でこういう売り場を見付けた。

下町バームクーヘン

北千住駅構内

どうやら、焼きたてのバームクーヘンを売っているらしい。

下町バームクーヘン

下町バームクーヘン - 本日最終日

それも、本日最終日ということだった。
本日最終日ということは、今日でこの売り場は最後だということだ(当たり前だ)。
明日ここに来ても買えない。
買いたくても買えない。
買えないからといって北千住駅構内で寝転がり、子供のようにダダをこねたら、きっと機動隊が来るに違いない。

今日買っておかないと、もしかしたらモーレツに後悔するかも知れない!

最終日だからかも知れないが、1本(こういう数え方でいいのかな?)300円だという。
『下町バームクーヘン』という名前もいい。
「下町」というと、何となく人柄の良さというか、人間の温もりが感じられる。
「焼きたて」というのもいい。

近付いてしまった。
そして買ってしまった。
選んだのは、プレーンとメープル。

下町バームクーヘン

下町バームクーヘン

もしかしたら十年以上食べていないんじゃないかと思うバームクーヘンの味は…

美味しかった。
昔のパサパサした食感では無かった。
バターやマーガリンを塗らなくても、充分美味しかった。
勿論ホットミルクのお世話にならずとも、ポロポロ落下することはなかった。

うぅむ…
ヤルなぁ~下町バームクーヘン(^^)

≫下町バームクーヘン◆乳糖製菓ホームページ

引き出物
Pocket

日光金谷ホテルのパン

3
Filed under パン・ケーキ
Pocket

ハナちゃんを励ましに、金谷ホテルのパンを買いに行きました。
元気一杯にお仕事されていましたよ~(^^)

以前買って美味しかったものをチョイス。

日光金谷ホテルのパン

日光金谷ホテルのパン

オレンジマーブルとチーズロード。
そしてマーガリン。
ちょっとチンして頂きました。
フワフワで美味し~ぃ(o^_^o)

柏に『LOUIS VUITTON』が出来ていたんですねぇ。
女性陣が入店。
そう、入っただけです(爆)

LOUIS VUITTON

LOUIS VUITTON

柏もどんどん変わりますねぇ(´ー`*)

Pocket