Category Archives: ワンコイン

おおぞら食堂でカツカレー大盛

10
Filed under ランチ・定食, ワンコイン, 柏市
Pocket

前回柏に行った時は『佐渡蔵』でワンコインランチを食べて満足♪
今回は、以前kouさんからご紹介頂いていたワンコインの定食屋さんに行って参りました。
ワンコインは嬉しいですよね~(人´∀`)

本当はもう少し胃腸炎の様子を見てから飲み食いしなければいけないのですが、そんなチンタラ待って居られないのが私の性分でして、ここいらでガツンと男らしく食いたいと思ったわけですよ。
便所に行って手も洗わずに調理したヤツのウイルスなんかに、負けていられますかっ!凸(゚Д゚#)

大盛カツカレー食って復活じゃ~~~!!

おおぞら食堂 - カツカレー500円+大盛100円

おおぞら食堂 - カツカレー500円+大盛100円

安いじゃないかぁ~(T∇T)
ちゃんとトンカツですよ。
チキンカツなんてセコイことはしていません。
揚げたてでジューシー♪
カレーにもお肉が入っていて、日本人好みのお味です。

久しぶりのカレー&大盛飯に舞い上がり、6分で完食。
嫁が「もうお腹いっぱいで食べられない」と残した中華丼まで完食。
これが復活でなくて、何が復活だ!(゚Д゚ )

カツカレーは飲み物!

ちなみに嫁の中華丼はこちら。

おおぞら食堂 - 中華丼500円

おおぞら食堂 - 中華丼500円

とにかく皿がデカイんですよ。
リーズナブル&ボリューミ~~~~~~~~!!

はぁ、はぁ、はぁ…
大分興奮してしまいました。
『佐渡蔵』といい、この店といい、この値段でこのクオリティ。
もうね、あんたが大将ですよ、ホント。
偉い!!
まだカツカレー1人前くらい食えそうな勢いでお店を出ました。

この店、いいなぁ~ヾ(≧▽≦)ノ

kouさん、有難うございました~(*^-^)b

≫おおぞら食堂のデータ

お店を出ましたら、向かい側にこういうお店もございました。

しみず食堂 - 外観

しみず食堂 - 外観

こちらもワンコインだそうです(それ以外も有ります)。

次回はこちらへ突撃だなと(`・ω・´)

Pocket

佐渡蔵でお得なワンコインランチ

4
Filed under ランチ・定食, ワンコイン, 柏市
Pocket

こちらも遅れて6日のお話。

とりがみの兄貴さんがmixi日記に何度も書いているお店で、勿論柏ですからshoooojiさんも常連さん。
写真を拝見する度に、気になって、気になって(^^;
限定ワンコイン定食を逃しても、食べたい定食は他にもたくさん有りますから、気楽な感じで11時45分頃到着。
お客さんは8割の入り。

「ワンコイン定食はまだ有りますか?」
「はい、まだございます」
外で見た時に、『鉄火丼』と『カツオたたき定食』数量限定と書かれていたので、それを注文。
(これは後で失敗だったと気付く)

佐渡蔵 - カツオたたき定食500円

佐渡蔵 柏店 - カツオたたき定食500円

もの凄いボリュームです。
1切れがデカイ!
当然ご飯が足りなくなります。
(私のご飯とおかずのバランスは正常なのかどうか毎回悩むわけですが、もう40年以上こういうバランスで食べているので、結論を出したところで今更どうにもなりませんから、考えないように努力はしています)。

この最初のご飯は左側のワリと小さめなカツオ3切れで食べちゃいまして、嫁のご飯を少しもらって大きい1切れを食べ、結局大盛りご飯を追加して何とかこのボリューミーなカツオとバランスを取りました。
ご飯おかわり自由、お味噌汁おかわり自由。
なんて凄いお店なんでしょうか、ここはっ!

佐渡蔵 柏店 - 鉄火丼500円

佐渡蔵 柏店 - 鉄火丼500円

嫁が鉄火丼を注文して失敗だったのは、この日のマグロの筋が硬くて食感が非常に悪かったから。
これを回避するにはメニューに載っている『まぐろ中落ち丼500円』を注文するのが得策です。
周囲に鉄火丼を注文している人は1人も居ず、ほとんど中落ち丼でした。
当たり外れが有るということを皆さん知っているんでしょうねぇ。
勉強になりましたm(__)m

しかし、筋が有ろうが無かろうが、この店のワンコイン定食は素晴らしいわけで、気になった人は是非行ってみて頂きたいと思うわけです。

ってか、行け(笑)

二色丼、海鮮丼、ジャンボエビフライ定食なんかも主婦に大人気!!

≫佐渡蔵 柏店のデータ

Pocket

名物おこわ弁当

3
Filed under お弁当, お惣菜, ワンコイン, 船橋市
Pocket

以前からこの看板が気になっていたんです。

名物おこわ弁当の看板

名物おこわ弁当の看板

名物なんですよ。
それも、おこわ弁当。
おこわって、モチモチしているから好きなんです。
この日は、丁度12時頃この店の前を通るように仕事を組みました(笑)

レジの前を通り過ぎた奥に、お弁当が並んでいます。
おっと、日替わり弁当が380円だ。
色々な種類が有ります。
こっちも気になるなぁ。
左を見ると、おこわ単品という物も有ったので、日替わり弁当とおこわを両方食べることにしました。

(有)夏見商店 - 日替わり弁当380円

(有)夏見商店 - 日替わり弁当380円

メインのカツは煮汁に漬け込んであり、充分過ぎるほど味が付いています。
作り置きですが、まだほんのり温かい。
真ん中のおかずが面白くて、豚肉・玉ねぎ・ポテトフライが『甘酢あん』のようなタレで味付けされています。
こういうおかず、初めて食べたかも。
おかずの種類も豊富で、この380円はお得だと思いますねぇ。

(有)夏見商店 - おこわ単品280円

(有)夏見商店 - おこわ単品280円

あっ、なるほど~。
これは鶏肉を醤油で甘辛く味付けしたもので炊いてあるんですねぇ。
鶏皮の脂で、中華っぽさも出ています。
味の濃さを紅ショウガとガリのふたつでカバーしています。
これは、私のような肉体労働系の人達に好まれるかも知れません。
若干鶏臭さが感じられますから、さっぱり系の食事が好きな人は気になるかな?
「インパクト」という点からすると、◎ですねぇ(^^)

お惣菜(鶏の唐揚げ)も少量ずつ購入出来ます。
鶏好きな人は、このおこわ単品と唐揚を購入すると「こりゃケッコー♪」と叫ぶことでしょう。
山菜おこわも有りました。
2種類から選択出来るのは嬉しいサービスですね。

いや~、またお腹一杯食べちゃった(;^_^A

≫(有)夏見商店のデータ

Read More »

Pocket

かまど 唐揚げ弁当494円

0
Filed under お弁当, ワンコイン, 松戸市
Pocket

ちょっと前に食べた『ジャンボメンチ&唐揚げ弁当』が面白かったので、今回はこちらを。

ほっかほっか弁当かまど - 唐揚げ弁当494円

ほっかほっか弁当かまど - 唐揚げ弁当494円

今回の梅干しは若い感じの位置だけど、中心から逸れているのが気になりますか。

唐揚弁当の唐揚がデカいのは日本亭。
しかし近所に日本亭が出来てもこの『かまど』というお店が元気なのは、安い値段で盛りが良いからだろう。
それに、あそこの日本亭は時間がかかる。
今まで行ったどこの日本亭よりも、出来上がりが遅いのだ。
それはそれで予約をすれば無問題(予約している人は多いです)。
でも予約をしないで購入しなければならない場合、どうしても他店を選択してしまう。

なるほどなぁ。
その店によって得手不得手が有って面白い。
我々お客は、その時の状況に合わせて選択すれば良い。
しかしこの店、ワンコインのお弁当が多いです。
そしてご飯の盛りが良い。
付け合わせのサラスパは、コショウが強い(笑)
私はコショウ大好き人間なので無問題なのです。

最後に、知る人ぞ知るこのお店の個性。

「愛想の良いお母さんとそうでないお母さんのギャップがデカい」(笑)

何にせよ、デカいということは良い事です(´ー`*)

≫ほっかほっか弁当かまどのデータ

Read More »

Pocket

ジャンボメンチ&唐揚げ弁当

2
Filed under お弁当, ワンコイン, 大盛・デカ盛, 松戸市
Pocket

久しぶりに『ほっかほっか弁当かまど』に行くと、「ジャンボメンチ」という文字を発見。
ジャンボメンチに唐揚が付いて441円?
本当にジャンボなの?という疑問を解消する為に店内へ。

7分ほど待ってお弁当が出来上がる。

ほっかほっか弁当かまど - ジャンボメンチ&唐揚げ弁当

ほっかほっか弁当かまど - ジャンボメンチ&唐揚げ弁当

上から見るより、横から見てみましょうか。

ほっかほっか弁当かまど - ジャンボメンチ&唐揚げ弁当

ほっかほっか弁当かまど - ジャンボメンチ&唐揚げ弁当

なるほど~(^^;

ほっかほっか弁当かまど - ジャンボメンチ&唐揚げ弁当

ほっかほっか弁当かまど - ジャンボメンチ&唐揚げ弁当

これ、メンチカツだけでなく、隣の唐揚もデカいのね(笑)

これが441円じゃ~お得ですねぇ。
ご飯大盛にしないのに、結構入っていました。
でも、バランス的にはご飯大盛が丁度良い感じ。

梅干しの位置、前からここだっけかな?
若干お年を召した感じの位置でしょうか(マテ

とにかく、お腹一杯になりました。
かまども頑張ってますねぇ~(^^)

≫ほっかほっか弁当かまどのデータ

Pocket