Category Archives: 寿司・回転寿司

よこ田で激安満腹ランチ!

0
Filed under お寿司屋さん, お気に入り, 八千代市, 寿司・回転寿司
Pocket

 

いきなりで恐縮ですが、最近回転寿司に足が向かなくなっておりまして…
あれだけの回数・年数通えば、確かに飽きてしまってもおかしくはないんですけど、そこは「課題として行かなければならない」と言い聞かせてこの歳まで食べ歩いて来たわけですから、持ち前のガッツで何とか乗り切れるはずなんですよね。
でも最近の気持ちの折れ方があまりにも強すぎて、「持ち前のガッツ」が負けてしまっている今日この頃なのでございますm(__)m

百円寿司はさることながら、ここんトコ、回転グルメ寿司の方も何となく行く気が無くなってしまったと言いますか、やっぱりチェーン店を避けてチョイスするのは相当難しく、たまに行きたいと思えるのは「うおまる」か、チェーンでは「もりいち松戸東口店」くらいでしょうか。
理由は色々有るんですけれど、やはりチェーンは店舗やスタッフによって仕上がりに違いが大きいのが一番の理由ですね。
引き金になったのは、お気に入りのチェーンに行った後に体調を悪くしたことなんですけど、そんなことが有るんだったら、いっそのことチェーンは我が家の選択肢から外してしまい、お寿司屋さんでお得なお店を探した方が良いと思ったんです。
さほど安くないお金を払って食べて体調を崩すなんて、おバカさんですもんね(^-^;

ということで今回行きましたのは、八千代。
八千代市というと、大きな道路が通っていて、大きな病院も有ったり、どちらかというと交通量が多い地域と感じる方もいらっしゃるかも知れませんが、このお店が有る場所は、とっても長閑な地域です。

よこ田

お店の前が駐車場なので、外観がちゃんと撮れずにすみませんm(__)m

写真を見て頂ければお解りの通り、良い意味で、飾り気の無いお店です。
入りやすい。
お寿司屋さんって、緊張しますでしょ?
私のような貧乏人は、メチャメチャ緊張するんですよ。
何かしらのルールみたいなものが有って、それ通りにしなければ叱られるんじゃないかとか。
ちょっと食べただけで全財産持って行かれるんじゃないかとか(笑)
そんなお店は実際に有りませんけど、そういう類の印象が有るじゃないですか。
だから「入りやすい」というのは、我が家のような者にとって、とっても重要だったりするんですよね。

実際に、入りました。
「こっちのカウンターにどうぞ」って言われました。
「いきなりお寿司屋さんのカウンターに?!」とビビるなかれ、こちらのカウンターがまた、座りやすい(笑)
椅子に良い材質を使っているとか、そういう意味の「座りやすい」じゃなくって、「入りやすい」と同じ方向性の「座れやすい」です。

初めてのお客でも、丁寧に接客してくれましてね。
大将も女将さんも、本当に良い人です。

我々はジムの帰りで腹ぺこだったので、今回は1.5人前のランチを頂くことにしました。

よこ田
ランチ1.5人前  800円(税込)

ランチの握りは、以下のような値段になっています。
1人前  500円
1.5人前  800円
2人前  1000円
全て税込価格です。

海老の良い香りがするお味噌汁が付いて、このお値段ですよ。
「B食価格」とでも言いましょうか、なんともステキなランチではございませんか(o^_^o)
それに、12貫とも、1握りがデカい!
ネタ(タネ)も美味しくて、厚切り!!

お隣に座っていらした常連さんにお話を伺いましたら、その方はバスで来ているそうで、ご近所さんではありませんでした。
その他の常連さん達も、全員遠くから来ているようなんですね。
そして隣の常連さんが、焼酎を飲みながら食べているのが「のうてん」でした。
脂乗りまくりで、テッカテカしています。
それに、盛りが良くて厚切り!!!
お値段も1000円と書いて有りました。
安すぎる~~~(≧∇≦)/

勿論毎日同じネタが有るわけではありませんが、機会が有ったら是非夜に来たいお店ですね。
ホワイトボードに書かれたメニューが美味しそうで、美味しそうで…
それも、こんなに安くて…
良いお店を見付けると毎回思うんですけど、近所に引っ越したいです(笑)

シャリの量も多いので、お腹パンパン(≧∀≦*)
1人前でもいい感じですね。
と言いつつ、また次も1.5人前お願いしちゃうんでしょうけど(意志が弱い)。

八千代に行ったら、また食べようっと♪

美味しゅうございましたm(__)m

【よこ田】
住所 千葉県八千代市保品1915-116
電話 047-488-3438
時間 11時30分~22時
定休日 月曜日
駐車場 有り

≫よこ田のデータはこちら

 

Pocket

廻るすしざんまい越谷レイクタウン店で中トロ

0
Filed under 埼玉県, 寿司・回転寿司
Pocket

この日は嫁の買い物に付き合って、越谷レイクタウン店へ。

廻るすしざんまい越谷レイクタウン店

レイクタウンに来たからには、この〝すしざんまい〟か〝肉ざんまい〟に行かないと♪(^^)

そういえば、〝すしざんまい〟は〝すし〟と平仮名なのに、〝肉ざんまい〟はどうして漢字なんでしょうか(どうでもいいですよね)。

廻るすしざんまい越谷レイクタウン店

昼食の第一候補はすしざんまいにしておいて、混んでいるようだったら肉ざんまいにしようと、予定を立てました。
「12時過ぎちゃったから、混んでいてダメだろうなぁ~」なんて思いながらお店に向かうと、なんと、行列が有りません。
ラッキー!(・∀・)

廻るすしざんまい越谷レイクタウン店

すしざんまいと言えば、名物木村社長ですよね。
毎年必ずメディアに登場します。

廻るすしざんまい越谷レイクタウン店

「すしざんまいには、いつか行かなければ!」と思っていたのですが、本店に行って満足するほど食べたら我が家は破産すると思います(^^;
〝B食〟という枠内には収まりそうにありませんので、我が家には〝廻るすしざんまい〟が限度でしょうか(金額的に)。
でも、一度だけでもいいから食べてみたいなぁ…

廻るすしざんまい越谷レイクタウン店

お皿は数段階に分かれていて、一番安い皿が98円(写真の皿ではありません)。
メニューを拝見しますと、「ここまで来て注文する人が居るのかしら?」的なネタでございます(笑)
ですから実際にお客さんが食べる皿は、128円、もしくは148円のお皿以上ということになりましょうか。

廻るすしざんまい越谷レイクタウン店

一番高い皿が、598円(セットものにはもっと上が有ります)。
そりゃもう、大トロとか、ウニ等の高いネタ(タネ)3貫とか、我が家は手が出せないネタでございます。

廻るすしざんまい越谷レイクタウン店

一番高い皿と安い皿の間を取りますと、198円か248円のお皿になりますので、皆さんその辺りを中心に攻める戦略になるんですかね。
198円を6皿食べると、1188円+消費税で1283円。
普通のお寿司屋さんと同じ位の価格設定です。

廻るすしざんまい越谷レイクタウン店

色々頂いているうちに、店内は満席になりました。
でも、この日だけなのか、思ったほど行列しません。

廻るすしざんまい越谷レイクタウン店

紙に書いて注文する形式なので、私のような小心者には有難いです(勿論声で注文も有り)。

廻るすしざんまい越谷レイクタウン店

カウンター席でしたが、「食べるには充分なスペースかな、いや、ちょっと狭いかな」という感じでした。

廻るすしざんまい越谷レイクタウン店

「どうでしたか?」と聞かれたら、「普通に美味しかったです」となります。
「あれだけメディアで騒いでいるんだから、いくら〝廻る〟が付いても、群を抜いて美味しいんだろう」とは、考えて来ない方が良いと思います。
過度の期待は厳禁。
良い意味で「お値段相応」と感じました。

廻るすしざんまい越谷レイクタウン店

隣で丼屋さん「まぐろざんまい」というお店もやっていまして、500円から食べられるんですね(厨房は一緒です)。
それも、御飯大盛無料!
「お得」という点から言うと、こちらの方がお得かも知れません。

次回は「肉ざんまい」に行ってみたいと思います(≧∀≦*)

ご馳走様でしたm(__)m

【廻るすしざんまい 越谷レイクタウン店】
住所 埼玉県越谷市レイクタウン3-1-1 イオンレイクタウンmori-1F
電話 048-973-7751
時間 11時~23時
定休日 無休
駐車場 イオンレイクタウン駐車場を使用

≫廻るすしざんまい越谷レイクタウン店のデータはこちら

Pocket

駒寿司でランチにぎり

0
Filed under お気に入り, 寿司・回転寿司, 松戸市
Pocket

 

この日は母の病院に行く為に、全員で家ラーをするはずでしたが、あちらこちらの道路工事で私の帰りが遅れてしまい、急遽食べに行くことにしました。
ホント、年末から年度末にかけての工事ラッシュは止めて頂きたいです(;´д`)トホホ

駒寿司

何年も値段は据え置きの、税込600円です。
お得以外、なにものでもございませんね、はい。

私、駒寿司のアラ汁(味噌汁と呼んでいます)が一番好きです。
出汁がよく出ていて、本当に美味しいんですよ。

駒寿司

マスター、サラダとアラ汁だけでも充分お得なんですから、デザート要らないんじゃないですかね(^^;
何年も値上げせず、きっちりデザートまで付け、お客さんを大切にするマスターには、本当に頭が下がります。
仕事も丁寧ですしね。
今まで駒寿司で食べた物の写真を見直すと、ヨダレが出て来ます(笑)

この界隈でお得な寿司ランチと言えば、金太楼鮨や駒寿司のランチにぎりでしたが、金太楼鮨は二年前に閉店してしまった為、駒寿司のみになってしまいました。
マスター、お体に気を付けて長く続けて下さいね~(^^)

ご馳走様でしたm(__)m

【駒寿司】
住所 千葉県松戸市小金原6-8-6
電話 047-344-1244
時間 11時30分~14時・16時~22時頃
定休日 水曜日(一年を通じて水曜日しか休みません)
駐車場 無し(並びに安いコインパーキング有り)

≫駒寿司のデータはこちら

Pocket

割烹一の矢でよくばり定食

0
Filed under うどん・そば, お気に入り, ランチ・定食, 大盛・デカ盛, 寿司・回転寿司, 茨城県
Pocket

 

遅くなりましたが、昨年秋のお話です。

茨城県でお気に入りのお店といえば〝煮干中華ソバイチカワ〟ですが、今では超人気店になっておりまして、なかなか入れないのが悲しくも有り嬉しくも有るわけですが(お気に入りのお店が繁盛して嬉しいという意)。
煮干中華ソバイチカワの行列が長かった場合、次の選択肢として出て来るのが、〝割烹一の矢〟です。

「割烹」と名が付いておりますが、そんなにビクビクすることは有りません。
気軽に入って、落ち着いて食事を楽しむことが出来るお店です。
お値段は1000円前後の定食で充分満足しますが、1500円まで広げますと、一段階突っ込んだチョイスが出来るかも知れません。

私は今まで、ほとんど1000円以内で楽しませて頂いております(^^)

割烹一の矢
おまかせ定食 1000円(全て税別)

おまかせ定食は、1000円・1300円・1500円から選択出来ます。
出て来るものは、フロアスタッフに聞くと教えてくれますよ♪
この日は特に南蛮漬けが美味しかった~(o^_^o)

割烹一の矢
秋入荷(4)定食 1300円

「秋入荷(4)」というのは、「秋定食の四番目」という意味で、2015年秋はこういうラインナップでした。

(1)秋・松茸-松茸どびんむし+おまかせ 1500円
(2)秋・もどり鰹-かつお刺身・かつおたたき・かつお生姜煮・小鉢付 1300円
(3)秋・松茸-松茸どびんむし+刺身盛合せ 1700円
(4)秋入荷-秋さんま刺身・秋さんま塩焼・小鉢付 1300円
(5)秋入荷-秋さんま塩焼2本付 1100円、小鉢付は1200円

割烹一の矢
よくばり定食 1280円

これは名前の通り、よくばりですねぇ(^-^;
ご飯ものが二種類付いて、おかずが二種類にお新香付です。
うちの嫁の為に有るようなメニューです(笑)

このお店の料理って、美味しさの中に、良い意味での素朴さというか、どこか懐かしい感じのする味付けなんですね。
我が家からつくば市まではかなり遠い道のりなんですけど、こちらのお店に入ると、ホッとすると言いますか、癒されると言いますか。
何故そうなのか、最初は解らなかったんです。
でも、多分ですけれど、女将さんの人柄が出ているお店なんじゃないかと思うんですね。
何度か会計の時にお話をしまして、おそらくそうかなと。

もうひとつ、男性フロアスタッフの方がいらっしゃいまして、この方の雰囲気がいいんです。
清潔感が有り、にこやかで、丁寧でいて堅苦しく無く、もう何と言いますか、「元祖丁度良い接客」とでも言いましょうか、本当に「丁度良い」んですよ。
この説明では不十分ですね、まったく(;^_^A

私は某理容室の〝木村さん〟の大ファンなんですが、この男性フロアスタッフが木村さんに似ているんですよ。
そこもまた得点高いんですよねぇ(話がコア)。
もしかしたら、ご兄弟とか??
ということを聞かずに予想するのが、私の楽しみ方でも有るわけですけど(笑)

機会が有りましたら是非行って、「一の矢の木村さん(私はそう呼んでいます)」に会って下さい。
丁度良いんです、ホントに。
接客されると、心が「ホワ~ン」とします。
微笑まれると、幸せな気分になれます。
そして、木村さんに似ています(誰も知らないってば)。

デカ盛メニューも有りますので、デカ盛ファンの皆様も行ってみて下さいね~(≧∀≦*)

【割烹 一の矢(いちのや)】
住所 茨城県つくば市栗原4095-1
電話 029-864-2310
時間 11時~21時30分
定休日 無休
駐車場 有

≫割烹一の矢のデータはこちら

Pocket

すし銚子丸八柱店で白子

0
Filed under 寿司・回転寿司, 松戸市
Pocket

 

今朝、嬉しい知らせが有りましたので、病み上がりの体にムチを打って外食へ。
今年初の、すし銚子丸でございます。

現在すし銚子丸では「絶頂!寒の旬」というイベントをやっていまして、〝インドまぐろセット〟や、白子軍艦他各種料理、海老や穴子が限定で出ております。
我が家はその中から、白子をチョイス。

すし銚子丸八柱店

到着時には既にこの状態(^-^;
作り方どうこうではなく、白子のボリュームが凄かったということにしましょうね♪

すし銚子丸八柱店

大葉の裏に、白子の天ぷらがふたつ隠れております。
この日は、ちょっと裏のスタッフさんがお疲れぎみでしょうか…(;^_^A
見栄えって重要ですもんね。
メインを隠してはいけません(笑)

すし銚子丸八柱店

最近、しめさばは二枚頂きます。
以前のように何枚も頂きません。
えぇ、体を考えて守りに入りました(爆)

すし銚子丸八柱店

海老・蟹好きの嫁曰く「銚子丸の海老は味が濃くて美味しい」んだそう。
ま、嫁の言うことですから、ゴニョゴニョ。

すし銚子丸八柱店

毎回頂きます、かにみそ軍艦。
お野菜はもう少し少なめでお願いしますm(__)m

すし銚子丸八柱店

大好きなトロタクは、巻きが甘いです(^-^;
やはり今日は裏方さんが…

すし銚子丸八柱店

穴子一本は、いつもよりボリュームが寂しかったでしょうか。

すし銚子丸八柱店

あら汁の出汁は、いつもより薄めの印象。

すし銚子丸八柱店

銚子丸巻は、最終的にこうなったようです。

八柱店は、いつもこんな感じではないんですけどね。
でも、平均以上のものは食べさせて頂きましたので、満足でございます。

ご馳走様でしたm(__)m

【すし銚子丸 八柱店】
住所 千葉県松戸市日暮5-53
電話 047-704-5550
時間 11時~22時
定休日 無休
駐車場 有り

≫すし銚子丸八柱店のデータはこちら

 

Read More »

Pocket

うおまるのお寿司は地味に美味しい

0
Filed under お気に入り, 埼玉県, 寿司・回転寿司
Pocket

数年前から回転寿司を中心に食べ歩き、痛風になりました(爆)
無理はいけませんねぇ(^^;

「よぉっし!今年から重点的に回転寿司を食べ歩くぞっ!」
そう心に誓い、たったの数年で痛風(+_+)
ラーメンを食べ歩いていた頃は体調も良く、特別ブクブクと太ったわけでもないのに、回転寿司に方向転換した途端に体重は増え、見るも無惨な姿形になってしまい、痛風という病気持ちに…

あ、誤解の無いように書いておきますが、「適量」を「たまに」食べる分には痛風になんかなりませんです。
私の場合、「○○○を勉強しよう!」と思ったらそればかり食べてしまうからいけないのです。
普段からバランス良く食べている人は、病気にはなりませんので。

昨年の秋に病院に行き、薬を処方して頂くことになりました。
薬を飲むようになってしまったら、今まで通りの生活を継続するわけにはいきません。
ということで、今年から回転寿司を食べる回数を減らすことにしました(遅!)
しかしこれまでの数年間、数え切れないほどのお店を追い掛けて来たワタクシですので、今後もそれは継続します。
回数を少なくし、大好きな回転寿司を楽しみたいと思っております。

本当は「痛風なんて、しゃらくせぇやっ!」っていう空元気を出したいんですが、如何せんそこは50過ぎ。
勢いで何とかしようとするには歳をとり過ぎました。
歳をとるにつれて、考え方も変わってくるようで。
実はここ数年で、「自分のラーメン店を開きたい」という子供の頃から抱いてきた夢も変わってしまいまして、そこの辺りは何かの機会が有りましたら、いつかオフラインででも。
「今は介護で忙しいから、オフラインで会う機会は無いでしょ」
はい、その通りでございますm(__)m

でも、いつか(^-^;

今年最初の回転寿司は、ここ「うおまる」。
何年前からでしょうか、食べ歩くお店が「私の都合」ではなく「家族の都合」になっているんですね。
この日も家族の都合でこちらに来ました。

うおまる

うおまるのお味噌汁は、おかわり自由。
普通のお味噌汁ならば解るんですけど、蟹汁もおかわり自由になっているんです(有る時は)。
それも、お椀一杯に入っている蟹の量が多く、香りが凄く強いんですね。
お味噌汁の寸胴に、どのくらい蟹が入っているの?
儲かっていますか?(笑)
そう突っ込みを入れたくなるほど、この蟹汁はお得だと思います。

うおまる

一般的に知られている回転寿司に中では、銚子丸がお手頃かなって思います。
銚子丸は(良い意味で)派手さでお客さんを満足させるタイプのお店ですね。

うおまる

しかしここ「うおまる」は、地味に満足出来るお店だと思うんです(これも良い意味で)。
ちゃんと一皿一皿手を掛け、確実にお客様を満足させようと心掛けているお店だと思うんですね。

うおまる

仕事はとても丁寧だと思います。
そして接客もまた、派手では有りませんが、ちゃんとしています。

うおまる

お店に入っても、大きな声は聞こえません。
静かに、まったりと食事が楽しめます。

うおまる

威勢が良いのも悪くはないのですが、私はどちらかというと静かに食事がしたい方なので、このお店のまったり感は丁度良いんです。

うおまる

長く通っている理由は、このまったり感が心地良いせいなのかも知れません。

うおまる

ランチタイムでも、あまり混んでいないというのも好きな理由のひとつですね(笑)
狭い席にギュウギュウに詰められて食事をするのがモーレツに苦痛なので、このお店の「いつも半分程度」という客入りは有難いのです。

うおまる

このお店は、海苔がしっかりしています。
百円寿司に慣れている人は「?」かも知れませんけれど(笑)

うおまる

うおまるさんは、何年続いているんでしょうか。
回転寿司としては歴史の有るお店だと思います。
このままずっと続いて欲しいな~と思えるお店のひとつですね(^^)

うおまる

この界隈、大好きなラーメンを食べようにも入りたいお店が無いし、本当に困るんですよね。
スーパーはセレクションが有ったり、ホームセンターが有ったり、大きなダイソーが有ったりして便利な地域なんですけど。
他には、お蕎麦屋さんとか、和食のお店(?)とかが有るだけで。
ササッと入ってササッと食べるお店が少ないので、ここ〝うおまる〟は凄く助かります。

痛風になる前は、白子5皿とか食べておりましたが(マテ
さすがにもうジジイですので、1皿で我慢致しました。

次回は、新しく入ったバイトの娘の表情にちょっと余裕が出て来たなぁ~という頃に、再訪したいと思います。
頑張れ~(≧∇≦)b

ご馳走様でしたm(__)m

【うおまる】
住所 埼玉県三郷市鷹野4-298
電話 048-956-8680
時間 11時~22時
定休日 無休
駐車場 有り

≫うおまるのデータはこちら

Pocket

すし銚子丸のイチオシは千葉ニュータウン店

0
Filed under お気に入り, 印西市, 寿司・回転寿司
Pocket

誠に自分勝手なお話で申し訳ございません。
私が行くことの出来る範囲のすし銚子丸で、一番良いと思われるお店のご紹介をさせて頂きます。

題して、「この界隈で個人的に一番良いと思われるすし銚子丸を決めようじゃないか大賞!」

長すぎ…(ーー;)

「私の銚子丸大賞!」にしましょうか(笑)

すし銚子丸千葉ニュータウン店

最初このお店に入った時は「いやはや、うるさいお店だなぁ(^-^;」と思ったもので、確かに銚子丸は威勢の良さを売りにしていたりするんですけど、それにしてもあの日は怒鳴り声に近くて「家で何か有ったんですか?」とお節介したくなるほど、デカい声が飛び交っていました。

すし銚子丸千葉ニュータウン店

正直、入ってすぐに手で耳塞ぎましたもの(笑)
こんなうるさい中で飯食えるかって思いました。

すし銚子丸千葉ニュータウン店

しかし、席に座って食べ始めると、「また来たいな」っていう気持ちに変わって行ったんですね。
入ってすぐにうるさいと感じ、席に座ってすぐに、今度はこのお店の良さが伝わって来たんです。

すし銚子丸千葉ニュータウン店

測ったわけでは有りませんから正確な数値は解りませんけれど。
他のお店よりもちょっとずつボリューミーなんですよ。
気のせいかも知れませんが、そう感じました。

すし銚子丸千葉ニュータウン店

これね、私と嫁だけでなく、普段回転寿司ばっかり食べている娘も同じように思ったので、間違ってはいないと思うんです。
もしもですね、他の銚子丸とサイズや重量が同じだったとしましょうか。
でも、それでもお客さんにボリューミーだと思わせたならば、それは凄い技だと思うんですよね。

すし銚子丸千葉ニュータウン店

良い部分が有ったとしても、うるさすぎる板さんに関しては全く許しはしませんけれども(笑)
うるささは別としまして、女性のフロアスタッフにスキが無いんです、このお店。
若干慣れないスタッフも居ますけど、それはどのお店も一緒ですよね。
そこにフォローするスタッフがちゃんと居るというのも、ここの凄いところです。

すし銚子丸千葉ニュータウン店

スタッフ一人一人を拝見していますと良く解ります。
どんな仕事をしていようとも、その人が出来る人なのかどうかが解るんです。
これは私の見る目が肥えているのではなく、「出来るオーラ」というものがスタッフから出ているんですね。
ですからきっと、誰が見ても解るのではないかと思うんです。

すし銚子丸千葉ニュータウン店

トイレが綺麗だとか、いくらでも褒める部分はございますが、私の頭の中で考えているお話をひとつ。
おそらくですね、このお店には、店長かその他の板さんなのか解りませんけれど、マニュアル以外の仕事を盛り込んでいる人が居るのではないでしょうか。
これは詳しく書かないと解りませんよね。

すし銚子丸千葉ニュータウン店

チェーン店にはマニュアルが有りますよね。
そのマニュアルをしっかり守って働いて、何とか全店同じレベルで運営出来るようにするわけです。
しかし現状は全くそうでなく、マニュアル通りに回転しているのは半分程度で、半分以上マニュアルを守れれば大体OKとなっています。
だって、物覚えの良い人・悪い人、その仕事に合っている人・そうでない人、色々な人が各チェーン店でバイトをしているんですから、全部マニュアル通りになんか行くわけが有りませんもの(チェーン店の最大のマイナス点)。

すし銚子丸千葉ニュータウン店

百円寿司はもとより、値段の高いグルメ系の回転寿司(例えばがってん寿司とか)でも、店舗によってもの凄く差が有ったりします。
しかしこの銚子丸、どの店舗に行っても他のチェーン店と違ってあまり差が有りません。
ほぼ70点以上という高得点のお店が多いです。

すし銚子丸千葉ニュータウン店

その得点の高い銚子丸でも、ですね。
入ってみて「おや?」と思う時が有るんですよ。
他店では見たことのない「一手間」を掛けていたり。
「ここの卵焼きはダントツ旨いなぁ」と思ったり。

チェーン店に限らず、どこの会社内でもいいんですが、どんなに頑張っても100点満点だったら100点しか取れないのに、それを個人のひらめきや努力によって、120点取ろうと頑張っている人って、たまに居ませんか?
私はですね、この〝すし銚子丸千葉ニュータウン店〟には居るんじゃないかと思っているんですよ。
誰なのかは解りません。
店長さんかも知れないし、板さんかも知れないし、フロアの人かも知れない。
もしかしたら、複数いらっしゃるのかも知れません。

これは、すし銚子丸をあちらこちら巡回していないと解り難いのかも知れませんけれど、興味が有ったら複数店舗を巡回してみて下さい。
そして最後にここ〝すし銚子丸千葉ニュータウン店〟に来てみて下さい。
きっと、どこがどう違うのかハッキリはしなくても、何かが違うとは思って頂けると私は思います。

私は密かに、「このお店には120点男(女性かも)が居る!」と確信しています(笑)

いや、そういうお話とは別に、千葉ニュー方面に行く機会が有り、回転寿司が好きなんだけどまた訪問していないという方は、行ってみて下さい。
多分、素晴らしいお食事になるのではないかと思います。
もしもそうならない日が有ったら、その日は全体のレベルが落ちているはずです。

という自分勝手な「銚子丸大賞」を決めて、今回のお話を終了致します。

ご清聴(?)、有難うございましたm(__)m

≫すし銚子丸千葉ニュータウン店のデータはこちら

Pocket