Category Archives: 焼肉

焼肉・無印で馬レバ刺

0
Filed under お気に入り, お酒を楽しむお店, もつ・ホルモン焼, ランチ・定食, 昼飲み, 松戸市, 焼肉
Pocket

エントリーの順番があべこべになってしまっている今日この頃でございます。
無印のイケメンマスター、そして可愛い奥様、申し訳ございません m(__)m

前回は昼の訪問でお得なランチ。
そのランチが素晴らしかったので「次回は予約して夜来ます」とお伝えしたにも拘わらず、「おっと今夜は急に空いたぞっ!無印に行かなきゃ!!」と予約もせずに行ってしまいました。
無印のイケメンマスター、そして可愛い奥様、申し訳ございません(パート2)。

ホント、前回のインパクトが強すぎて、「こりゃあ絶対にどの肉食べても美味しいはず!」と思いましたもんねぇ。
「今度(私が)夜空くのはいつだろう」と、毎日のように狙っておりました。
それが今夜!\(^o^)/

焼肉・無印

美味しそうなビールではございませんか(o^_^o)

私、あまり気にしていないようで、実は気にしていたりするんです。
生ビールのお姿を。
写真を見て判断して頂こうと思っているので、あまり書かないんですけどね。

昔、友人のボンバさんから聞いていたんですよ。
生ビールを美味しく注ぐにはどこに気を付けたら良いか。
それからどのお店に行っても、生ビールが目の前に到着した時の見た目で、〝そのお店が、夜お酒を飲むお客さん達にどういうおもてなしをしたいか〟が解るようになりました。
勿論、無印さんのビールは見た目も美しく、実際に美味しいビールでした(^^)

さて、前回気になった「馬レバ刺」でございます。

焼肉・無印

2種類のタレで頂きます。
馬肉は専門店で購入しても臭いが強かったりしますが、無印さんの馬レバは全く臭いません。
牛よりも食感が有りまして、「肝臓も運動しているんだかんね!」と語りかけて来るような食味です。
これは珍しい♪

あ、これは1日20食限定の食材ですから、早めが良いかと思いますよ。
私が行った時も既にメニューは下ろされていまして、「終わってしまったんですね?(T_T)」と言ったら出してくれたんです。
優しいなぁ(≧∇≦)/

焼肉・無印
コラーゲンポーク

これはですね、〝骨を抜いた豚足の輪切り〟と捉えて頂いて宜しいかと思います。
食べやすいし、モチモチだし、これぞ「エロ美味しい♪」の代表格でございますね(≧∇≦)b

焼肉・無印
鶏刺し 宮崎地鶏 もも&むね

鶏刺しは、〝宮崎地鶏 もも&むね〟と〝薩摩地鶏 ささみ〟から選択出来まして、この日はささみを頂こうとしたのですが、この日は売り切れてしまったそうなので、もも&むねということに。
これはですね、食感が凄いです。
皆さんが「地鶏ってこういう食感だよね」と想像されているよりも、26%上乗せして頂いて丁度良いかと思います。
咬めば咬むほど味が出ます♪

酸味の有るサワーに変更しまして、以上のお肉をペロッと平らげた後は…

焼肉・無印
鶏白レバー刺し

「まだレバ食うのかっ!」と言われてしまうくらい、レバ刺マニアでございますm(__)m
こちらもですね、私が思ったよりも17%位多めの噛みごたえでございました。
新鮮なお肉ほど、食感が有るんでしょうねぇ。
旨いです。

このお店は「煙が出ない!アミが焦げない!一酸化炭素が出ない!臭いが付かない!ヘルシーロースター使用!」というのが売りのひとつでも有りまして、焼かないのは失礼かと思ったのですが、肉刺し関係をかなり食べてしまった為に、結構お腹が張ってしまって…(^-^;
ちょっとしか焼かないのにヘルシーロースターを使わせて頂くのは気が引けるので、焼いて持ってきて頂くことにしました。

焼肉・無印
シマチョウ&丸チョウ

シマちゃんと、丸ちゃんでございます。
もう、口に入れた瞬間に美肌効果を感じましたです(速っ)

丸ちゃんを食べると肉汁が溢れ出てきて…
旨いとかそういう次元を通り越していますね、これは。
シマちゃんの方も、これまたプリップリでございまして、ワタクシ、3日3晩噛み続けていたいほど目がハートになりました♪

ジジイの目がハートになるのも、想像すると気色悪いですが(爆)

焼肉・無印
男梅サワー

このお店は毎月〝限定サービス〟をしていまして、この月は「男梅サワー450円→300円」でしたので、お言葉に甘えて1杯頂いてみました。
このジョッキで出て来ますから、結構飲み応えが有ります。
300円は凄くお得ですよね~(^^)

いや~、やっぱり夜来て良かったです。
都合が合えば、今度は子供達も連れて行きたいと思いま~す♪

美味しゅうございましたm(__)m

【焼肉・無印】
住所 千葉県松戸市新松戸1-218 プチハイム102
電話 047-309-5505
時間 11時45分~14時・17時~23時
定休日 木曜日
駐車場 無し

≫焼肉・無印のデータはこちら

Pocket

焼肉・無印でお得なランチ

0
Filed under お気に入り, お酒を楽しむお店, ランチ・定食, 松戸市, 焼肉, 韓国料理
Pocket

ちょっと前、仕事の帰りに「まこちゃんの前を通って行こう♪」ってことで路地に入ったら、何やら美味しそうな面構えのお店を発見。
名前は、焼肉・無印。
無印っていうと「無印良品」を思い出す方も多いでしょうか。
人間として未熟な私には「無印良品」のいったい何が良いのかが未だに理解出来ないでおりますが、これがお店の名前ということになりますと、話は別。
「よし、行ってみよう♪」ということで、早速宿題店台帳にメモ(そんなの有ったっけ?)。

焼肉・無印

当日は気合いを入れて、シャッターしました。
当然我々が今日最初のお客… と思ったら、常連さんが先にいらっしゃいました(^-^;

色々ランチメニューが有って悩みましたが、今回のチョイスはこちら。

焼肉・無印
肉3種盛り丼 850円

逆からの写真で失礼致します。
いかにも、欲張りの嫁が注文しそうな丼ではございませぬか。
1丼で3種のお肉が楽しめるという優れメニューです(^^)

私はこちら。

焼肉・無印
ローストビーフ丼 850円

先日どこかのテレビでやっていましたが、ローストビーフが流行っているんですって??
私は流行り物に飛び付く性格では有りませんが(ひねくれ者)、写真があまりにも美味しそうだったので、「ローストビーフ丼を♪」って口走ってしまったのが大正解。
これでもかっ!っていうぐらいのお肉が乗っかっていて、御飯が全く見えません。
お肉も美味しいし、タレの味付けも美味しい!(o^_^o)

美味しい丼を半分ほど頂いた所で、周囲を見る余裕が出て来ました。
おっと、気になるメニューが有りましたよ、セニョール♪
言いたいなぁ~(≧∀≦*)
喉の位置まで来て、出かかってはいるのですが、言いたいけど言いたくない(笑)
限定物ですから、私の口に入らない可能性が有るから言いたくない(意地悪)。

「次回は夜来ます」
そう約束して、お店を出ました。
美味しいし、ボリューミーだし、値段もいいし、こりゃ良いお店を見付けちゃったかもヾ(≧▽≦)ノ

ランチメニュー、完全制覇したくなるほど納得のお味でした。

美味しゅうございましたm(__)m

【焼肉・無印】
住所 千葉県松戸市新松戸1-218 プチハイム102
電話 047-309-5505
時間 11時45分~14時・17時~23時
定休日 木曜日
駐車場 無し

≫焼肉・無印のデータはこちら

Pocket