Category Archives: 牛丼

小さな目標

0
Filed under ランチ・定食, 松戸市, 牛丼
Pocket

今年の大きな目標はあちこちに書いたからもう書かないけれど、小さな目標は書ききれないほどたくさん有ります。
例えばダイエット。
これはもう年中考えています。
考えていますが、減っても増えるから一緒(─ ─;)

「飲んだ後に爆食しない」という目標も有ります。
これをやってしまうと、翌日の体がメチャメチャ重く感じるのです。
体にも良くないですよね。
夜中に食べるのは。
しかも大盛だし。
しかも、しかも、たくさん飲み食いした後だし。

今年は飲んだ後に爆食しないぞっ!オー!!(`・ω・´)

昨日の『おとんば一歩一歩』のコースは、セーブして飲みましたので記憶が有ります。
いや、セーブして飲んだんじゃなく、これが私のペース。
そうなんだ、自分のペースで飲めば記憶なんか飛ばないんだ。
なんて今更言う事じゃないな、うん。
とりあえず大きな目標はクリアと。
後は良い子にして帰るだけです。

綾瀬辺りで、フッと思ったんですよ。
「おとんばも一歩一歩も良かったなぁ~美味しくって楽しかった。佐々木君達はもう帰宅した頃かな。しかし佐々木君は良い青年だなぁ~清美さんもしっかりしているし、みんな頑張っているよなぁ~」

「あれ?ちょっと待てよ??」

「今日はネタが無いなぁ」

ネタ?
何故ネタ?
佐々木君達と飲んだ事も、一歩一歩に初めて行った事も、ちゃんとネタになるじゃないか。
それなのに、なんでそれ以上のネタを作ろうとするんだ?> 自分

「大ネタが無いんだ」

松戸~ 松戸~

吉野家松戸西口店 - 豚生姜焼定食大盛530円

吉野家松戸西口店 - 豚生姜焼定食大盛530円

止めときゃいいのに、大盛を注文してしまった。
そして到着した時に「大盛なのに、ご飯すくねっ!」とか思ってしまった。
「これ、普通盛と間違えてね?責任者出て来ぉ~い!」なんて思いながら、店員さんには言わずに黙って食べた。

あっという間に完食。

今回、せっかく大きな目標はクリアしたのに、最後でグズグズになってしまった。
イカン…
実にイカン…

帰宅し、今回の反省をしながら、一歩一歩で頂いたミカンを食べたのでした。

≫吉野家松戸西口店のデータ

Pocket

悪魔の囁き

5
Filed under ネタ, 松戸市, 牛丼
Pocket

鳥茂 ~ 根岸 』→『魚貝料理 蔵-根岸』→『ささのや-根岸』→『本格焼酎 ん[nn]-新松戸 』と廻りまして、本日の業務(?)は終了。
お二人をタクシー乗り場まで見送り、さてどうしましょう。
このまま帰るか、ネタ作りに一発大盛でもいってみるか。

とはいえ、今日はいつもとは違って食べ過ぎました。
そして飲み過ぎました(それはいつも)。
もうこれ以上は食べられません。
困りました。
別にネタを作らなければならない義務なんかこれっぽっちも無いんだけど、何故か「このまま帰ってはいけない」という悪魔のすき焼き囁きが聞こえてきます。

ん? すき焼き??
すき焼きといえば、肉か。
ここまで飲み食いして、肉は入らないだろうなぁ。
それも大盛は無理だろう。
ま、たまには「撃沈ですみません」っていうのもアリかな。

ということで、こういう食券を購入。

松屋-牛めし大480円の食券

松屋-牛めし大480円の食券

まぁ、食券買うなら誰にでも出来ますからねぇ。
そのまま注文しないで逃げるという手も有る(こらっ)
しかしそれではネタじゃないし、B食隊として絶対にやってはいけない。
おっと、いざ食券を購入したらお腹が空いて来たぞ!

松屋-牛めし大

松屋-牛めし大

大飲みした後のラーメンもいいが、牛丼も捨てがたいよなぁ。
特に私は「主食食い」なものですから、こういう写真がたまらないんです。

松屋-牛めし大の寄り過ぎ写真

松屋-牛めし大の寄り過ぎ写真

実際に見たらヨダレが…(^ー^;

「今日は完食なんて無理かも」
ちょっと不安げに食べ始めたはいいが…

松屋-牛めし大完食

松屋-牛めし大盛完食

予想に反して完食。

お腹ポッコリ…(ノД`)アイター!

≫松屋ホームページ

Pocket