Category Archives: 韓国料理

焼肉・無印でお得なランチ

0
Filed under お気に入り, お酒を楽しむお店, ランチ・定食, 松戸市, 焼肉, 韓国料理
Pocket

ちょっと前、仕事の帰りに「まこちゃんの前を通って行こう♪」ってことで路地に入ったら、何やら美味しそうな面構えのお店を発見。
名前は、焼肉・無印。
無印っていうと「無印良品」を思い出す方も多いでしょうか。
人間として未熟な私には「無印良品」のいったい何が良いのかが未だに理解出来ないでおりますが、これがお店の名前ということになりますと、話は別。
「よし、行ってみよう♪」ということで、早速宿題店台帳にメモ(そんなの有ったっけ?)。

焼肉・無印

当日は気合いを入れて、シャッターしました。
当然我々が今日最初のお客… と思ったら、常連さんが先にいらっしゃいました(^-^;

色々ランチメニューが有って悩みましたが、今回のチョイスはこちら。

焼肉・無印
肉3種盛り丼 850円

逆からの写真で失礼致します。
いかにも、欲張りの嫁が注文しそうな丼ではございませぬか。
1丼で3種のお肉が楽しめるという優れメニューです(^^)

私はこちら。

焼肉・無印
ローストビーフ丼 850円

先日どこかのテレビでやっていましたが、ローストビーフが流行っているんですって??
私は流行り物に飛び付く性格では有りませんが(ひねくれ者)、写真があまりにも美味しそうだったので、「ローストビーフ丼を♪」って口走ってしまったのが大正解。
これでもかっ!っていうぐらいのお肉が乗っかっていて、御飯が全く見えません。
お肉も美味しいし、タレの味付けも美味しい!(o^_^o)

美味しい丼を半分ほど頂いた所で、周囲を見る余裕が出て来ました。
おっと、気になるメニューが有りましたよ、セニョール♪
言いたいなぁ~(≧∀≦*)
喉の位置まで来て、出かかってはいるのですが、言いたいけど言いたくない(笑)
限定物ですから、私の口に入らない可能性が有るから言いたくない(意地悪)。

「次回は夜来ます」
そう約束して、お店を出ました。
美味しいし、ボリューミーだし、値段もいいし、こりゃ良いお店を見付けちゃったかもヾ(≧▽≦)ノ

ランチメニュー、完全制覇したくなるほど納得のお味でした。

美味しゅうございましたm(__)m

【焼肉・無印】
住所 千葉県松戸市新松戸1-218 プチハイム102
電話 047-309-5505
時間 11時45分~14時・17時~23時
定休日 木曜日
駐車場 無し

≫焼肉・無印のデータはこちら

Pocket

飲み会は炎宴と続く

0
Filed under お気に入り, お酒を楽しむお店, 柏市, 韓国料理
Pocket

この日は某店女性スタッフの飲み会だそうで、シューテンさん達と『大衆割烹 登代喜』で飲んでいる時にメールが入りました。
「ご一緒にどうですか?という声が出てますよ~」
暫くすると別の方からもう1通。
「待ってますよ~」
となれば、もう行くしか有りません(≧∀≦*)

大衆割烹 登代喜』で‘焼酎のスイカジュース割り’をたらふく飲んだ後で柏の『旨辛食堂炎柏店』へ。
ホント、このスイカジュースは半端じゃないです。
大酔っぱらいで合流したら失礼だと思ってレモンハイ飲んでいたのに、焼酎ドボドボ注がれてもこのスイカジュースで飲みやすくなっちゃうもんだから、結局ヘベレケだもんなぁ(;^_^A

「お久しぶりで~す」と言ったつもりが、もしかすると
「おひゃさらまら~す」なんて言っていたかも(この方が言い難い)。

旨辛食堂炎柏店 - キムチーズオムレツ

旨辛食堂炎柏店 - すじどてオムレツ

いや~皆さん、本当にお久しぶりです。
いつ以来でしょうか。
でも、何だか久しぶりっていう感じがしませんね(^^)

あ、料理の名前が間違っていたらすみません。
何せヘベレケで、ここに来てからもお酒ばっかり飲んでいたもので(;^_^A

旨辛食堂炎柏店 - プルコギ

旨辛食堂炎柏店 - プルコギ

あれれ?
遠くにスイカジュースが見えるぞ?(爆)

プロポーズの話は笑いました。
いや、笑っちゃ失礼だけど笑いました(^^;
あとは何を話したかって?
それを覚えているような酒量じゃ~ありませんって(笑)

この日も「楽しかったこと」だけ覚えてお開き。
また交ぜて下さいね~(o^_^o)

≫旨辛食堂炎柏店のデータ

Pocket