Category Archives: バー

Diningbarやっつけで最後のカンパリソーダ

0
Filed under お気に入り, お酒を楽しむお店, バー, 柏市
Pocket

前回お知らせしました通り、11/15で〝Diningbarやっつけ〟が閉店します。
最終日は私のような俄常連ではなく、本当の常連さん達で賑わうと思うので、前日の14日に訪問しました。

Diningbarやっつけ

ボンバさんから「光が丘サーキットに来ていた、ゆう君が柏のバーに居るよ!」と聞いてから、何年が過ぎたでしょうか。
ゆう君と私は、こういう繋がりでした↓↓↓

ミニ四駆

当時私は〝光が丘サーキット〟という名前でミニ四駆コースを無料で開放していまして、ミニ四駆好きな子供達にセッティング等を教えていました。
そこに通っていた子供の一人が、ゆう君だったというわけです。

Diningbarやっつけ

初めは懐かしくてゆう君に会いに行っていたわけですが、そのうちにゆう君は居なくなり、マスターと話すようになりまして。
スタッフはたまに変わるんですけど、どのスタッフも良い人ばっかりなんですよね。
これもマスターの人柄が良いからだと思います。
男の子も女の子も、みんな素晴らしいスタッフでした。

Diningbarやっつけ

2006年10月オープンですから、9年目ですか。
そのうちお世話になったのは7年間。
色々なことが有りました。
色々な人と行きました。
色々な人と出会いました。

Diningbarやっつけ

最終的には、嫁の職場や子供達までお世話になっちゃいましてね。
マスターが良い人だから、何でもやってくれるんですよ。
考えてみたらやっつけは、無理な注文というものが有りませんでした。
いつの時でもマスターの返事はひとつ。

「大丈夫ですよ」

心強かったです。
困った時はマスターにお願いすれば良いと、いつも頼りにしていました。
誰を連れて行っても満足させてくれるマスターでした。

マスターの口癖。
「いやいやいやいや」
すっかり我が家でも流行りまして、私のブログでも「いやいやいやいや」が多く出て来ます。
「いや」は4回が一番多かったですね。
「いやいやいやいや」という「いや4」の後は、「いやいやいや」という「いや3」が多かった。
私もそのコンボを使わせて頂いております(^-^;

Diningbarやっつけ

私はここに来ると、いつもカンパリソーダを飲んでいました。
他店ではほとんどカンパリソーダを飲みません。
たまに自宅で飲む程度です。
なのに、何故やっつけに来るとカンパリを飲むか。

正直、自分でも解りません。
意識的にそうしたわけでもなく、誰かに言われたからでも有りません。
最初はプレモルとかウイスキーを頂いていたのに、何回目からか、カンパリばかりお願いするようになりました。
そしてやっつけのカンパリは、美味しい。
多分この比率でなかったら、カンパリばかり飲んではいなかったと思います。
「美味しい」というのは、ひとつの大きな理由になりますよね。

何度か注文していると、そのうちに「いつもので?」と聞かれるようになります。
私は、「常連扱いするからそのお店を贔屓にする」ということが全く有りませんので、「いつもので?」と聞かれても嬉しくも何ともないです。
じゃあ何故そこで「お願いします」と言ってしまうのか。
他の飲み物を考えるのが、面倒だったのかも知れません(笑)

私は昔バーテンをやっていましたが、好きなカクテルは限られています。
というか、全体的にさほど好きでは有りません(^^;
かといって、ずっとビールは身体のことを考えると避けたい(尿酸値が気になる)。
ずっとウイスキーではベロンベロンになってしまう。
ということで、気にならない程度の甘さが美味しいカンパリが、ベストだったのかも知れません。
いや、やっぱり考えるのが面倒だったのかも(笑)

そうやってお願いしているうちに、自分の中で「やっつけに行ったらカンパリ」という公式が出来上がりました。
公式に当てはめると正解が出ますから、当然いつもカンパリ。
それ以外の選択肢に目を向けたのは、ここ最近の話です。
「もっと色々飲んでみようかな」
カンパリが美味しいんですから、他の飲み物も美味しいはず。
そう思い始めたら、マスターから閉店のお話が…

本当に寂しいです。
他のカクテルも飲みたいんですよ、マスター。
やっとそういう気になって来たんです。
ここで止められたんじゃ、いったい私はこれからどこでカクテルを頂けば良いのでしょうか。
たまにカンパリを飲みたくなった時、あの配分で作ってくれるお店は他に有るんですか?
また来年には、嫁の職場の新年会をお願いする予定も有りましたのに(T_T)

もうこうなったら、私が生きているうちに再度マスターにお店を持ってもらうしか有りません。
毎年宝くじ買って、当たったら出資しますから。
いや、そうでなくとも、マスターは必ずまた復活してくれるはず。
今は、これまでに溜めて来た疲れをゆっくり癒して下さいませ。
そして復活した際には、必ず行きますので!(`・ω・´)

数年間でしたが、本当にお世話になりました。

そして有難うございました。

【Dining bar やっつけ】
住所 千葉県柏市柏3-1-21 水野ビル2F

Pocket

【お知らせ】Diningbarやっつけが11/15で閉店

0
Filed under お気に入り, お知らせ, お酒を楽しむお店, バー, 柏市
Pocket

先日Diningbarやっつけに行ったら、今月15日で閉店するとのこと。
Facebookには結構前から告知が載っていたらしい。
私、Facebookほとんどやっていないから解らなかった(T_T)

Diningbarやっつけ

これはですね、子供が友達におもちゃを取られるとか、自分の手から何か奪われるから残念に思うような、そんな単純な気持ちではなくて、息子の彼女の誕生日とか、うちの嫁の職場の宴会とか、私だけでなく本当にマスターにはお世話になったんですよ。
家族全員お世話になりました。
そのやっつけが15日で閉店なんて…

現在引き継ぎされる方を募集しておりますが、居なければスケルトン返却しなければなりません。
大変ですよね。
あの場所で商売してみたい!という方は、是非連絡を。

【Dining bar やっつけ】
住所 千葉県柏市柏3-1-21 水野ビル2F
電話 04-7162-6668
時間 18時~翌3時(日曜日は24時まで)
定休 月曜日(祝・祝前は営業)

閉店を知らなかったやっつけファンの方、あと一週間です!(>_<)

Pocket

柏の忘年会はDiningbarやっつけがお得♪

4
Filed under お気に入り, お酒を楽しむお店, バー, 昼飲み, 柏市
Pocket

嫁の会社の飲み会は、毎回私がお店を決めることになっています。
お店選びって難しいですもんね(^-^;

全員の言うことを聞くとお店は決まらないし、かといって意見を聞かないと後々ブーイング出たりするし。
全員がある程度満足してくれないと、幹事の仕事を全うしたことにはならないわけでして。

嫁の会社は年齢層に差が有り、若い人達の分を嫁が出したとしても、3500円程度で済ませたいらしい。
場所は柏。
八っちゃん、イタリ庵、庄や、いこい等が候補に挙がりましたが、3500円で飲み放題付きというと、いこいしか残りません(イチオシの『旨辛食堂炎柏店』は前回使わせて頂きました)。
でもいこいは、毎年嫁の同窓会で使っている。
どこも無ければいこいで決定なのですが(私はいこいのポテトが好きで、かれこれ30年通っています)、やはりその店のマスターを知っているということが良い結果を生むと思うので、今回は『Diningbarやっつけ』にしたらどうだと提案しました。

親の世話が有るので、私は随分と出掛けておりません。近所には家族と出かけますけどね。
そうでもしなきゃストレスでこっちが倒れてしまいますから(^^;
「やっつけのマスター、覚えてくれているかな~」
「『あんた誰?』とか言われないかな~」
どいう不安を抱きながら入店。

マスター、ちゃんと覚えていてくれました~(ノ_・。)

マスター「カンパリソーダですか?」

Diningbarやっつけ

そう、Diningbarやっつけに来ると必ずこれ。
そんなことまで覚えていてくれるなんて、感謝感激ですよ、ホント(^^)

Diningbarやっつけ

やっつけのスタッフも最後に来た時とは違っていて、この日は可愛い女性スタッフでした。
とっても気さくで話しやすく、接客業に向いている感じ。
彼女のおかげで久しぶり感がゼロになりました(o^_^o)

Diningbarやっつけ

Diningbarやっつけに来たら、これ。
マスター、すみません。
最近写真撮影がスランプぎみで、いい写真が撮れないんですよ(^^;
これもピンぼけになってしまいましたm(__)m

Diningbarやっつけ

このチョリソー、激安でオススメ♪

途中で夜勤の息子が合流し、パスタをお願いしました。
息子、量も多めにして頂いて大満足♪
で、忘年会のお願いも。
値段も料理も折り合いが付いたようで、嫁の会社の忘年会はこちらでお願いすることになりました。
やっつけのマスターは太っ腹ですからね(≧∇≦)b

Diningbarやっつけ

これから柏で忘年会、もしくは来年の新年会の幹事さんは、ここ『Diningbarやっつけ』でお話を聞いてみてはいかがでしょうか。
とても雰囲気の良いお店ですし、スタッフもいい人だし、お値段も相談しやすいです。

それに、ビックリしたのが…
このお店、飲み放題にプレモル付いているんですよ。
有り得ない!
「飲み放題にはビールが付きません。付けると+315円です」なんてチンケなお店も有る中、Diningbarやっつけはドーン!とプレモル出しちゃっています。
「マスター、これじゃ儲け無いじゃん」
「えぇ、無いですよ(^^;」

(;´∀`)

まだ会場が決まっていない幹事さん、行ってみて下さいね~(≧∇≦)/

マスター、ご馳走様でした!
当日も宜しくお願いしま~す(≧∇≦)b

≫Diningbarやっつけのデータはこちら

Pocket

私が居る店?洋食堂

2
Filed under お気に入り, イタリア料理, バー, ランチ・定食, 東京都
Pocket

えん田』から2店目です。

以前シューテンさんが奥様とこの店に行かれた時、奥様がこの店のマスターを見て「たいちょに似てる!」と仰ったそうです。
皆さん、自分に似ている顔ってどういう顔か解ります?

「似ている」と言われる場合、2通り有りますよね。
ひとつは、そこにお世辞が入っている場合。
もうひとつは、自分の好きではない顔の部分が強調されている場合。
私を例にすると、顔デカ、鼻デカ、目が一重で無駄にデカイ、唇が薄くて薄情そう、ケツ顎、ハゲなど(さっぱりイイ所無し)。

ま、誰でも「あなたに似ている」と言われれば気になるものです。
でもって、連れて行って頂きました。

失礼を承知で言わせて頂きますと「え?ここなの?!」という入り口です(笑)
店内は決して広くはないけれど、食事をするには充分なスペースが有ります。
先にマスターのお顔を拝見。

洋食堂 - マスター右斜め後ろ

洋食堂 - マスター右斜め後ろ

ちょっと待ってね。
ここのマスター、美男子じゃんかっ!
え?
顔の造りじゃなくて、雰囲気が似ているんですか?
あ、そうなのか~
早トチリしちまったぜぃ(爆)

まずはカンパリソーダを。

洋食堂 - カンパリソーダ

洋食堂 - カンパリソーダ600円

ちょっとオレンジが強めのバランス。
これも好きです。

洋食堂 - ミックスナッツの薫製

洋食堂 - ミックスナッツの薫製

薫製の香り豊かで、ナッツをワンランク上のつまみにしてくれています。
ナッツ好きにはたまりません(^^)

洋食堂 - 生ハム

洋食堂 - 生ハム500円

ちょっと待って下さいね(こればっかり)。
これ、500円ですよ?
このボリュームで500円は有り得ないでしょ~
いや~、このサラミ、メチャ旨っ!

洋食堂 - スペインオムレツ

洋食堂 - スペインオムレツ500円

ソースから何から、ちゃんと手間が掛かっていて美味。
ネットリした食感がいいです。

洋食堂 - 牛もつ煮込み

洋食堂 - 牛もつ煮込み

本来パスタのソースで提供するものを、ソースだけ頂いてみました。
牛のモツがトロトロ!
ソースの味も好みでした♪

洋食堂 - スモーク豚

洋食堂 - スモーク豚1000円

こんな美しい料理に使う表現では有りませんが、うんめぇ~~(≧∀≦*)
脂のノッた豚肉に、程良いスモークの香り、そしてこのソースが実に合います。

基本的に洋食の食堂ですから、お酒類はガブガブ飲むお値段ではございません。
しかしこのレベルの高い料理がこの価格とは…
マスターの人柄が良く、美男子だし。
どちらかというと、渡辺謙さんを色白にして少しふっくらさせた感じではないですか?

いや~とにかく居心地が良すぎます。
こんなにマッタリさせて頂いちゃったら、朝まで居たくなっちゃいますよ、ホントに。

千住には良いお店がたくさん有るんですねぇ。
本当に気持ちの良いお店でした。
ランチもやっているそうなので、また行きますね~ヾ(≧▽≦)ノ

≫洋食堂のデータ

Pocket