Category Archives: ビール

ホルモンダイニングホル正でコプチャン

0
Filed under お気に入り, お酒を楽しむお店, もつ・ホルモン焼, ビール, ホッピー, 柏市, 焼肉
Pocket

皆様ご存知の通り(?)、嫁の会社の飲み会場所は私が決めております。
飲み会の場所選びって、難しいですよね(^^;
ですから、その地域を知っている人間が決めた方が早い。
かといって私は、柏+のshoooojiさんほど情報量は無いわけですが、生まれながらの「飲み意地」だけで、いつも何とかやり過ごしております。

メンバーの都合上、地域は柏駅付近。
前もって飲みに行き、メンバーに合いそうなお店でしたら、その時点で予約を取ります。
以前は「旨辛食堂炎柏店」が有ったり「Diningbarやっつけ」が有ったりと、柏にもお気に入りのお店が有ったんですけどねぇ。
現在は出かけることも少なくなりまして、“行きつけのお店”というのが少なくなっております。

そこでお願いなんですが…

・予算4000円までで飲み放題付きの宴会が出来る(シーズン以外は場所だけの予約が取れると嬉しいです)。
・居心地が良い。
・シーズン中でも、飲み物の到着が遅くない。
・年齢層は30~50代で、その層が入っても恥ずかしくない。

そんなお店をやっていらっしゃる方で、「うちに来て~!」という店主さんがいらっしゃいましたら、連絡を頂けますでしょうか。
すぐには行けないかも知れませんが、上記の条件に合うお店でしたら、絶対に行かせて頂きます。
そして、我々に合いそうでしたら予約を取らせて頂きますのでm(__)m

隠れ条件として、「なるべく美味しいお店」が良かったりします(^^;

と、お願いはここまでにしまして。
嫁達が宴会をしているあいだ、私は柏をブラブラします。
この日も90分ほど柏駅周辺を歩き、色々なお店を見て回りました。
だいたい嫁の宴会は3時間程度で終わりますので、私はその終了1時間ほど前に(どこかの)お店に入って、飲み始めます。
すると、会を終えた嫁のメンバーがこちらに流れてきて飲み直すというのが、いつものパターン。
ですから私のお店のチョイスは、「嫁のメンバーが合流しても座る席が有って、尚且つそれを快く了解して頂けるお店」という、大変に難しい選択を要求されるわけです(;^_^A
だからこそ、90分も駅前をブラブラして、そういうお店探しをするわけですね。

そういうお店、柏に10店舗ほど有ると嬉しいなぁ~(独り言)。

この日は、「ホルモンダイニングホル正」に決定しました。

ホルモンダイニングホル正

やっぱ、キンミヤは美味しいなぁ(≧∀≦*)
これを飲んでしまうと、他の焼酎が嫌味な味に思えてしまうんですよね。
ホッピーとの相性は、群を抜いています。

ホルモンダイニングホル正

実はこのお店、店長さんとは一度電話でお話をさせて頂いただけで、実際に会ってご挨拶をしたことがありません。
子供達も友達を連れて食べに来たり、大東建託さんのページに紹介させて頂く時もお世話になっているのに、生まれながらの私の性格的なものも関係しまして、「未ご挨拶」です(そんな言葉が有るのかは不明)。
いけませんねぇ、この性格は。

ホルモンダイニングホル正

この日は嫁が「最近寝不足だから、今日は終わったら帰る(2次会は無し)」と言っていたので、私も1時間ほど楽しんだら帰宅しようと思っていました。
よって、焼き網を持ってきて頂くのは申し訳ないので、焼き物以外を頂こうかと、このチョイスです。

ホルモンダイニングホル正

しかし(おそらく入ったばかりの)お兄さんスタッフが、私の席に間違えて焼き網とタン塩を持って来ます。
「あ、タン塩、ここじゃないですよ」と言うとそのお兄さん、焼き網だけ置いて戻ります(笑)
というか、全てのお客様に焼き網は置くというシステムなのかも?
何度も行っているのに、そのお店のシステムを知らないなんて、やっぱり私はポンコツです(爆)

どういうシステムにせよ、せっかく持ってきてくれたんですから、ホルモンを2種類頂きました。
これがまた、大正解♪

ホルモンダイニングホル正

焼き網を頂いたお兄さんスタッフに感謝しなければなりません。
コプチャン、旨すぎ!!ヾ(≧▽≦)ノ
焼いてはホッピーをグビッ、焼いてはホッピーをグビッ、というのを繰り返していたら、そのうちにテンションが上がってきて、ここんトコのストレスが一気に吹っ飛んでしまいました。
このお店の肉、旨すぎる!!(今更ですけど)

ホルモンダイニングホル正

結局ホッピーを4杯、センマイ刺に手を付けたところで、嫁達が合流。
焼き物やキムチ等を追加して、賑やかな宴会となりました。

会社のメンバーは皆さん良い人ばかりで、嫁はこういう素晴らしい人達に助けられながら仕事をしているんだなぁと、毎回感じます。
有難いことですよねぇ。
感謝、感謝でございますm(__)m

いや~、それにしても、美味しいものというのは人間を元気にしますよね。
ホル正さんのお肉を食べ、私も元気を頂きました。
明日からまた頑張ります!!(≧∇≦)/

美味しゅうございましたm(__)m

【ホルモンダイニング ホル正(ほるまさ)】
住所 千葉県柏市柏3-6-13 白鳥ビル2F
電話 04-7163-1903
時間 17時~翌3時(金・土・祝前は翌5時まで)
定休 無休
総席数 44席

Read More »

Pocket

空元気の源義経の兄貴は頼朝

4
Filed under ビール, 我が家の食卓・レシピ
Pocket

今朝、ねくさんterrieさんの所へ小悪魔を届けに行った。
terrieさんは弱冷房で移動したらしい。
今回はニラの香りはしなかったようだ(解る人は解る)。
ねくさんは勉強の鬼になっているようで。
頑張ってるなぁ。
見習わないと♪

またちょっと嫁の具合が悪くなった。
嫁に体力付けさせようと、何を食べさせようか考える。
そうすると、自分の食事を考えるまで気力が保たない。

豆腐に小悪魔

最近こればっかりだ

仕事して買い物して帰宅すると7時。
何だかため息ばっかりだ。
酒飲んで空元気を出す。
体力無くなったなぁ。

サバでも照り焼きにしてみっか。

サバの照り焼き

サバの照り焼き

「サバのterrie焼き」

う~ん…

ギャグもイマイチだ。

でも、くだらな過ぎてちょっと元気出た(笑)

先日シューテンさんから頂いた「オホーツクブルー」と「ルビーレッド」のビール。
シューテンさんはやったかどうか解らないけど、こんな実験をしてみた。

網走ビール

マゼマゼしてみた

「微妙」から、「若干微妙」に変わった(笑)

Pocket

オホーツクブルー

0
Filed under アルコール飲料, ビール
Pocket

オホーツクブルー

網走ビール - オホーツクブルー

Pocket

ルビーレッド

0
Filed under アルコール飲料, ビール
Pocket

ルビーレッド

網走ビール - ルビーレッド

Pocket