Tag Archives: お知らせ

豚とことんのデータを更新

0
Filed under お知らせ
Pocket

B-shoku databaseにアップされている『豚とことん』の詳細を書いていなかったので追加しました。私の単純ミスです。
スミマセンm(__)m

今日で地獄の月末が終わり、ホッと一息付いています。
何故月末が忙しいのか。
「このクソ忙しい月末に、またあの業者はこんな仕事よこしやがって!(怒)」とか
「をいをい、こんなものを月末にやらなくたっていいだろうが(大怒)」なんてことは、もしかすると営業さんなら理解して頂けるんじゃないかと思ったりします。

鯖と軟骨の唐揚

料理というものを商品にする場合、一度美味しく出来たものを提供するのではなく、次に要らない素材を抜くことを考えなければいけません。
そうしてお客様に安く提供するのが企業努力であり、料理人のスキルということになります。
美味しく作るだけならば、プロでなくてもOKですから。

他業種でも同様に、仕事を完璧にこなすことは勿論大切ですが、ある程度出来るようになったら、次に簡略化を考えなければなりません。
そうして、仕事のレベルを変えずにお客様に安いサービスを提供するのが企業努力というものでしょう。中途半場に大きくなった会社は、その辺が全く出来ていませんですねぇ。
そのしわ寄せが来るので困ってしまいます。

ラーメン店で、原価率20%というお店が有ります。
実際食べても美味しいです。
こういうのって、ひとつの才能だな~って思いますねぇ。
「20%を切るのが目標」と仰っていました。
その分、スタッフを1人雇ってサービス面を向上させるんだとか。
素晴らしい店主さんだなって思いました(^^)

Pocket

ハンバーガーストリートさんテレビ出演

0
Filed under お知らせ, ハンバーガー
Pocket

題名の通りでございます(^^)

6月14日(火)テレビ朝日「やじうまテレビ!」。
7時40分過ぎ頃から15分ほど。

都内のハンバーガー店3店を、ハンバーガーストリート松原さんが紹介されるそうです。

いや~、皆さん有名になっていきますねぇ~♪

≫ハンバーガーストリートさんのホームページ

Pocket

今まで有難うございました

18
Filed under お知らせ
Pocket

色々考えましたが、B食ブログをお休みする事にしました。

B食隊ホームページは後日リニューアルし、継続致します(データベース含む)。
これからはブログ抜きの情報ページとして、何か少しでもお役に立つ事が出来ればと思っております。

今までこのブログを見て頂きました皆様、本当に有難うございました。
今後ともB食隊ホームページを宜しくお願い致します。

※このブログは今年中に整理致します。

Read More »

Pocket

coffret d’amour店舗イベント

0
Filed under お知らせ, パン・ケーキ, 柏市
Pocket

今月、coffret d’amour一週間限定店舗イベントが有るそうです。

期間 8/18(水)~8/24(火)
時間 11時30分~17時
場所 ワインバーvin
内容 日替わりランチプレート・ケーキ・焼き菓子等

詳細はcoffret d’amour(コフレダムール)ホームページへ。

Pocket

夏休み情報

2
Filed under お知らせ
Pocket

夏休みの情報を知っているものだけ書いておきます。

【中華そばまるき】
8/16(月)~8/19(木)

【中華そば国松】
8/14(土)~8/21(土)

【つけめん眞司(まきし) 其の三】
8/13(金)~8/15(日)

【精肉問屋 渡辺商店】
8/16(月)

【ろばた焼弥生】
8/9(月)~8/12(木)

【金太楼鮨小金原店】
8/23(月)~8/27(金)

【もつ焼きでんじろう】
8/14(土)~8/15(日)

【スーパーさくらい】
8/15(日)~8/17(火)

追加が有りましたらこちらに追加します。

Read More »

Pocket

中華そばまるきの夏休み

0
Filed under お知らせ, ラーメン, 松戸市
Pocket

8/16(月)〜8/19(木)です。

携帯より。

Pocket