Tag Archives: ネタ

また最後に…

4
Filed under ネタ
Pocket

精肉問屋 渡辺商店

精肉問屋 渡辺商店でホッピー

↓ ↓ ↓

精肉問屋 渡辺商店

精肉問屋 渡辺商店 - 牛すじ

↓ ↓ ↓

清美さんからのケーキ

清美さんからのケーキ

↓ ↓ ↓

日高屋

またこういうものを食べてしまった…

デブまっしぐら ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

Pocket

Twitterなのだが…

2
Filed under ネタ, B食隊
Pocket

同級生に“内田君”という人が居ましてね。
宇ち多゛じゃないですよ(笑)
内田君のお父さんは教頭先生だか校長先生だかをやっていた人で、少々変わった感じのお父さんだったんです。
その内田君のお父さんが電話に出た時の第一声がこれ。

「内田だが?」

普通、「内田です」って言いません?(^^;
最初は何か怒られているような、「電話をしてしまってすみません」と言いたくなるような威圧感が有って苦手だったんですけど、何度も聞いているうちにお父さんの「内田だが?」が聞きたくて、用もないのに電話したりしましてね。
「内田だが?」
「(お父さんだ、ラッキー♪)すみません、○○○君いらっしゃいますか?」
内田君のお父さんは、無言で彼に代わります(笑)
「あ、俺だけど、何?」
「お父さんの声が聞きたかっただけだから、じゃーね」
内田君もたまったモンじゃありません。

その後、ワタクシ周辺で流行りましてね。
友達と私のアパートで飲もうっていう日にスーパーに買い出しに行って、食材を手に取ってはいちいち言う。
「豚バラ特売グラム78円だが?」
「手羽先30%引きなのだが?」
「ビールをここでワンケース手に取っちゃうんだが」
「ワンケースで足りるんだが?」
「いや、足りないんだが、もうワンケース取るだが?」
「うん、取れだが」
こんなおバカな会話をして楽しんでいたわけです。

家に着いて宴会が始まってからも、うるさい、うるさい。
「この肉野菜炒め旨いんだが」
「本当だが?そう言ってもらえると嬉しいんだが」
「おっと、そっちのウイスキー注いであげるんだが?」
「おいおい、それはビールだが」
「色が同じだから大丈夫だが」

「おや、酒が無くなったんだが?」
「まだ時間が早いから誰か買いに行くだが」
「じゃんけんにするだが?」
「じゃん、けん、だが! あい、こで、だが!」
「あ、お前だが?」
「俺だが~(T∇T)何を買って来るだが?」
「もう薄いのはいいから、ウォッカでも買って来いだが」
「ロックアイスも買って来るだが~」

今のTwitterの「なう」と同じで、何でもかんでも「だが」を付ければそれでいい。
当時はこんなくだらない事で、腹を抱えてゲラゲラ笑っていたわけです。
若いっていいんだが(笑)

で、TwitterでのB食隊千春さんの呟き。
「寝る訳だが・・・」
「起きた訳だが・・・」
昨日から千春さんがこういう呟きを始めたので、私は当時を思い出し、お腹がねじくれるほど笑ってしまったわけです。

当然便乗しないわけにはいきません。
私も同じ口調でツイート。
こういうものは長続きしないかも知れませんが、この口調をたまに出すと私的にはツボなので、どなたか便乗して頂けたら笑っちゃうんだが…(≧∀≦*)

千春さんのTwitter
≫http://twitter.com/hage_umauma

私のTwitter
≫http://twitter.com/_taicho

Pocket

好きになったら気にならなくなる相手の欠点

2
Filed under ネタ
Pocket

またまたmixiから。
こういうの、面白いんだもの(^^;

【好きになったら気にならなくなる相手の欠点】

20位 浪費癖がある

そうか、気にならないのね。

19位 細かいことを気にする

気にしてもいいけど、気になるなら自分で何かして欲しいですよね。
一緒に住むと気になるぞ~(;^_^A

18位 夢見がちですぐに現実逃避する

これ、気にならないのぉ?

17位 会話がつまらない

これ、直らないですよ。
性格的なものだもん。

15位 食べ方が汚い

改善出来ることですからねぇ。
個人的には気になっちゃうなぁ。

15位 ケチ

もう絶対に嫌。
ケチっていうだけで好きにならないもの。

14位 マイナス思考

あ、すみませんm(__)m

13位 理屈っぽい

「学が有る」という言い方も出来ますかね。
死語かな?(^^;

12位 臆病

ワタクシ、ジェットコースターがちょっと…
そういう事じゃないのか(;¬_¬)

11位 頼りがいがない

結婚したらストレス溜まりそう。

10位 ナルシスト

極端じゃなければ、オシャレってことで解決するかな。

9位 時間にルーズ

これは許容範囲?

7位 忘れっぽい

これは「可愛い」と思えますもんね(o^_^o)

7位 口が悪い

許してくれて有難う(笑)

まだ続きます。

Read More »

Pocket

彼女の料理がおいしくなかったとき

7
Filed under ネタ
Pocket

こちらもmixiで拝見しました。
皆さんは、どうしますか?

【彼女の料理がおいしくなかったとき、なんて言えばいい?】

【男性編】
■「おいしい」と言う、まずいことは言わない……45%
■正直に言う……28%
■そのほか……27%

ここで気になるのは、「そのほか」です。
何とか誤魔化すっていうことなのかな?
「まずい」とは言えませんもんねぇ。

ある日のお弁当

写真は内容とは無関係です

少数派の意見として
■「新しい味だね」(27歳/男性)
■「こういう味があるんだ」(29歳男性)

気が付いてしまうのでは?(^^;
あ、気付かせたいのかしら。

■「おいしいけど、こうしたらもっと良くなる」(26歳/男性)
■「自分の好みを言って、相手の好みを聞いてみる」(28歳/男性)

「こうしたらもっと良くなる」というのは、料理の知識が必要ですね。
知識も無いのにこれを言ったら、もっとまずくなっちゃう可能性が有るもの(笑)

■「ソースやしょう油をかける」(28歳/男性)
■「『おいしかった』と言って少し残す」(22歳/男性)
■「どうやって作ったのか聞き、間違いを正す」(27歳/男性)

調味料に頼るのは「まずい」と言うのと同じですかね。
間違いを正すというのも、料理が出来る人限定。

続きまして、「なんと言って欲しいか」という女性編です。

Read More »

Pocket

女性が飲み会で引いてしまう男性の行動ランキング

5
Filed under ネタ
Pocket

mixiで読みましたのでご紹介。

まず20位から。

20位 きっちり割り勘

男女問わず、ケチは嫌だねぇ。

19位 下手な芸をする

この努力は認めて頂けませんでしょうか。

18位 つまらないギャグを連発する

いや、だから、努力を…

17位 話しかけてもあまり反応してくれない

かといって、あまり話し掛けると嫌がられるんだよなぁ。

16位 帰りたいのに帰らせてくれない

椅子に縛り付けたりするんでしょうか。

15位 気が利かない

あまり気が利き過ぎると、しつこいとか言われるんだよなぁ…

14位 初対面なのに下の名前で呼ぶ

こっ、これは…

13位 一人の異性としか話さない

気持ちは解る。

12位 自分の隣でタバコを吸う

そろそろ止め時かなぁ。

11位 「飲めない」と断っても、お酒を勧めてくる

何となく解る気が…

10位 携帯電話を頻繁にチェックしている

つまんないからじゃない?

9位 プライベートなことを根掘り葉掘り聞いてくる

でも、何も聞かないと怒るんだ。

8位 すぐ脱ぐ

NAOさん、ダメらしいよ(笑)

7位 電話番号やメルアドをしつこく聞いてくる

これはしたことないなぁ…多分(─ ─;)

6位 グチを言う

聞くのは嫌だけど、聞いてもらうのはいいんだろうねぇ。

5位 一芸を求めてくる

こんな人居ます?

4位 下ネタをふってくる

あ、居ます、居ます。

3位 自慢話が多い

これも居るなぁ。男同士でも嫌だもの。

2位は無くて、同率1位らしい。
さて、堂々1位に輝いたのは!?

Read More »

Pocket

イラっと食べ物編

3
Filed under イラっとするとき
Pocket

五目焼きそばにヤングコーンが入っていなかったとき。

中華丼にもヤングコーンが入っていなかったとき。

ヤングコーンの缶詰を買ったのに、中からブラザー・コーンが出て来たとき。

挽肉が鼻の奥に詰まってなかなか取れないとき。

ご飯粒が鼻の奥に詰まってなかなか取れないとき。

味噌ラーメンのコーンが鼻の奥に詰まってなかなか取れないとき。

ヤングコーンが鼻の奥に詰まってなかなか取れないとき。

買った瞬間にソフトクリームのクリームを床に落としてしまい、コーンだけ持っている彼氏。
「3秒ルール!」といって、落下したクリームを拾う彼氏。
それを食べる彼氏。

最中(もなか)の皮が上顎にへばり付いて取れず、舌で「ちたっ、ちたっ」と何回やっても取れないとき。

どうしても甘いモノが食べたくなり、「もうダイエットなんていいわっ!」と決意して買ったケーキが、甘さ控えめだったとき。
それが小さいくせにクソ高かったとき。

おかずとご飯が別々の2段になっている弁当で、嫁がおかずの1段を入れ忘れたとき。
忘れたんだと思ったら、わざとだったとき。

真夏にラーメン屋に入ったら、超弱冷房だったとき。
その店のメニューに冷し中華もつけ麺も無いのに、熱々のラーメン関係はメチャメチャ充実しているとき。

ラーメンにコショウをかけようと振った瞬間にフタが全部取れ、「コショウラーメン」になってしまったとき。
それを見た店主が「お客さん、コショウ好きッスね」と言ったとき。

「もう1口で完食♪」というところで棒から落ちる、貧弱な棒アイス。
それをまた拾って食べる彼氏。

酸っぱすぎる天津丼。

グリンピースが多すぎるチャーハン。

中までシッカリ火が通っているカツオのたたき。

麺が1センチずつ千切れちゃっている焼きそば。

同じく、ビーフン。

ポテトサラダに入っているミカン。

同じく、リンゴ。

イカだけすっぽ抜けたイカ天。

パサッパサな半熟味玉。

薄いカルピス。
逆に、濃すぎるカルピス。

いつも売れ残っているスーパーの寿甘。
可哀想だから全部買って帰る自分。

自分で作る箱のプリンの写真に生クリームが乗っかっているからと、箱の中身を隈無く探す自分。

シャービックをたくさん食べたいからと、倍に薄めて作ったら不味かったとき。

同じくゼリーを倍に薄めたら固まらなかったとき。

ポテトチップの袋をパーティー開けする時に力を入れすぎて、袋の上下まで全開になってしまい、中身が全部床に落ちたとき。
それを拾って食べる彼氏。

餃子を焼いている時に、水分が多いから捨てようとフライパンを斜めにしたら、餃子までシンクに落ちてしまったとき。
シンクならまだいいけど(いいのか?)三角のゴミ入れに落ちちゃったとき。

5時間も掛けて作った豚骨スープを冷まそうとシンクに一時置いたら、その上から嫁が洗い物を始めたとき。
そのスープが今まで以上に良い仕上がりだったとき。
「再度沸騰させれば大丈夫じゃないか…」と、一瞬でも考えてしまった自分。

とんでもない嫁に向けた、「お前でスープ取ったろかっ!」という怨念。

Pocket

昼は冷麺

0
Filed under ネタ, 我が家の食卓・レシピ
Pocket

今日もムシムシしていますね~。
寄せ鍋でもしましょうか。
こういう日は、やはり冷たいものが欲しくなります。
朝っぱらから汗だくで、麦茶ガブ飲み、アイス食べ放題。
こういう胃が弱っている時は、刺激が強い「辛いもの」を食べるに限ります。

冷麺でも作りましょうか。
あ、スープが無い。
じゃ、冷麺止めてビールでも飲んじゃいましょう。
冷製パスタのソースで代用しましょうかね。

トマトの皮を剥いて、サイコロに切ります。
ニンニクは丸焼き。
ニンニクは細切り。
それと、塩コショウ、バジル、豆板醤、砂糖ひとつまみ、めんつゆ少々、オリーブオイルをシェイカーに入れてシェイク。
冷麺を茹でる間、冷蔵庫に入れておきます。

冷麺が茹だったら冷水で〆て、冷蔵庫で冷やしたソースと和える。
そして冷蔵庫に有る野菜をトッピング。

辛い冷麺

辛い冷麺

いや~辛い。
胃壁がタダレちゃって、キリキリしますね。
夏は辛いものが美味しい。
ただでさえ大汗かいてんのに、その上まだ汗かこうっていうんだから笑っちゃいます。
脱水症状で倒れちゃいますから。

あ~美味しかったっと。

ネタですよ、ネタ(^^;

水分補給を忘れずに♪

Pocket