Tag Archives: ホッピー

ホッピーなか注ぎ放題?

0
Filed under お酒を楽しむお店, ホッピー, 東京都
Pocket

昨日なべさんから、こんなステキな写真を送って頂きました。

炭火焼鳥 大京 - ホッピーなか注ぎ放題

炭火焼鳥大京-ホッピーなか注ぎ放題

それも、値段下げてるし( ̄▽ ̄;)

こちらでしょうかね。
素晴らしい(o^_^o)

Pocket

キンミヤのシェイク割り

0
Filed under お気に入り, お酒を楽しむお店, もつ・ホルモン焼, 東京都
Pocket

GW第5弾は『人間のクズになろうツアー』の2店目、『精肉問屋 渡辺商店』。
ここはねくさん&テリーさんが初めてという事で選択。
まぁ最初からこの企画は2人の為に考えたわけですが、結局楽しんだのは周囲のジジババで、2人が本当に楽しめたかどうかは微妙(;´∀`)

入店して佐々木店長に「昨日は御世話様でした~」とご挨拶。
連チャンかよっ!(爆)

精肉問屋 渡辺商店 - ホッピー

精肉問屋 渡辺商店 - ホッピー

「ホッピーお願いします」と言ったら、何も言わずにキンミヤ一升が出て来ました(笑)

精肉問屋 渡辺商店 - お供いろいろ

精肉問屋 渡辺商店 - お供いろいろ

前日持って行った、mixiの渡辺商店コミュの貼り紙がトイレに貼って有るので、皆さん見てご参加下さいね~(^^)

精肉問屋 渡辺商店 - 鉄板のミックスをチョイス

精肉問屋 渡辺商店 - 鉄板のミックスをチョイス

ねくさん&テリーさんの為に、お気に入りを全部食べて頂きます。

精肉問屋 渡辺商店 - マル腸

精肉問屋 渡辺商店 - マル腸

この日のマル腸、高レベルでございました~(o^_^o)

遅れて来るというサトパパさんが到着。
最初にシューテンさんが言った「今日は長丁場ですからねぇ」という言葉にガクブルだった私は、それまでチビチビというペースで飲んでいたわけですが、このサトパパさんの登場から一気に全体がヒートアップ。

「サトパパさん、遅れて来たんだから、ここはもうピッチャーで行きましょうよ」とシューテンさん。

精肉問屋 渡辺商店 - ビール・ピッチャー

精肉問屋 渡辺商店 - ビール・ピッチャー

サトパパさんはピッチャーで乾杯 ( ̄▽ ̄;)

もう、こうなったらシューテンさんを止められる人は誰も居ません。
もしも居るなら、そいつをここに連れて来てくれ(笑)

我々の飲みというのは、趣旨が決まっています。
呑兵衛の「趣旨」というのも、単なる「言い訳」に過ぎないのだけれど、それにしてもとりあえずは決まっているものです。
しかしその趣旨が、いつも何かをキッカケにぼやけてしまう。
この日のキッカケはサトパパさんの登場でした。

サトパパさんが遅れて来たのは「散歩」する為。
GWにノルマを自分の中で決めていた為に、今回も何キロも歩いて来ました。
タダでさえ前回の飲み会もヘロヘロになり「もう歩けね~、オイラここで寝る~」と言いながら道端で寝転んでダダをこねていた人が、何キロも散歩して来たら酔いが回るに決まっている。
そうです。
サトパパさんは後々の事をまるで考えない(おまけに周囲の状況おかまいなし)というB型気質なんです(笑)

この日も我々を「ズコーン!」と追い抜かして酔っぱらい(爆)
隣の『果川家』からシェイク(名前はなんて言ったかなぁ)のバナナ味を買って来て、「ここにキンミヤ入れたら美味しいよなぁ」とニコニコしています。
とりあえず「表の席でやれ」と言っときましたが(^^;

キンミヤのバナナシェイク割

キンミヤのバナナシェイク割

その後佐々木店長の許可を頂いて、色々な味のシェイクにキンミヤ入れてみました。
(最終的にはそうなるのね)
私的にはあずきがイチオシだったなぁ。

キンミヤのあずきシェイク割

キンミヤのあずきシェイク割

今後どうなるか解らないけど、もしも佐々木店長の許可が出たらやってみて下さい。
この夏に渡辺商店でホルモンを食べ、口中がアブラっこくなってリセットしたくなったら、これを飲めばスッキリしてまたマル腸を追加したくなりますから(笑)

精肉問屋 渡辺商店 - しぞーかおでん

精肉問屋 渡辺商店 - しぞーかおでん

今回メインの2人にしぞーかおでんを食べてもらって、本日の渡辺商店はお開き。
次に移動します。

このブログをご覧頂いている人の中に「まだ飲むのかよっ!」と突っ込む人はいらっしゃいませんよね?
ヘビーユーザの皆様ならば「当然♪」と思われますよね?
何せ『人間のクズになろうツアー』という企画なんですから。
この程度ではまだクズになりきっていません。

ま、私の場合は企画以前からクズですけど(*´∀`)

≫精肉問屋 渡辺商店のデータ

Pocket

なかダブル

0
Filed under ホッピー
Pocket

S君、キミの盛りは(・∀・)イイ!!

ホッピーなかダブル

ホッピーなかダブル

来年はキミが店長だ(笑)

Pocket

流山市民まつり-その後

2
Filed under もつ・ホルモン焼, 松戸市
Pocket

流山市民まつりに行った後、車で迎えに来てもらうことになりました。
嫁を待つ間に、ちょっとしちりんへ(^^;

しちりん - ホッピー白

しちりん - ホッピー白

350円ですから、量はこんな感じでしょうかね。
ちょい飲みなので1品だけ注文。

しちりん - 馬刺

しちりん - 馬刺

当たりでした(≧∀≦*)

馬刺が美味しかったので、なかをお替わり。

しちりん - ホッピーなか

しちりん - ホッピーなか

嫁のご機嫌取りに馬刺、自分用に豚足をお土産で注文♪
本当はダメなようですが、「近所」ということでOKをもらいました(^^;

2杯目を飲んだ所でお迎えが到着。

しちりん - お土産豚足

しちりん - お土産豚足

お風呂に入ってホッピーを作り(まだ飲むか)、お土産にお願いした馬刺を嫁に出し、「今日は豚足やめとくね」と嫁が言うのでニコニコしながら豚足3人前を1人で爆食。
豚足って、何でこんなに美味しいんでしょーかっ!~(≧∇≦)/

爆食した後で嫁の用事を済ませ、その後爆睡。
この日は「爆」ばっかりだなぁ(爆)

ちなみに、少し前にNAOさんから送って頂いた『しちりん江戸川台東口駅前店』のホッピーなかダブルの写真はこちら。

しちりん江戸川台東口駅前店 - なかダブル

しちりん江戸川台東口駅前店 - なかダブル

ワンダフルっ ♪ィェ─(≧∀≦*)─ィ♪

Pocket

横手風やきそばとロゼ

0
Filed under ホッピー, 我が家の食卓・レシピ, 焼そば
Pocket

仕事が終わった頃、シ○○○ラから電話。
「今度会った時は覚えていなさいねー!ヽ(`Д´)ノプンプン」
いや、やましい事は何も有りません(^^;

昨夜は冷蔵庫に焼そばが有ったので、またもや横手風やきそば。
とりがみの兄貴さんに「ロゼは何にでも合うよ」と教えて頂いたので、この日はロゼにしてみました。

横手やきそばとロゼ

横手やきそばとロゼ

あ、ロゼは飲みやすいです。
今回は安い甘めのものをチョイスしましたが、非常にスッキリしています。
ワインが苦手な私でも、半分くらいは飲めますねぇ。
これは良い事を教わりました。
ワインしか選択出来ない場所に行った時は、ロゼにしよっと♪

本物の横手やきそばを体験するまでに気分を盛り上げておこうと、お弁当にまで持って行っている私は、一度病院に行った方が良いでしょうか(爆)

横手やきそば弁当

横手やきそば弁当

傷むとヤバイので、リャンメン焼いた目玉焼きがヴィジュアル的に問題アリですみません(笑)

10/20までマルエツで安売りしていたホッピーを3ケースゲットしました。
予約していたんです(;^_^A

マルエツの88円ホッピー

マルエツの88円ホッピー

車に積み込んだところを携帯で激写。
夕方で暗かったからこんなモンかな。

これで暫くは安心だ(何が?)。

しかし、「ホッピー」というカテゴリが有るブログはここくらいかな(爆)

Pocket

マルエツでホッピー88円

3
Filed under スーパー・小売店, ホッピー, 安売り情報
Pocket

NAOさんも「さようならBig-A」と嘆いていましたが、Big-Aのホッピーの値段が一気に10円跳ね上がりました。
私も「さようならBig-A」と思ったわけですが、比較的安く販売している他店と比べると、1円安いという微妙な値段設定(100円というのはたまに見ます)。
私はケース買いだから1円でも安い方がいい。
仕方なくBig-Aで購入しています。

しかし、先日マルエツに買い物に行くと…

マルエツ - ホッピー88円

マルエツ - ホッピー88円

10/20までの期間限定で、88円という価格!
元々のBig-Aの89円よりも1円安い!
エライぞ、マルエツ!!~(≧∇≦)/

え~っと、マルエツは他の商品がイマイチだったりするんだけど、キンミヤが期間限定で安売りしていたり、それも一升瓶で販売していたりしますから、たまにチェックしといて損は無いのです。
酒売り場だけ覗いてすみません(笑)

もう私、少なくとも2ケース買う事に決めました。
余裕が有ればもっと買います。
これが買わずに居られるかってんでぃ!(どんな時代?)

laylaさんは既に気付いているはず。
いや、購入しているかも知れません。
もう無くなっているかも知れません(笑)

早く買いに行かなきゃ(`・ω・´)

Pocket

ホッピーのなかの量を考える

2
Filed under ホッピー
Pocket

ホッピーのお話が出ましたので、ここでホッピーの「なか(焼酎)」の量についてまとめてみたいと思います(笑)

なかの量といえば、『千住ホルモン』を出さないといけませんでしょうか。

千住ホルモンのホッピー

千住ホルモンのホッピー

こんな感じで、なかは氷を入れた状態で半分強。
「ホッピーは3冷が基本だから氷は邪道」という方もいらっしゃるかと思いますけど、今回はそこを考えない事としてお願いします。
私的には「氷で薄まる前に飲めば良い」という考え方で、それよりも全体がぬるくなる事の方が恐怖なのでございます(恐怖って…)。

ちなみに、「ピーホツブルダー(ホッピーなかダブル)」はこちら。

千住ホルモンのホッピー

千住ホルモンのホッピー

ほとんどホッピーが入りません(笑)
シューテン割」で飲むには最適だと思います(^^)

最近ではジョッキが少し小さくなったものの、これだけ入っていれば有り難いです。

千住ホルモンのホッピー

写真は『焼肉食堂むらた』のホッピー。

しかし、呑兵衛というのはどうしてこういうコトにこだわるのでしょうか。
ま、我々からすれば当たり前のこだわりなんですけどね(;^_^A

≫千住ホルモンのデータはこちら
≫焼肉食堂むらたのデータはこちら

Read More »

Pocket