Tag Archives: 松戸

えびす顔の好青年S君

0
Filed under お酒を楽しむお店, 松戸市
Pocket

酒処ひよし』を後にした我々は、新松戸に戻って『えびす顔』へ。
前回嫁と来た時に、ホッピーのなかの量が寂しくて「ちょっと間を置こうかな」と思ったわけですが、今日は酔った勢いで聞いてみました。
やかましいジジイですみませんm(__)m

「この店のなかの量って、人によって違いが有りますか?」
「あ、ちゃんと量って入れていますが、もしかすると有るかも知れませんです~(^^;」
「前回あまりにも寂しかったもので…」
「あら、そうでしたか~」
今日は宜しくお願いします

「今日は宜しく」と言われても、お店で量が決まっているんだから変わるわけがない。
変わるわけがないけど、とりあえずお願いしておけば変化が有るんじゃないかと思ってしまうのが、飲み意地の張ったジジイの性というモンです(笑)

えびす顔 - ホッピー白

えびす顔 - ホッピー白

1センチ多く入っているような気がする(笑)

えびす顔 - 肉刺盛合せ

えびす顔 - 肉刺盛合せ

いいねぇ~盛合せ♪
そうそう、これを食べに来たんだった。

えびす顔 - 焼き物

えびす顔 - 焼き物

さっき焼き物を食べて来たばかりなのに、まだ食うか…

えびす顔 - 牛串

えびす顔 - 牛串

ワサビを付けて頂くと、サッパリしてGOOD!

えびす顔 - あら!!Bigソーセージ

えびす顔 - あら!!Bigソーセージ

すみません、極端にソーセージ好きなんですm(__)m

えびす顔 - 牛レバ唐揚

えびす顔 - 牛レバ唐揚

何だか、この店が1店目のような注文の仕方になっていますね(^^;

えびす顔 - 牛ロースステーキ

えびす顔 - 牛ロースステーキ

680円は安いけれど、この焼き加減はイマイチでしたか。
濃厚なタレでも付いていないと、食べるのがちょっと辛かった(;^_^A

さて、この日のなかの量はどうだったかと。

えびす顔 - ホッピーなか

えびす顔 - ホッピーなかダブル

このお店、ジョッキが2種類有るんです。

えびす顔 - ホッピーなか

えびす顔 - ホッピーなかダブル

下の写真がメインで使っている「えびす顔」と書かれているジョッキ。
上はジョッキが足りなくなった時に使うもの。
これ、大きさが違うんです。
「えびす顔ジョッキ」の方が小さいので、これに注がれると量が多い気がするわけですね。

前回寂しいと感じたなかは、確かに少し寂しかったけれど、今までの写真を見比べてみると前回以外は大体同じ量でした。
基本的にこのお店のなかは寂しい量ではありません(念のため)。
ただ、初回来た時の量が多すぎたと。
多分その時のおねーさんが間違えたんだと思います(笑)

嬉しい間違いでしたが(≧∀≦*)

最後になかダブルを持って来てくれたS君に。
「いや~、量がいいねぇ」
「そ、そうですか?(^^;」
「いや~、凄くいい!」
「有難うございます」
「清潔感が有って、好青年だなぁ」
「自分、野球部なんで」
「おっ、野球部!いいじゃないのぉ~男らしいねぇ」

実際のS君は本当に好青年でしたが、ホッピーの量を誉められても嬉しくないんじゃ…(爆)

≫やきとり庵バーえびす顔のデータ

Read More »

Pocket

松戸伊勢丹 – 築地長谷川のお好み焼きは明日まで

2
Filed under デパ地下, 松戸市, 焼そば
Pocket

現在松戸伊勢丹で、「人気の味うまいもの特集」という催しが地下で開催されております。
そこの1店に『築地長谷川』というお好み焼き屋さんが出店していると聞き、最終日前日の今日行って参りました。

築地長谷川

築地長谷川

作り手として、男前な店主さん1人で頑張っていました。

築地長谷川

築地長谷川

たくさん売れていましたよ~(^^)

築地長谷川

築地長谷川のお好み焼き

娘の彼氏が来ているのでたくさん購入。
基本の豚3枚と、イカを2枚お願いしてみました。
どっしりしている感じでなく、フワッと優しい生地で、老若男女問わず楽しめるお好み焼きだと思います。
美味しい(o^_^o)
この焼き加減は難しいでしょうねぇ~。
家で作ると、このフワッと感は出ないと思います。

この催しは明日12日までですので、食べてみたい方は是非♪

ロコ天に会いたい方も是非(笑)

≫伊勢丹ホームページ

Pocket

松戸まつり - その3

2
Filed under お祭り, 松戸市
Pocket

『正義屋』で楽しく飲みまして、次はこちらへ移動。

松戸まつり - ロータリー

松戸まつり - ロータリー

今回は、祭りの印象が変わりました。
昔の祭りは「何でも高い」というイメージが有りましたが、ここの祭りだけかも知れませんけれど、「祭りでいっちょー儲けるか!」という感じではなく、「皆さんに安く楽しんでもらおうじゃないのっ」という姿勢が感じられ、気楽に楽しむことが出来ました。

「ラフティ買ってって~~」

松戸まつり - ラフティ

松戸まつり - ラフティ

もうここまで飲んだら、言われりゃ~何でも買います(笑)

ロータリーのテントに座ったのは、5時前くらいでしょうか。
その時は缶ビールを飲んでいたような…
「スーパードライがこの値段というのは安いですねぇ」と言ったような記憶が有ります。

ビールを飲み干し、近くのお店で八海山を購入。

松戸まつり - 八海山

松戸まつり - 八海山

八海山を購入したら、何と焼酎をおまけしてくれました。
何ていい人なんだろう(T∇T)

見たら食べたくなったので、塩辛も購入。

松戸まつり - 塩辛

松戸まつり - 塩辛

確か500円だったように思います。
安いなぁ~。

ここでお隣に座ったのが、古ヶ崎でお店をやっているというママさん達。
若い頃は近くで仕事をしていたので、懐かしくて色々お話をさせて頂きました。
長年客商売をしている人というのは、お話が上手ですね。
時間があっという間に経ち、日が暮れましたので撤収。

いや~楽しいお祭りでした。
松戸まつり、来年も顔を出したいと思います。
関係者の皆様、本当にお疲れ様でした。
そして楽しいお祭りを有難うございました。

え?
結局どのくらい飲んだのかって?

記憶が無くなるくらいですm(__)m

Pocket

松戸まつり - その2

0
Filed under お祭り, 松戸市
Pocket

「松戸でモツといえば、やはり『もつ鍋 きなっせい』でしょうか?」
「ですね、煮込みいっときましょうか」

完売(ノд`)

とりあえず日本酒を1杯頂いて移動すると、ジャジーな音色が。

松戸祭り

松戸まつり - ふれあいステージ

いわゆる「オヤジバンド」なわけですが、このバンドはそう呼んでは失礼になるほど巧い♪
皆さん凄いんですが、特にリズム体に感動しました。
歳を全く感じさせないと言いますか、いや、この歳だからこその味わいが出ているのかも知れません。
ずっと聴いていたかったくらい凄かった~(^^)

松戸まつり

松戸まつり - ふれあいステージ

途中でボーカルのおねぇさまも加わり、艶の有るお声がまた素晴らしかったなぁ。

松戸まつり

松戸まつり

果物や野菜が売っていたりして、それが安いんですよ。
私は母の好きな巨峰を2パック500円で購入しました。

さて、ここいらで本格的に飲むかなとキョロキョロしていると、「煮込み」の文字を発見。
煮込み、串カツ、ビール、焼きそばを購入し、後ろのテーブルをお借りしました。

松戸まつり - 正義屋

松戸まつり - 正義屋

何だかここのスタッフ、凄くいいぞ(^^;
親しみやすいというか何というか、とにかく凄くいい(笑)

常連さんが、客寄せとしてワンちゃんを連れて来ていました。

松戸まつり - 正義屋

松戸まつり - 正義屋

吠えません。
躾が充分にされておりまして、凄く可愛い。
そして何でもよく食べる。
いいワンちゃんだわ~(o^_^o)

松戸まつり - 正義屋

松戸まつり - 正義屋

このお店は『正義屋(まさよしや)』というんですね。
店長さんの雰囲気がまたいいねぇ~。
そうか、ここのスタッフがいいのは店長さんの人柄によるんだなぁ。
「今度来ます(^^)」とお約束をしました♪

松戸まつり - 正義屋

松戸まつり - 正義屋

本当に可愛かった~(≧∀≦*)

途中で何を何杯飲んだのか解らなくなりまして、カウントは止めておきます。
「止めておきます」というより、「出来ません」が正解かな( ̄∇ ̄?)

食べ物を完食し、次に移動。

もつ鍋 きなっせい
Pocket

松戸まつり - その1

4
Filed under お祭り, 松戸市
Pocket

本当は日本橋に行こうと思っていましたが、娘の彼氏が来るということで、色々話をしていたら11時。
「ご飯は食べて来ました」という彼氏に、たらこスパゲッティを作成(笑)

たらこスパゲッティ

たらこスパゲッティ

「松戸まつりに行きませんか?」とシューテンさんに誘って頂いたので、久しぶりに祭りに行って来ました(私は人混みが苦手で、お祭りはあまり行かないんですが、でも行くと楽しくて好き)。

松戸祭り

松戸まつり

凄い人!
どこもかしこも「人だらけ」っていう感じです。
祭りだから当たり前か(^^;

松戸祭り

松戸まつり

ローラーブレードでしょうか?
どのお兄さんもスタイルが抜群で格好良かったです(^^)

松戸祭り

松戸まつり

維新號さんが焼きまんじゅうを2個100円で提供していました。
安いですねぇ。
こちらでビールも購入。

維新號 - 焼きまんじゅう

維新號 - 焼きまんじゅう

熱々で良かったです(^^)

ちょっと歩くと、日本海さんの唐揚棒を発見。

日本海 - 唐揚棒

日本海 - 唐揚棒

これまた100円。
安いなぁ。
祭りというと高いというイメージが有りましたが、最近は違うんですねぇ。

結果を先に言ってしまうと、この日は相当酔っ払って帰って来たようでして…
「グラタン作ってくれ」と言ったものの、出来上がったら食べず。
パソコンを立ち上げようとしてもパスワードが入力出来ず、嫁に「もう寝たらどう?」と言われ、「大丈夫だから」と言いながらキーボードをつまむ(この動作の意味が解らない)。
この時の会話は
「パスワード入れないと立ち上がらないんじゃないの?」
「何を言っちゃってんだよ~、大丈夫なのっ!」
いや、大丈夫じゃないって(;^_^A

その後、当然のように座ったまま寝てしまい、途中でひゃっくりが止まらないと寝ている嫁を起こす。
この「寝ている嫁を起こす」というのは大変なことで、我が家では御法度になっているわけですが、そういう行動に出たということは、普通の神経では有り得ないことなんですね。
じゃあ、どれだけ飲んだんだと。
ほとんどゼロという記憶を、写真で振り返ってみようと思ったわけでございます。

とりあえずこの時点で、ビール1杯と日本酒1合飲みました。

「松戸まつり-その2」に続きます。

Pocket