Tag Archives: 松戸市

大衆割烹大漁船の店名が一心水産八柱店に変更されました

0
Filed under お気に入り, お酒を楽しむお店, 松戸市
Pocket

一心水産八柱店

「久しぶりに、八柱に行ってみよっかな♪」
八柱と言えば、大漁船ではございませんか。

あれ?
大漁船が無い??
いや、でも見た感じはそのままです。
とりあえず入ってみると…

一心水産八柱店

あっ、お姉さんがいらっしゃる。
ということは、やっぱりそのまま?

一心水産八柱店

スタッフにお話を伺ってみると、今年の2月頃に店名を変えてリニューアルオープンしたらしい。
なるほど~。

一心水産八柱店

私としましては、大漁船が無くなってしまわなくて良かったという気持ちでイッパイです、はい。

一心水産八柱店

お魚料理も相変わらず安価で美味しいし♪

一心水産八柱店

店内は活気が有って、でもうるさすぎないし。

一心水産八柱店

大好きな焼きおにぎりもそのままだし♪

このまま末永く続く事を祈りまして、私は日本酒を浴びるように飲みたいと思います(笑)

ご馳走様でございましたm(__)m

≫一心水産八柱店のデータはこちら

Pocket

松戸南部市場にキリンキッチンオープン

0
Filed under お気に入り, カレー, ラーメン, 松戸市
Pocket

 

Humtonに行った時に「あ、ここに何か出来るんだね」なんて話をしていたら、もう開店していました(^^;

キリンキッチン

何とも清潔感溢れる外観ではありませんか。
ここの店主さんは家に小物を置いたりせず、テーブルの上にも何も置かずに、さっぱりと整理された部屋が好きな人なんでしょうね、きっと。
私もそういう部屋が好きです(^^)

想像はこの辺にしておいて。

このお店が開店していたのは、友達ののぶちゃんからメールで聞いたのですが、のぶちゃんがどこから情報を得たかというと、ゼータシゲッチさんのページだそうで。
ゼータシゲッチさん、情報早いなぁ(^-^;
考えたら私がHumtonに行ったのって、8月初旬だったんですねぇ。
もう2ヶ月以上前です。
時の経つのが早いわぁ(+_+)

ゼータシゲッチさんのページによりますと、こちらの店主は東池袋大勝軒系のお店に在籍していらっしゃったようで、そう聞くと今となってはお腹一杯に感じてしまうのですが、スープに海老や蟹を使っているとのこと。
それに、ミートソースまぜそばや、カレーやハヤシライスも有るようで、東池袋大勝軒から私の好きな方向に流れて行っているような気がして、早速家族3人で行ってみました。

キリンキッチン

まずはチャーシュー丼が到着。
こりゃ旨い!(≧∇≦)/
味の作り込み方が上手いと言いますか、こちらの店主さん、ちゃんと味見していらっしゃると思いました。
「何をバカなことを言ってるんだ、味見するのは当たり前だろう?」
そう仰る方が居るかも知れません。
いえいえ。
新メニューを出す時、ちゃんとした完成品を作って食べない人なんてザラに居ますし、日に1度もスープ味見をしないなんていう人も普通に居ます。
こちらの店主さん、きっちりした仕事をする人のようで、ラーメンにも期待が高まります(^^)

キリンキッチン

お次はカレーライス。
うわぁ~、こちらも凄く丁寧に仕込まれています。
自家製の漬物もシャレていますし、カレーも甘口に作られていますので、女性にも人気が出そうですね。

さて、最後はラーメンです。

キリンキッチン

東池と言われれば「あっ、なるほど」という味なんですが、言われなければ「お?」という感じ(良い意味です)。
これ、「東池系に居た」って言わない方が評価高くなるかも?(^-^;
実に完成度が高いスープで、ゼータシゲッチさんが仰るように、ちゃんと甲殻類の味が残っているところが凄いです。
チャーシューも丁寧に作られていますし、麺がまたスープにベストマッチですねぇ。
美味しい!

どれもこれもが良い材料を使って作られている為か、お値段としては高め。
ただ、「この値段を出してもいいからこの店のラーメンが食べたい」と思わせるだけのパワーは有ると、私は思います。
「○○○系」というよりは、このお店のオリジナルでいいと思いますねぇ。
なんかそういう流れみたいなものって、こちらのラーメンには要らない気がします。

唯一思ったのは、全体的に味が濃いことでしょうか。
特にチャーシュー丼は途中でしつこくなってくるので、ご飯の白い部分がもう少し残っていた方が好みだったかな~と思いました。
あっ、もうひとつ有りました(笑)
麺を持ち上げる時に、時々引っ掛かるんですね。
これは多分、麺の長さと、縦長の丼が関係しているんじゃないかな~と。
それか、麺をスープに入れた後で一度持ち上げると解消するんでしょうかね。
とってもオシャレな丼なので、私は好きなんですけど♪

豚軟骨のトッピングが有ったり、私の好きなものがたくさん有るお店なので、全種類制覇したいです。
残るは、ハヤシとミートソースまぜそば…
いや、私はそういう変化球よりも、このスープで塩ラーメンを頂きたいなぁ~なんていう期待をしていまして、「塩ラーメン出ました」なんて聞いたら、仕事放ったらかして行くと思います(マテ
そういうラーメン系の主力メンバーの充実に期待したいです。

こういう何かを期待させるようなお店、久しぶりではないでしょうか。
フロアのお父様も気さくで楽しいし、店内も非情に居心地が良い雰囲気ですので、繁盛間違いなしですね。
つけめんも出るようですが、次あたりに塩を…(しつこい)。

ご馳走様でございましたm(__)m

【キリンキッチン】
住所 千葉県松戸市松戸新田30 松戸南部市場内
電話 …
時間 9時~16時
定休日 水曜日
駐車場 松戸南部市場駐車場を使用

≫キリンキッチンのデータはこちら

 

Pocket

焼肉・無印で馬レバ刺

0
Filed under お気に入り, お酒を楽しむお店, もつ・ホルモン焼, ランチ・定食, 昼飲み, 松戸市, 焼肉
Pocket

エントリーの順番があべこべになってしまっている今日この頃でございます。
無印のイケメンマスター、そして可愛い奥様、申し訳ございません m(__)m

前回は昼の訪問でお得なランチ。
そのランチが素晴らしかったので「次回は予約して夜来ます」とお伝えしたにも拘わらず、「おっと今夜は急に空いたぞっ!無印に行かなきゃ!!」と予約もせずに行ってしまいました。
無印のイケメンマスター、そして可愛い奥様、申し訳ございません(パート2)。

ホント、前回のインパクトが強すぎて、「こりゃあ絶対にどの肉食べても美味しいはず!」と思いましたもんねぇ。
「今度(私が)夜空くのはいつだろう」と、毎日のように狙っておりました。
それが今夜!\(^o^)/

焼肉・無印

美味しそうなビールではございませんか(o^_^o)

私、あまり気にしていないようで、実は気にしていたりするんです。
生ビールのお姿を。
写真を見て判断して頂こうと思っているので、あまり書かないんですけどね。

昔、友人のボンバさんから聞いていたんですよ。
生ビールを美味しく注ぐにはどこに気を付けたら良いか。
それからどのお店に行っても、生ビールが目の前に到着した時の見た目で、〝そのお店が、夜お酒を飲むお客さん達にどういうおもてなしをしたいか〟が解るようになりました。
勿論、無印さんのビールは見た目も美しく、実際に美味しいビールでした(^^)

さて、前回気になった「馬レバ刺」でございます。

焼肉・無印

2種類のタレで頂きます。
馬肉は専門店で購入しても臭いが強かったりしますが、無印さんの馬レバは全く臭いません。
牛よりも食感が有りまして、「肝臓も運動しているんだかんね!」と語りかけて来るような食味です。
これは珍しい♪

あ、これは1日20食限定の食材ですから、早めが良いかと思いますよ。
私が行った時も既にメニューは下ろされていまして、「終わってしまったんですね?(T_T)」と言ったら出してくれたんです。
優しいなぁ(≧∇≦)/

焼肉・無印
コラーゲンポーク

これはですね、〝骨を抜いた豚足の輪切り〟と捉えて頂いて宜しいかと思います。
食べやすいし、モチモチだし、これぞ「エロ美味しい♪」の代表格でございますね(≧∇≦)b

焼肉・無印
鶏刺し 宮崎地鶏 もも&むね

鶏刺しは、〝宮崎地鶏 もも&むね〟と〝薩摩地鶏 ささみ〟から選択出来まして、この日はささみを頂こうとしたのですが、この日は売り切れてしまったそうなので、もも&むねということに。
これはですね、食感が凄いです。
皆さんが「地鶏ってこういう食感だよね」と想像されているよりも、26%上乗せして頂いて丁度良いかと思います。
咬めば咬むほど味が出ます♪

酸味の有るサワーに変更しまして、以上のお肉をペロッと平らげた後は…

焼肉・無印
鶏白レバー刺し

「まだレバ食うのかっ!」と言われてしまうくらい、レバ刺マニアでございますm(__)m
こちらもですね、私が思ったよりも17%位多めの噛みごたえでございました。
新鮮なお肉ほど、食感が有るんでしょうねぇ。
旨いです。

このお店は「煙が出ない!アミが焦げない!一酸化炭素が出ない!臭いが付かない!ヘルシーロースター使用!」というのが売りのひとつでも有りまして、焼かないのは失礼かと思ったのですが、肉刺し関係をかなり食べてしまった為に、結構お腹が張ってしまって…(^-^;
ちょっとしか焼かないのにヘルシーロースターを使わせて頂くのは気が引けるので、焼いて持ってきて頂くことにしました。

焼肉・無印
シマチョウ&丸チョウ

シマちゃんと、丸ちゃんでございます。
もう、口に入れた瞬間に美肌効果を感じましたです(速っ)

丸ちゃんを食べると肉汁が溢れ出てきて…
旨いとかそういう次元を通り越していますね、これは。
シマちゃんの方も、これまたプリップリでございまして、ワタクシ、3日3晩噛み続けていたいほど目がハートになりました♪

ジジイの目がハートになるのも、想像すると気色悪いですが(爆)

焼肉・無印
男梅サワー

このお店は毎月〝限定サービス〟をしていまして、この月は「男梅サワー450円→300円」でしたので、お言葉に甘えて1杯頂いてみました。
このジョッキで出て来ますから、結構飲み応えが有ります。
300円は凄くお得ですよね~(^^)

いや~、やっぱり夜来て良かったです。
都合が合えば、今度は子供達も連れて行きたいと思いま~す♪

美味しゅうございましたm(__)m

【焼肉・無印】
住所 千葉県松戸市新松戸1-218 プチハイム102
電話 047-309-5505
時間 11時45分~14時・17時~23時
定休日 木曜日
駐車場 無し

≫焼肉・無印のデータはこちら

Pocket

天下一らーめんゆうえん二十世紀が丘店&中華料理大学

0
Filed under ランチ・定食, ラーメン, 市川市, 松戸市
Pocket

母の介護が終盤を迎えましたが、まだまだ落ち着かない状況です。
何年も前から予想していたこととは言え、ここまで大変だとは思っていませんでした。
全国の同じ境遇の方、頑張り過ぎない程度に頑張りましょうm(__)m

さて、最近はどう過ごしているか。

家庭菜園

朝は嫁のお弁当作りをしております。
手前のハムカツサンドは朝食用、卵焼きとピーマンの肉詰めはお弁当用。
このピーマンは家庭菜園で収穫したものです。

家庭菜園

千春さんから頂いたアスパラは、全部私の栄養になりました(≧∇≦)/
写真のアスパラは福島から送って頂いたものです。
こちらは細身ですけど、甘みが有ってこりゃまた美味しい♪

家庭菜園

毎朝、少しずつ収穫という感じ。

家庭菜園

キュウリは粗方収穫した後、さっさと撤収しました。
初めて家庭菜園をやってみて思ったのは、ほぼ毎日害虫との戦いで、時間の無い私のような人間が出来るジャンルじゃないということです(^^;
我が家で一番害虫にやられたのはキュウリで、もう二度とやる気は無くなりましたね(笑)
でも面白いほど収穫出来るし、成長がとっても早くてやり甲斐は有ります♪
ですから、いつか土地を借りてやる機会が有りましたら、その時は再挑戦してみようかと思います。

朝採りキュウリはパリパリして美味しかったです~(o^_^o)

家庭菜園

こちらはプランターで作っているバジルを使用してのピザ。
あ、ナスもそうです。
特にバジルは香りが高くて良かったですよぉ~(≧∇≦)b

バジルが増えたら、ジェノベーゼ作ろうっと♪

家庭菜園

今季の「のぶちゃん宅急便」は凄いです。
スイカ三昧ですよ、セニョール♪
それも、16個!!!!!!!!!!!!!!!!
子供達の所に持って行ってスイカ割りをさせたら、喜んだこと、喜んだことヾ(≧▽≦)ノ
君達、幸せだなぁ~、のぶちゃんにお礼を言うんだよぉ~!

話は変わりまして、ランチのお話。
ラーメン専門店の分野も、今回(というか、前回?)のブームで色々な変化が有りまして、もう「出尽くした感」が有りますね。
新しいお店は出来るんだけどほとんどチェーンは家系だし、そうでなくても「また豚骨魚介かぁ…」という感じで、どのお店に行ってもあまり代わり映えしないという現状。
「どんなラーメンなのかな~(o(^ー^)o)」というドキドキ感が薄いと、わざわざ新しいお店に行こうという気持ちも湧いて来なくなります。

天下一らーめん雄園(ゆうえん)二十世紀が丘店

そうなると…
私位のジジイ加減(年代)ですと、「ラーメンといえば、あぁいう感じ」というある程度の定義みたいなものが有りまして、例えばこのお店のラーメン。

天下一らーめん雄園(ゆうえん)二十世紀が丘店
唐揚げセット 647円(税込)

そうです、こういうラーメンです。
とはいっても、こちらのラーメンも若干あの頃のラーメンとは違うんですけどね。
麺は昔ほどクセ(香り的な個性)が無いし、チャーシューは昔のパサパサな豚もも肉ではなくて肩ロースを使用しています。
醤油ダレ(かえし)も昔のままではないでしょう。
でも食べてみると昔のラーメンを思い出させるので、これを「正統派ラーメン」というか「基本のラーメン」という位置付けにするわけなんです、我々世代は。

「善し悪し」の話ではなく、世代の違いなんですよね。
我々はこういう感じのラーメンを長きに亘って食べて来たので、最終的に(というか、たま~に)こういうラーメンに帰ってくる。
世間の荒波(今の流行りのラーメン)にもまれ、傷付き、疲れ果てた時、その羽根を安める為に食べるのはこういうラーメンだと。

なんと言いましょうか、こういうのって、「美味しいかどうか」という「味」の部分を超越した感覚だと思うんですよね。
正直「美味しいなぁ~」って思いながら食べるというよりは、「懐かしいなぁ~」とか「癒されるなぁ~」っていう感覚の方が近いんですよ。

【天下一らーめん雄園(ゆうえん)二十世紀が丘店】
住所 千葉県松戸市二十世紀が丘萩町10-4
電話 047-363-1786
時間 11時~24時
定休日 無休
駐車場 有り

中華料理大学

このお店のラーメンも同様に、癒し系です。

中華料理大学

「そんなことを言ったら、このお店の近くに有る〝中華料理栄楽〟もそうでしょ~」という声が聞こえて来そうですけど、こういう系のラーメンを出し始めたらキリがないので、この辺りでご勘弁を(^^;
というか、ちょっと前に栄楽の前を通ったら店内改装していたようですけど、どなたか詳細をご存じの方はいらっしゃいますか?
ご高齢で、ご夫婦だけで切り盛りされていたので、ずっと気になってはいたのですが…
また行きますので、解った時点で追記します。

【中華料理大学】
住所 千葉県市川市曽谷5-15-8
電話 047-372-5588
時間 11時~14時30分・17時~21時
定休日 木曜日
駐車場 有り(道路の向側)

【中華料理 栄楽】
住所 千葉県市川市曽谷5-5-14
電話 047-371-9591
時間 11時30分~
定休日 水曜日
駐車場 有り

帰るべきラーメンが有る我々世代は、幸せなのかも知れませんですね。

昭和ラーメンここに有り!(`・ω・´)

ご馳走様でございましたm(__)m

Read More »

Pocket

松戸南部市場内HumtonでHumtonナポリタン

0
Filed under お気に入り, イタリア料理, 松戸市
Pocket

ここんとこ、また市場に来ることが多くなりまして、食堂棟を巡回中でございます。
福徳と元氣morimoriは最近行ったので、今回は〝あざみや〟か去年オープンした〝Humton〟か。
どうしようか…と考え込んでいると、Humtonの奥様が暑い中出ていらっしゃいまして、お店の説明を聴かせて頂きました。
この時の奥様の印象が素晴らしく良かったもので、そのまま気持ちよく入店(^^)

商売って、こういうものだと思います(笑)

Humton-はむとん

先客は3名。
カウンターがあまりにも可愛かったのでそこに座ろうかと思いましたら「カウンターはちょっとだけ暑いんですけど、宜しいですか?」と奥様が仰るので、我々デブ2人は涼しい席に行くことにしました。
デブは、「暑い」っていうだけで食欲が落ちるんですよね。
それでも、普通の人の何倍も食べちゃうんですけど(爆)

嫁は大好きなオムライスを、私は「Humton」という店名の付いたナポリタンをお願いしました。
普段「パスタは家で作るので外では食べない」と言っている私が、なんと珍しいことでしょう。
これは〝事件〟と言っても過言ではないかも?!
いえいえ、これも奥様の印象が、そしてお店の雰囲気が、あまりにも素晴らしかったからだと思います。

たいちょ、ご乱心(笑)

Humton-はむとん

向側から撮ったので、逆向きでごめんなさい。
こちらは、〝オムライス 980円〟です。

自家製デミグラスソースが、ケチャップライス・卵とよく合っていて美味しい♪

Humton-はむとん

こちらも美味しいです。
使われている野菜の味が、トマトソースによって潰されていない、実に絶妙な味加減だと思いました。
コールスローはすみません、ガテン系の私の好みとはちょっと違って、もう少しキャベツの香りが抑えられた方が好みに近付くでしょうか。
コールスローって作り方が自由で、完全に好みに左右されますから難しいですよね(^^;

全体的に、一般的な外食と違って味付けが控えめで、丁度私のような〝体のことを考えなければならないに世代〟にぴったりだと思います。
パンナコッタも個性的で良かったです(^^)

Humton-はむとん

何故ナポリタンって、見ると食べたくなるんでしょうねぇ。
ちょっと見ないと忘れてしまう時も有るのに、見た途端に食べたくなってしまいます。
あと、「パスタ」とか「スパゲッティ」と聞くと、一番に思い描くのがナポリタンなんですよ。
「パスタが食べたい!」と思った瞬間に、もう頭の中がナポリタンだらけ。
あの爆発力っていうか、人の気持ちをグイグイと引っ張る吸引力って、いったい何なんでしょうか。

なんてことを考えながらナポリタンを食べていたら、あっという間に無くなっていました。
あっ、そうそう。
このお店は、「パスタ類、麺やや大盛り(1割増し)無料!」なんですよ。
私はこの「1割増し」っていう所が、非情に興味深かったです。
普通なら、儲けたければ「麺大盛(1.5人分)プラス150円で承ります」とかにすればいいわけでしょ。
それを敢えてせず、「少しでもお客様のお腹を満たしたい」という気持ちから出た量が、この〝1割増し〟なんですよ。
この、日本人的心配りと言いますか、おもてなし精神と言いましょうか、そういう所が私はモーレツに好きですね。

冒頭から奥様ばかりの話を致しましたが、こちらのご主人(マスター)がまた良い人なんですよ。
ちょっと話し声を聞けば、すぐ解ります。
声質が優しく、表情や話し方がもう穏やか過ぎるほど穏やかですもの。
このお店の雰囲気は、ご夫婦の雰囲気そのままですね。
だから居心地がいいんだなぁ(*^_^*)

色紙なんかも飾ってありましてね。
マスターがレイソルサポーターということで、柏レイソルの選手のサインが有ったり、「なんだこれ、読めないなぁ」なんていう芸能人のサインが有ったり(笑)
と見ていくと、右端にどこかで見た感じの写真を発見!

え? もしかして、神保彰さん?!

Humton-はむとん

ありゃ~神保さん、このお店の常連さんなんですか!?
と思ったら、ちょっと違うみたいです。

簡単に説明しますと、カシオペアのライブに行った女性が、そのライブで神保さんのスティックをゲットし(途中で1本折れたらしい)、どういう理由なのかそのスティックを自分のお兄さんに渡し、そのお兄さんがこのお店の常連さんなので、ここにスティックを飾るようになったらしいのです。
でも、何故神保さんのスティックをこのお店に?という疑問が残りますよね。
実はこちらのマスター、昔バンドのドラマーをしていたそうで、神保彰さんの大ファンなんですって♪
「神保彰は神です!」と仰っていたので、相当なファンです。
変な事を喋らないで良かった~(爆)

正直、先月このお店の前を通った時は「ガテン系の私には無関係なお店かな?」と思ったのですが、どっこい大作でした。
マスターは音楽好きだし、お店の雰囲気は良いし、料理は良い意味で「普通」のイタリアン。
あっ、イタリアンって、「普通」とか「家庭的」というような言葉が一番合うような気がしていて、それが褒め言葉だと思っているので、あえて「普通」という言葉を使わせて頂きます。

「玄米パンの日」や、カービング教室等のイベントも有りますので、気軽に家庭的イタリア料理を楽しみたい方は、一度行ってみてはいかがでしょうか♪

ご馳走様でしたm(__)m

【Humton-はむとん】
住所 千葉県松戸市松戸新田30 松戸南部市場内
電話 047-365-8838
時間 10時30分~16時30分
定休日 水曜・日曜
駐車場 松戸南部市場内駐車場を使用

≫Humtonホームページ

オホホとムフフの和イタリアン食堂 Humtonのデータはこちら

Pocket

焼肉・無印でお得なランチ

0
Filed under お気に入り, お酒を楽しむお店, ランチ・定食, 松戸市, 焼肉, 韓国料理
Pocket

ちょっと前、仕事の帰りに「まこちゃんの前を通って行こう♪」ってことで路地に入ったら、何やら美味しそうな面構えのお店を発見。
名前は、焼肉・無印。
無印っていうと「無印良品」を思い出す方も多いでしょうか。
人間として未熟な私には「無印良品」のいったい何が良いのかが未だに理解出来ないでおりますが、これがお店の名前ということになりますと、話は別。
「よし、行ってみよう♪」ということで、早速宿題店台帳にメモ(そんなの有ったっけ?)。

焼肉・無印

当日は気合いを入れて、シャッターしました。
当然我々が今日最初のお客… と思ったら、常連さんが先にいらっしゃいました(^-^;

色々ランチメニューが有って悩みましたが、今回のチョイスはこちら。

焼肉・無印
肉3種盛り丼 850円

逆からの写真で失礼致します。
いかにも、欲張りの嫁が注文しそうな丼ではございませぬか。
1丼で3種のお肉が楽しめるという優れメニューです(^^)

私はこちら。

焼肉・無印
ローストビーフ丼 850円

先日どこかのテレビでやっていましたが、ローストビーフが流行っているんですって??
私は流行り物に飛び付く性格では有りませんが(ひねくれ者)、写真があまりにも美味しそうだったので、「ローストビーフ丼を♪」って口走ってしまったのが大正解。
これでもかっ!っていうぐらいのお肉が乗っかっていて、御飯が全く見えません。
お肉も美味しいし、タレの味付けも美味しい!(o^_^o)

美味しい丼を半分ほど頂いた所で、周囲を見る余裕が出て来ました。
おっと、気になるメニューが有りましたよ、セニョール♪
言いたいなぁ~(≧∀≦*)
喉の位置まで来て、出かかってはいるのですが、言いたいけど言いたくない(笑)
限定物ですから、私の口に入らない可能性が有るから言いたくない(意地悪)。

「次回は夜来ます」
そう約束して、お店を出ました。
美味しいし、ボリューミーだし、値段もいいし、こりゃ良いお店を見付けちゃったかもヾ(≧▽≦)ノ

ランチメニュー、完全制覇したくなるほど納得のお味でした。

美味しゅうございましたm(__)m

【焼肉・無印】
住所 千葉県松戸市新松戸1-218 プチハイム102
電話 047-309-5505
時間 11時45分~14時・17時~23時
定休日 木曜日
駐車場 無し

≫焼肉・無印のデータはこちら

Pocket

居酒屋弥生でモリモリワシワシ

0
Filed under お気に入り, お酒を楽しむお店, 松戸市
Pocket

ヘタに役員なんかになっちゃったもんだから、自由時間が半分になってしまいました(^^;

やっとこの日は自由になり、リユースショップへ。
ちょっと前にadidasのショートパンツを買ったんですけどね。
それが結構履きやすかったもので、もう一本(単位はこれでいいのかな?)欲しいなぁ~って思って。
ショートパンツと言ってもスポーツをする時のではなくて、なんでしょ、ゴルフパンツに似た生地で、「ちょっとそこまで♪」っていう時に履いて行けるやつ(着る物に興味がないものですから、どう表現して良いやら、さっぱりです)。

居酒屋弥生

リユースショップは久しぶりだったもんですから、欲張ってあちこち行きまして。
夜遅くなって料理をする元気も無い(+_+)
「この時間ならば空いているかも!」という期待を込めて、居酒屋弥生へ行ってみたわけです。

居酒屋弥生

カウンターが空いていました。
何度も書くようですけど、これだけ通っていても、カウンターに座った回数は少ないんです。
我が家は「常連」という域には達していないんですよね。
もっともっと、頻繁に通っている人がたくさん居るわけです。

「まだまだだぞ、自分(^-^)」

しかしこの馬刺、美味しいなぁ。
丼で注文して、ワシワシ食べたいです(笑)

居酒屋弥生

ほとんど料理はマスターが作るんですけど、餃子はママさんが焼くんですよ。

ここで、いつもお手伝いをしている〝キョウちゃん〟が「どうぞ~(^^)」と料理を運んで来てくれました。

居酒屋弥生

レディをアップにして、変な人に付き回されると困るので、控えめに載せておきますね(^^)v
いや~、本当にいつも元気ですよね。
我々も見習わなくちゃいけません。

キョウちゃん、ご出演有難うございました~♪
またお願いしますね~~~\(^o^)/

居酒屋弥生

ということで、キョウちゃんが運んでくれたネギトロ。
あら、ピントが変だわ(;^_^A

弥生のネギトロは、海苔の上にマグロと薬味、そしてお好みでワカメをトッピングして、巻き巻きして食べるんですねぇ。
マグロは当然として、色々混ざった薬味と、すりおろし立てのワサビがまた美味しい!

居酒屋弥生

レバ若焼き。
旨いですよねぇ(o^_^o)
こういうのをアテにして、日本酒を少しずつ嗜むなんていう、上品な飲兵衛になりたかったなぁ。
たまにそういうお父さん見ますね。
実に上品です。
夏でも、涼やかに見えます。

私なんか育ちが悪いもんですから、レバ刺が出て来たらムシャムシャ食べちゃうし、ホッピーゴクゴク飲んじゃうし。
一般的にに使われる擬音じゃなくなっちゃうんですよ。
「ホッピーゴクゴク」は良いとしても、レバ刺はムシャムシャ食べません。
普通は。
でも私は、ムシャムシャ食べちゃう(^-^;

「キュウリの酢の物を、ガツガツ食べる」

「刺身のツマを、ムシャムシャ食べる」

「ラーメン屋さんで自由に取っていいサービスネギをモリモリ食べる」(マテ

段々可哀想な人になってきたので、この辺でm(__)m

あっ、リユースショップでは、ハーフパンツ3枚ゲットしました。
あと夏用のシャツも。
私のようなデブは、ハーフパンツと半袖シャツさえ有れば夏越せますから(≧∀≦*)

美味しゅうございましたm(__)m

【居酒屋弥生】
住所 千葉県松戸市小金原6-11-5
電話 047-342-2086
時間 17時~23時頃(食材切れで終了)
定休 月曜日(臨時休業有り)

≫居酒屋弥生のデータはこちら

Pocket