Tag Archives: 渡辺商店

今年最後の忘年会

0
Filed under お気に入り, もつ・ホルモン焼, 東京都
Pocket


ホっテルはリバーサイド
川沿いリバーサイド
食事もリバーサイド
oh  リバーサイド

陽水って、いつ聴いてもいいなぁ~(^^)

久しぶりの大ネタで、シンデレラとの忘年会でございます。
というか、【誕生日会・クリスマス会】が一緒になった忘年会(笑)
精肉問屋 渡辺商店へ向かい、途中で電話をすると「すみません、満席です」とのこと。
もう北千住まで来ちゃったし、空いたら電話を頂く事にして、近に出来た新店『むさし屋』へ。

東松山流みそたれやきとりむさし屋

東松山流みそたれやきとりむさし屋

東松山では豚肉でも「やきとり」と言うらしく、ここのウリはカシラ。
カシラのネギ間ですね。
このカシラ、注文しなくても出てくるシステムで(カシラのみ)、皿が空くと店主さんが「カシラ要りますか?」と焼いて持って来てくれます。
このシステムも東松山独特のものらしい。
思わず2人で「わんこ蕎麦ならぬ、わんこカシラ?」と笑いました。

かしらはご注文頂かなくても焼きたてを1本ずつお出しします。
お皿が空になった時点で次のかしらが出て来ますので、もういらない時や、他の串焼きをご注文の時はお声を掛けて下さい。
それが東松山流。
(店内の貼り紙より)

このカシラってサービスなんでしょうか。
そうでなければ「営業」ですよね(笑)
一応130円と書かれていますので、有料かな。
とすると、やっぱり営業?(^^;

東松山流みそたれやきとりむさし屋 - レバ

東松山流みそたれやきとりむさし屋 - レバ

レバは若焼きで美味しかった(^^)

3杯目を注文した所で、渡辺商店から電話。
カウンターが空いたということで移動。

精肉問屋 渡辺商店 - キンミヤ&白ホッピー

精肉問屋 渡辺商店 - キンミヤ&白ホッピー

このトリオの絵面が好きだ! (≧∀≦*)
シンデレラはカシスソーダで乾杯。
さて、何から食べて頂きましょうか。

精肉問屋 渡辺商店 - おっぱい

精肉問屋 渡辺商店 - おっぱい

今年は、おっぱいで始まり、おっぱいで終わったような年でした(そうか?)。
ですから最初の1皿は「おっぱい」で決まり。

精肉問屋 渡辺商店 - 牛すじ

精肉問屋 渡辺商店 - 牛すじ

「八丁味噌みたいな味付け、好きだっけ?」
「好きですょ」
ならば渡辺商店名物のひとつ、しぞーかおでんの牛すじでしょう。
感動したらしく、あとでおかわりをしておりました(人´∀`)

精肉問屋 渡辺商店 - レバ刺

精肉問屋 渡辺商店 - レバ刺

シンデレラ、レバが苦手なんで、私用に注文したレバ刺。
これを、どういう風の吹き回しか「食べてみたい!」って言うわけです。
勘助の新鮮なレバ刺も苦手だったこの人が、いったいどうしちゃったというのでしょうか。

「美味し~ぃヾ(≧▽≦)ノ」
「え゛? マジで??」

4切れも食べました。
快挙!

レバが苦手な人でも食べられるのか、ここのレバは…

精肉問屋 渡辺商店 - ハツテキ

精肉問屋 渡辺商店 - ハツテキ

むさし屋でも焼き鳥を何本か食べちゃったもんで…
もうそんなに大食いは出来ないんですよね~(;^_^A
ハーフサイズでお願いしたハツテキ。
肉の鮮度もさることながら、タレの美味しさに感動しておりました。
確かにこの店のタレ、タレだけでご飯食べられますもんね。

小悪魔

小悪魔

忘年会の時に持って行った小悪魔をちょっと出して頂いたりして。

「マルチョー有りますか?」
「あ、今日は切れちゃったんですよ。似たようなものなら有りますよ」
「どこの部位?」
「中間くらいですかねぇ」

出して頂きましたが、ほとんどマルチョー。
トロットロで美味し~ぃ♪

結構遅くまで飲み、私は最後に大好きなおっぱいを頂き、朝方忘年会終了。
このおっぱいは、今年一番美味しかったなぁ。
しかし、「おっぱい」と堂々と言えるのはこの店だけですねぇ。
じゃないと、単なるエロジジイだもの(笑)

今年最後の忘年会、楽しゅうございましたm(__)m

≫精肉問屋 渡辺商店のデータ

Read More »

Pocket

渡辺商店~すき家

5
Filed under もつ・ホルモン焼, カレー, 東京都
Pocket

『もつ焼きでんじろう』で合流させて頂き、その後、ももちちさんだけが逃げるようにご帰宅。
それもそのはず、ももちちさんは午前中からシューテンさんの「キンミヤどぼどぼ攻撃」を受けていたわけで、そのまんま攻撃を受け続けると確実に寿命が縮まりますから、逃げて正解。
私も同様に逃げようと思ったのですが、私の場合、既に逃げる元気も残っていませんでした(笑)

連れられるまま、『精肉問屋 渡辺商店』へ。

精肉問屋 渡辺商店 - トンビ

精肉問屋 渡辺商店 - トンビ

新メニューのトンビでございます。
これをつまみに、ほぼキンミヤしか入っていないようなグラスを傾け、塩スープの試作を頂いたり、誰かがお客さんに説教喰らいながら、夜は更けて行きます(笑)

これだけ飲んでおいて、何故か急に体が動かしたくなりました。
「ボーリング行きません?」
「あ、いいですね~、近くに有るのかしら」
「有りますよ~」
佐々木君が教えてくれたボーリング場、既に終わっていました(涙)
24時間じゃないじゃんか~

という事で近くのカラオケボックスへ。
ウイスキーをロックで頂いているのに、歌うのは歌謡曲(^^;

始発の時間が来たので『すき家』で朝食。

すき家 - 豚とろ丼大盛410円

すき家 - 豚とろ丼大盛410円

シューテンさんとしいの実さんが普通盛の食券を買っているのを見て、私と三の字さんは「ここは大盛以上じゃないとネタにならん!」とか言いながら、私は豚とろ丼の大盛、三の字さんはやきとりあいがけカレーの大盛を選択。

すき家 - やきとりあいがけカレー大盛630円

すき家 - やきとりあいがけカレー大盛630円

だいたい、しいの実さんが普通盛にするなんて考えられませんよ、セニョール。
だってしいの実さんは「B食隊の魔女菅原」と言われていて、しいの実さん以上に食べる隊員は1人も居ないんですから。
いや、隊員だけでなく、千葉県全体で考えても彼女に勝てる人は居ないでしょう。
そのしいの実さんが、普通盛…

明日は雪が降るかも知れません。

私が豚とろ丼大盛を食べていると、途中で何故かカレーの味がする事に気付き、顔を上げると前の席に座っている三の字さんが自分のカレーライスを私の丼にせっせと乗せているではありませんか(笑)
私にどれだけ食えと?(;^_^A

北千住駅でお開きとなり、皆さんバラバラのホームへ。
私はお腹一杯で気持ちが良くなり、ホームのベンチで少し寝ました(爆)

≫精肉問屋 渡辺商店のデータ

Pocket

フラフラで渡辺商店

0
Filed under お気に入り, もつ・ホルモン焼, 昼飲み, 東京都
Pocket

「願を掛ける」なんてことはあまりしない。
ほとんどしない。
でも今日は、願を掛けてみようかという気になった。
何をしようか。
よし、朝から何も飲み食いせずに行くことにしよう。

といっても私は普段から朝食を摂らないので、食事を抜くのは簡単だ。
辛いのは水分を摂らないこと。
この日は朝から異常に暑く、午前中の仕事で大汗をかいた。
でも何も飲まない。
帰宅してシャワーを浴び、着替えて湯島へ向かう。

まだこの時間は若干の余裕が有った。
電車は弱冷房でイラッとしたが、そこは我慢。
エアコンがきいているだけ良いと考える。

湯島で降りて階段を上がり、外に出た。
さすが一番気温が上昇する時間。
湯島天神までちょっと歩いただけなのに、既に滝のような汗が出て止まらない。
もう少しの我慢だ。
お守りと絵馬を頂き、絵馬にお願いを書いて結わく。
お賽銭箱にお賽銭を入れて、じっくりとお願いをした。

よし、これで完璧。
どこかで水分を補給しよう。
そう思った時、何故か欲が出て来た。
ここまで我慢したんだから、もう少し我慢すれば願掛けの効果が増えるかも知れない(笑)
こういうおバカな発想をするということは、既に頭が回っていない証拠だ。

地元に戻って何か食べようかと思ったが、我慢出来ずに北千住で下車。
フラフラになりながらも「渡辺商店は2時から開くから、そこで何か飲み食いさせて貰おう」という知恵が浮かんだんだろう。
北千住に降りると、まだ1時43分。
開店まで15分以上有る。
とりあえず商店街を歩くことにした。

暑い。
いったい今日は何度有るんだろうか。
50メートルほど歩いた時、自分でもヤバイと思ったのか「渡辺商店じゃなくてもいい、とにかくどこかのお店で何か食べなきゃ」という気になったのだが、適当なお店が無い。
渡辺商店を過ぎてウロウロしても、どこも開いていない。
困った。
自販機で何か買おうか。
いやいや、2時まで我慢しようと思ったんだから、ここで何か口に入れたら勿体ない。
願が薄れるじゃないか(爆)

既に「冷静な判断」等という所からは一番遠くに居る感じ。
あちこちウロウロ歩き、気付いたら渡辺商店の外の席に座っていた。
目眩はするし、もう立ち上がる元気も無い。

「あ、全然気付きませんでしたよ」と佐々木店長が出て来た。
「早く着いちゃってさ」
「お声掛けて下されば良かったのに~」
「いや、開店前だし」
「全然大丈夫ですよ~」

エアコンがきいた店内に入り、ちょっと気分が良くなった。

精肉問屋 渡辺商店 - 生ビール&牛レバ刺

精肉問屋 渡辺商店 - 生ビール&牛レバ刺

「酒で比較的薄いのは…ビールだな」
そう思ってビールを頂くも、飲んだらまたクラクラした。
酒では水分補給が出来ない。
そんな事も考えられないほど頭がボヤ~っとしていたんだなぁ。
慌てて洗面所の水を飲む。

精肉問屋 渡辺商店 - キンミヤ&WILKINSON

精肉問屋 渡辺商店 - キンミヤ&WILKINSON

WILKINSONを頂く頃、やっと元気になって来た。
頭の回転が正常に戻ったのが自分でも解った。
で、「レバ刺、うめぇ~」と一言(笑)
誰も喜ばないような無理はするもんじゃない。
反省m(__)m

精肉問屋 渡辺商店 - ポテトサラダ

精肉問屋 渡辺商店 - ポテトサラダ

いつもの調子に戻り、佐々木君との会話も弾んだ。
他店の話やら、ラーメンの話やら、次回の飲み会の話やら。
実に楽しかった。

≫精肉問屋 渡辺商店のデータ

嫁に駅まで迎えに来てもらって帰宅。
ビールを1杯だけ飲んで食事を済ませ、早めに布団へ。

湯島に行っただけで、何となく安心した。

Pocket

渡辺商店で塩もつ煮込み

0
Filed under お気に入り, もつ・ホルモン焼, 東京都
Pocket

今日は本当の意味での反省会。
前回来た時、佐々木店長に「28日来るから塩もつ煮込み作っておいて下さ~い」とお願いして帰ったわけですが、ちゃんと覚えていて下さいました。
有難うございますm(__)m

精肉問屋 渡辺商店 - 塩もつ煮込み

精肉問屋 渡辺商店 - 塩もつ煮込み

美味しひぃ~~~~~ヾ(≧▽≦)ノ

佐々木店長は素晴らしい料理人だなぁ。
料理をしている時の顔が、いつも真剣です。

精肉問屋 渡辺商店 - 牛のハツテキ

精肉問屋 渡辺商店 - 牛のハツテキ

前回食べてファンになった、ハツテキ。
最高です。
火の通し加減が絶妙で、タレもまたいい。
これ、ポン酢で食べても美味しいだろうなぁ~。

WILKINSONもメニューに入ったし、『レバテキ』なんかが加わっちゃったら、毎日夕方になるとソワソワしちゃうだろうなぁ(笑)

よい反省会になりました(*^-^)b

≫精肉問屋 渡辺商店のデータ

Pocket

渡辺商店で牛のハツテキ

0
Filed under お気に入り, もつ・ホルモン焼, ネタ, 東京都
Pocket

昨日のお話。

「毎日暑過ぎて飲まなきゃいらんね~(>_<)」
と思っても、試験が間近に迫って来ていて開放的になれません。
早く終わって欲しい。
出来れば、良い結果が出て終わって欲しい。

そんな中、シューテンさんから「今日は渡辺商店に引っ掛かります」とのメール。
先日ゲットしたラー油もお渡ししたいし、佐々木君の顔も見たい。
佐々木君が千住に戻ってから行ってないんだもんなぁ。

で、フラッと行っちゃいました。

精肉問屋 渡辺商店 - もつ屋の酢の物480円

精肉問屋 渡辺商店 - もつ屋の酢の物480円

早く行ってお店にラー油を預けて帰るつもりでしたが、「そんな事をしたら絶好しますよっ!」とメールで釘を刺されていまして。
でも、本当にラー油だけ置いて帰ろうという気は有ったんですよ(笑)

仕事が思ったようにはかどらず、着いたのは7時過ぎ。
シューテンさんは既にカウンターに陣取っていらっしゃって、とてもラー油だけ渡して帰る雰囲気ではありません。

精肉問屋 渡辺商店 - 島らっきょ380円

精肉問屋 渡辺商店 - 島らっきょ380円

佐々木君に「お久しぶりです~」とご挨拶をして着席。

え? 着席??
ラー油渡して帰るはずじゃ…

んじゃ、一杯だけということで。
ホッピー白のソトをお願いすると、いきなりシューテンさんの「キンミヤドボトボ攻撃」を喰らいます。
「いやいや、一杯目は薄目で」

え? 一杯目??

一杯だけじゃなかったのか?> 自分

精肉問屋 渡辺商店 - WILKINSON

精肉問屋 渡辺商店 - WILKINSON

この日も暑かったら、一杯目がすぐ無くなります。
それも、半分キンミヤ( ̄▽ ̄;)
それも、それも、渡辺商店にWILKINSONが追加されたというじゃ~ありませんかっ!
ちょっと前にシューテンさんが佐々木君にWILKINSONを持ってきて、是非入れて欲しいとお願いしたんだそうで、それを実際にメニューに入れてしまう渡辺商店も素晴らしい。

氷を追加してグラスに入れたら、またもやシューテンさんのキンミヤ攻撃。
今度は7割キンミヤです(@_@)

ダメだ… このまま飲んだら帰宅してからの勉強が…

ってか、一杯飲んだら帰ればいいのか(爆)

そこへ、「今日は牛のハツテキが有るみたいですよ」という悪魔の囁き。

精肉問屋 渡辺商店 - 牛のハツテキ

精肉問屋 渡辺商店 - 牛のハツテキ580円

うひゃ~~~~!
これ、その辺のローストビーフより美味しい!!(≧∀≦*)

三杯目に突入。
もうこの時点で諦めの境地です。
「ガハハハハハヽ(*^▽^*)ノ」状態。

また佐々木君がこういうものを見せてくれちゃうから。

精肉問屋 渡辺商店 - キンミヤ麦

精肉問屋 渡辺商店 - キンミヤ大麦焼酎

で、飲ませてくれちゃうから(;^_^A

もう、完全にダメ。
勉強なんかスッカリ忘れちゃってます。
美味しい食べ物、酒、そして楽しい会話が有れば天国なのさっ♪

この辺りになってくると、自分の飲んでいるものがホッピーなのかWILKINSONなのか、それとも焼酎の生地なのか解らなくなって来ます。

精肉問屋 渡辺商店 - おっぱい

精肉問屋 渡辺商店 - おっぱい

やっぱり、おっぱいウメぇ~~~~~~ヾ(≧▽≦)ノ

結構残っていたキンミヤ一升が無くなり、また一升追加。
グズグズです。

とりあえず何時だか解らないけど、かなり飲んだのでお勘定を。

ここで美しいお姉さんからお声を掛けて頂きました。
K美さん。
どうやら我々の事を何度も見かけているということでした。
いや~、実に美しい。
この一件だけで、今日来た甲斐が有ったというものです(完全にダメジジイ)。
電話番号・メアドを交換して頂き、またお会いしましょうね~とお約束をしてお開き。

以前シューテンさんが会ったゆきちゃんといい、渡辺商店は素晴らしいお嬢さん達がたくさんいらっしゃっていますねぇ。
これもひとえに、佐々木君の料理と接客が素晴らしいからでしょう。
試験が終わったら、週に2回は来ちゃうかも(爆)

≫精肉問屋 渡辺商店のデータ

Read More »

Pocket

渡辺商店にWILKINSON登場

0
Filed under お気に入り, もつ・ホルモン焼, 東京都
Pocket

精肉問屋 渡辺商店 - WILKINSON

精肉問屋 渡辺商店 - WILKINSON

これでまた行く回数が増えちゃうなぁ~(o^_^o)

≫精肉問屋 渡辺商店のデータ

Pocket

渡辺商店新作塩もつ煮込み

5
Filed under お気に入り, もつ・ホルモン焼, 我が家の食卓・レシピ, 東京都
Pocket

ちょっと前にシューテンさんから送られて来た「羨ましがらせ画像」です(笑)

渡辺商店 - 塩もつ煮込み

渡辺商店 - 塩もつ煮込み

「羨ましがらせ画像」というのは、そこに行かなきゃ飲み食い出来ないものとか、一般家庭では作らない(作れない)料理とか、いち早く新作料理をゲットした時など、その喜ばしい写真がメールで送られて来るというもの。
悪戯小僧パワー全開で、「デヘヘヘ~」とニタニタしながら送るわけです。
その画像を見ながら、こちらは「ひゃ~~旨そ~~ぅ(>_<)」と叫び、「うちなんか、今夜はモヤシのかき揚げなのに…」と嘆いたりする。
そういう日常(笑)

いや、そんな話じゃなくって、もつ煮込みでした。
渡辺商店では、新作として塩もつ煮込みが出ているそうです。
これでまた渡辺商店に引っかかる回数が増えちゃうんでしょうねぇ。
羨まし過ぎる…(/ω\)

≫精肉問屋 渡辺商店のデータ

mixiに渡辺商店のコミュニティが有りますので、そちらも宜しくお願い致します(^^)
『精肉問屋 渡辺商店』で検索して下さいね~♪

新松戸祭り翌日の昼食は、「小悪魔そうめん」にしました。

小悪魔そうめん

小悪魔そうめん

もうね、暑い日には簡単なもので済ませたいですよね。
火をガンガンに使った料理は避けたいです。

めんつゆでスープを作り(冷たいのね)、そこに小悪魔大さじ2を投入して混ぜる。
茹でてから冷水で〆たそうめんを入れ、長ネギをパラっと。
その上から小悪魔の上っ面の脂をまたかける。

はらうぱぁぁぁぁぁあああああ~~!(からうま~)

Read More »

Pocket