ニュータッチ・ラーメンライス
「やっぱり生がいいよね!」
私もそう思う、たいちょです(また解らないネタを…)。
先日こういうものを見付けたので、つい買ってしまいました。

ニュータッチ/ラーメンライス
究極のB級グルメ!!
なんだそうです。
う~ん、確かにラーメンライスはB級グルメだなぁ。
でもさ、今でもラーメンライスって注文する人居るの?居るのか…
私がやっていた『はな乃』では、たった1人しか居なかったんですね。そもそもライスっていうメニュー無かったし。
これの作り方、私は失敗しました。
麺の上に乾燥したライスのようなものをのせてお湯入れたんだけど、そのライスが浮上してしまい、出来上がりの時間が来ても柔らかくなっていない部分が有りました(涙)
これの作り方は、麺の下にライスですね。
とにかく買って食べてみて下さい。
多くは語りませんので(笑)
サッポロ一番の話… ?
昔は良くこういうの作って食べたよなぁ。
ご飯を入れるならば、私はサッポロ一番味噌ラーメンが好きでした。塩も好きだったけど、塩には餅を入れた方が合うと思っていました(私が太りだした原因はこれです)。
サッポロ一番塩ラーメンを作る時に、一緒に餅を最低2個入れるんです。お腹が空いている時はラーメン2袋に餅5個くらい。それを、餅がトロトロになるくらい煮て食べるんです。
煮詰まるので味濃いめ。
これが何と、この世のものとは思えないくらいに美味!
ドラクエの話… ?
日曜の朝、11時頃に起きます(20代前半)。
それからテレビとファミコンのスイッチを入れてドラクエを(笑)
鍋にサッポロ一番塩ラーメン一式・水・餅を入れ、弱火にかけてドラクエ続行。たまにかき回しに行きます。
毎回食べているから、出来上がりは音で解るんですね。餅がトロトロになった音って有るんですよ。その音がしてきたら、台所に行って丼にあけてコタツへ。
それを「うめ~♪」と食べながらレベルを上げて行くんです。
3時のおやつにはポテチでドラクエ。
夕食もこれ(爆)
ドラクエにハマっているから手が離せない…というか、離したくないんです(バカ)。
10時頃から、ビール飲みながらドラクエ。
3時頃までドラクエ(本当にバカ)。
ドラクエ1と2が終わった頃には20キロ太ってました(当たり前だ)。
とにかくドラクエやっている間は、今何時かも解りませんでしたね。お腹が「グぅ~」っと鳴るので時計を見ると、「おぉ、もう7時か」みたいな。完璧な腹時計(自慢にならんぞ)。
ディスクシステムの話… ?
それからディスクシステムっていう厄介なものが出来ましてね。勿論速攻で買いました。ゼルダもやったけど(リンクの方だっけ?)、一番ハマったのは『メトロイド』ですよ[:ピース:]
これってゲーム性が変わっていると言われていたんだけど、私は今でもこれに勝るゲームは無いと思っています(好みの問題だよ)。私は続けて3回クリアするほどやりまくりました。
次にハマったのは『ビリヤード』。最後までなかなか行かねーんだ、これがっ!
ディスクシステム何回壊しそうになったことか(爆)
ハマったのはこの3年間くらい。
それからファミコンは見向きもしなくなりました。
今たまーにするのは、スーファミのマリオコレクション(これは今でも自信が有る)、ボンバーマン、スーパーメトロイドくらいでしょうか。それも1年に1回程度。
ゲームって1人の世界だから、家庭持ったら出来ませんよね。
懐かしいなぁ…。
書いていたらマリコレやりたくなってきました。
あ、仕事が有るんだっけ…(;¬_¬)
だいたい、今日は何の話だったんだっけ?(^_^;)