« 変化した(?)だりあてい | メイン | 手打ちラーメンみなと家 »

2005年09月23日

インド風アイス・いちごヨーグルト味

ヤマハのバンドコンテストはVan HalenのLittle Dreamer&Ain't Talkin' 'bout Loveで出場した、たいちょです。
背が小さいので、高いヒールのサンダル履いてました(爆)

トルコ風アイス・いちごヨーグルト味

これね、すっご~~くお気に入りです。
何味だも好きなんだけど、一番はバニラ味かな。
味によって延びが違うの、知っています?
私は延びが良いほど好きなんです。

以前セブンで、4歳(多分)の娘と入って来るやいなやこのトルコ風アイスを10個鷲掴みにして買っていった奥様を見ましたが、もうね、そういう奥様は生活全般に面倒見たくなっちゃいます

「あの… 娘も居るんですけど…」

もうね、何人でもどうぞ! みたいな。
トルコ風アイスで好みが合っているんですから、他に何も不安は有りません。もう一緒に住むだけですから(爆)

「あの… 旦那が…」

あ、それは無視。
え? 家の鍵持ってる?
じゃあ今日、鍵ごと変えちゃいましょう
どうせ旦那、トルコ風アイス好きじゃないでしょ?
え? 好き??

解りました。
キミは明日から松戸市松戸6-7-2415に有る、私のマンションで一緒に住みます(何故か決定事項)。これが鍵です。引っ越しは『引っ越しのサカイ』で頼み、請求はうちの会社でお願いします。
入ってすぐの部屋は子供に使わせてね、キミは左奥の部屋で。
足りない物が有れば、このカードで買っていいから。

と、こんな事を考えても無意味なほどこのアイスが好きです♪

うちの嫁が知っているお店の話。

もうね、飲食店の考え方がまるでダメ。
そして従業員の使い方もまるでダメ。
うちの嫁に言われちゃうんですから、その時点で最低と言って良いかと思われます(笑)

最低と言えば、時給も最低。
私が知っている限りでは一番安いんじゃないでしょうか。
慣れないからこの料金で…というのは見習い期間3ヶ月の話。
今時700円台で、800円にするには何年も必要です。
だから来ないし、ちょっと居るとみんな辞めていく。
給料遅れる、昇給忘れる。

ちなみにその店の奥さん、全く使えない人です(爆)
「この人とは一緒に仕事したくないなぁ」とか「自分が雇い主だったら不採用」という人。食べ物商売なのに、食べるのは好きだけど自分ではまともな料理作れない外食好き。
よく「仕事しているから食事の支度が…」という話を聞きますが、料理が好きな人は仕事の合間にササッと作るんですよね(^_^;

こういう話、世間話や愚痴としてなら聞きますが。
最終的には「お前はどうよ?」です。
ここでその店を「しかしケチだねぇ」とか「人の使い方というのを知らないんだ」という話にするより、自分がそういう使い方をしていないかどうかという事を問題にする。
『ひとの振り見て我が振り直せ』という言葉が有りますが、私はそこ徹底。とにかく人を見て「ここがダメなんだな」と思ったら、真っ先に「私ってこういう部分ないかな」と考える。
ようにしたいと思っています(;^_^A

よく、居ますでしょ?
「ほら、笑うとこの辺からチョロっと鼻毛出る人って居るじゃん?笑っちゃうよなぁ~アッハッハッ!」なんて笑いながら、そいつが鼻毛満開みたいな。
人間として一番情けない。
「指摘している、お前はどうよ?」みたいな。
大体、使えない人ほど自分に甘く他人に厳しいものですよねぇ。

私の好きなパン屋さんのZopf。
あそこは良いスタッフが集まっていますよね。
多分あの店を仕切っている人が、その人達の目標になっているんだと思うんです。
その人が一番仕事が出来る。
他の人よりたくさん頭を使い、他の人よりたくさん働き、人一倍頑張っている。
これからはそういう雇い主でないと、良いスタッフは来ないでしょうね。
勉強になります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://b-shoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/932

コメント

すっっっごく耳が痛いです(>_<)
反省します…orz
あ、それとつい
松戸の住所をコピペして検索してしまいました
釣られちゃった…

だりあていの記事といい、私もいろいろチェックしなくっちゃと、思いました。ああ。ちなみに私もトルコアイス好きです。うちのマミー(57)なんか本場行って食べるくらい好きです。だめですか?

皆さん、お世話様です。
寝不足で血圧が上昇中なサトパパです(本当はたいちょです)

>反省します…orz

え? 何がです?ヽ(。_゚)ノヘッ
私は嫁に「いつも相手の事ばかり言わないで、自分がそうしないように考えるのが先です」と言っているという話ですけど。
「キミねー、箸の持ち方が変だから」と言ってるヤツの箸の持ち方が変…と、そういう話です(爆)

>松戸の住所をコピペして検索してしまいました

ε-(´`*)ホッ
本気にされなくて良かった(笑)

>私もいろいろチェックしなくっちゃと、思いました。

あっ、Charがアルバム出して、これがまた「カッコイイー!」という話ですね?(^_-)

>ああ。ちなみに私もトルコアイス好きです。

えぇっとぉ…
対象にさせて頂くのはhot milkさんでしょうか、それともマミーさんでしょうか?(笑)
それによって今後の…(;^_^A
しかしhot milkさん、どれ見ても美味しそうな料理ですねぇ。
皆さんもみて下さいよ、hot milkさんのブログ!

http://appleandhoney.jugem.jp/

写真も本当にキレイです♪(#^.^#)

コメントする