« はなまるうどん佐倉井野店が閉店(>_<) | メイン | ジンギスカン風味の焼そば »

2005年10月24日

夕食はカルボナーラ♪

ダイエットの話をしながらこの画像はどうかと思いますが…

自家製カルボナーラ

今夜はカルボナーラです。
我が家のカルボナーラは、お店で出すのとは違って簡単。
使用するのは、生クリーム・卵黄・塩コショウで味付けしたベーコンの角切り・パルミジアーノ・塩・コショウだけ。ちょっとアッサリ食べるならば、生クリームを少なくして茹で汁を入れます。もっとライトにしたい場合は、生クリームを抜いて卵黄のみ。
パスタって、シンプルな方が美味しいですよね(^^)

仕込み要らず、簡単で美味しいのがパスタの良いところです(^^)v

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://b-shoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/995

トラックバック

» 2005/11/23に食べたもの =カルボナーラ= from 秋田食べ日記 =第2章=
市販のソースを使わないでカルボナーラを作ってみました。 今回使用したパスタ。 [Read More]

コメント

カルボナーラ美味いっすよね~
私も大好物のパスタなのですがぁ、
高カロリーパスタの代表格(爆)

昨日の夜、イシバシレシピでカルボナーラやってたんですが、
もうそりゃスンゴイ手間かけて作ってるんですよ。
あれで美味くなけりゃ嘘だろってぐらい。
ああいうのも一度は食ってみたい!

おぉ、旨そう!
パスタはプリン体多目らしいので、最近はちょっと遠ざけてますが
やっぱり、お写真みると食べたくなりますね。

オイラのレシピは、たいちょさんのとはビミョーに違います。
・ベーコンは味付けせず、玉ねぎと一緒にオリーブオイル炒め
・生クリームは高いので明治のホイップ
・玉子はセパレートせずそのまま

で、安物白ワインで口を洗いながら、ズルズルバクバク。うめぇ。

コペ吉さん>

>高カロリーパスタの代表格(爆)

そこですね、そこ!(笑)
高カロリーのものほど美味しいって感じちゃうんですよ~。

>昨日の夜、イシバシレシピでカルボナーラやってたんですが、
>もうそりゃスンゴイ手間かけて作ってるんですよ。

旨そうですね~。
そういえば今回はカルボナーラ…
見たかったなぁ。

とりがみの兄貴さん>

>パスタはプリン体多目らしいので、最近はちょっと遠ざけてますが
>やっぱり、お写真みると食べたくなりますね。

いや~、そこには触れたくないなぁ~(;^_^A

>オイラのレシピは、たいちょさんのとはビミョーに違います。
>・ベーコンは味付けせず、玉ねぎと一緒にオリーブオイル炒め

私も有るもので作ってしまうことが多いです。
玉ねぎってパスタに合いますよね~。
甘味が出るし、ソースの絡みも良くなたりして♪

>・生クリームは高いので明治のホイップ

うちもほとんど「もどき」です(爆)

>・玉子はセパレートせずそのまま

自分だけの時は同じです(^^)
どっちも好きなんで。

>で、安物白ワインで口を洗いながら、ズルズルバクバク。うめぇ。

私はマッコリで ヾ( ̄。 ̄;)

コメントする