« 自家製中華おこげ | メイン | 鶏ふじ »

2006年05月27日

やれやれ…

更新もせんと、何やらかしてけつかんねん!

こう言われてもおかしくないような状況ですがorz
今までB食隊のブログは『ぶろぐん』という素晴らしいフリースクリプトを利用させて頂いておりました。
これは私のクセとでも言いましょうか、色々といじくり回したくなってくるんですね。で、以前MovableTypeを導入しようとしたわけですけど、他に勉強しなければならないことが出来てしまった為に、途中で断念。その時は「MovableType??」という状態でしたので、カスタマイズしようと思った時点でタイムアウトとなったわけです。

「んじゃ、そろそろ」ということで手を付けてみますと…
もう結果から言ってしまいますが、現在のバージョンはMovableType3.2-jaで、これ自体にかなり問題が有るということが解りました。
えぇ、か・な・りです(>_<)
お陰様で昨日から寝ていません。
というか、この一週間、数えるほどしか寝ることが出来ませんでした。

簡単に言いますと、何かいじった時に再構築をするんですけどね、この時にサーバに大きな負担をかけてしまい、サーバ側で対策をしている場合、エラーがビシバシ出てしまうわけです。
エラーが起こると、当然再構築されないので…
あ、そう言っている間にエラー出ました(爆)
これに関しての対策はあちこちで書かれていますが(皆さんスキルの高い人ばかりで、本当に参考になりましたm(__)m)、今のところ「これだ」というものはなく、寝不足と少しばかりの知識が残った一週間でございました。

ホント、500エラー100回くらい見ましたでしょうか。
仕舞いにはあったまきて、エラー時に出てくるロリポねーさんに「いちいちうっせーよ!」等と暴言を浴びせかけまくってしまいました(夜中に独りで怒っているのは、かなりヤバイ)。
勿論、それだけストレスたまると潰瘍も悪化するわけでして、当然のように治っていません(ある国だったら裁判?)。

以前のバージョンは非常にサクサク動いて良い。
んじゃ、そっち使うかなとDLしようとすると…


ねーじゃん( ̄▽ ̄;)!!ガーン


どう始末付けるつもりだよ…
いや、どうもならないんだけど、それでも何とかしようというのが私のクセなのでありました。

ぜってー何とかしてやるぅ!!ヽ(`д´;)/

今暫くお待ち下さいませ<(_ _)>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://b-shoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1308

トラックバック

» ブログ変更 from B食隊ブログ/たいちょのB食日記
B食隊をご利用の皆様、いつも有難うございますm(__)m 今までのブログはこのフリースクリプトを利用しておりましたが、諸事情(私の勉強の為など)によ... [Read More]

コメント

>ぜってー何とかしてやるぅ!!ヽ(`д´;)/

その前に寝ろっっっ! 潰瘍で死ぬぞ!!!
と言っても寝ないだろうから、誰か、たいちょの近所の隊員、
ハンマーで頭しばいて熟睡させてやってくれ。

> 仕舞いにはあったまきて、
> エラー時に出てくるロリポねーさんに
> 「いちいちうっせーよ!」等と暴言を浴びせかけまくってしまいました
> (夜中に独りで怒っているのは、かなりヤバイ)。

PCに対して「怒る」のは、まだまだ初期症状。
σ(^_^)はPCに対して謝ります。

 「おっしゃる通りでございます。
  σ(-_-)が悪うございました。」

これも、かなり異様な光景だそうです。

しぶちょ>
>その前に寝ろっっっ! 潰瘍で死ぬぞ!!!

潰瘍って死ぬの?
『ふきでもの』とかと同じだと思っていた(;¬_¬)

>と言っても寝ないだろうから、誰か、たいちょの近所の隊員、
>ハンマーで頭しばいて熟睡させてやってくれ。

潰瘍で死ぬ前に、頭部打撲で死ぬじゃんか( ̄∇ ̄∥)


しらなみさん>
>PCに対して「怒る」のは、まだまだ初期症状。
>σ(^_^)はPCに対して謝ります。

素直で良いような気がしますが(^_^;

次回は、パソコンの両側にロウソク立ててお願いします(爆)

コメントする