雪下香梅大吟醸
「ケーキ買って来たよ」と、ミカワヤのケーキを食卓へ。
「憶えてたの?」と嫁。
一瞬何の事か解らなかったのだが、私が何かを忘れているという事は「ピンッ」ときた。
いったい何を忘れているんだろうか。
思い出せ、思い出せ、思い…
あ゛っ! 結婚記念日だった(爆)
仕事の事ばかりでスッカリ忘れている私に、神様があそこでケーキを買うように仕向けてくれたのだろうか。いや、そうに違いない。
「お、憶えているに決まってんだろ、当ったり前のコンコンチキよ」
普段使わないような言葉が出てしまったが、本当はこれっぽっちも憶えていなかったことは、多分バレなかったと思う。
「パパの分ね」と渡されたのはこれ。

雪下香梅大吟醸 株式会社越の日本桜酒造
神経性十二指腸潰瘍の私に日本酒とは随分目出てぇプレゼントだが、ここはちょっと飲んでみることにする。
若干甘さが気になる大吟醸だが、やはり日本酒は一番好きだ。
こういう事が続くと、何となく明日の営業もスムーズにいく気がする。
明日はホームランだと良いが…