亀田その2
今回、一番傷ついたのは誰だったんだろうか…
試合後、亀田兄弟オフィシャルホームページはアクセス出来ない状況に。
正直、今回は勝ってほしくなかった。
どうせドラマを作るならば、今回はちゃんと負け、そこから這い上がって行く様子を描いて欲しかった。
試合後の彼はまだフラフラでした。
意識もしっかりしていなかった。
一晩明けた今日、彼が自分の試合を観てどう思ったのかが気になります。
硬派をウリにしているならば、それなりのコメントをして欲しい。
『亀田大みそか初防衛戦、TBS中継枠確保』
私はまた観るでしょう。
格闘技ファンですから。
日本人ですから。
仕組まれた試合なのかどうかは裏が取れないので解りません。
しかし仕組んだ人間が居るならば、どうか目を覚まして下さい。
今までの彼等の努力を無駄にするようなことはしないで下さい。
彼等にはスター性が有る。
先も充分に有る。
どうか彼等を自由にしてあげて下さい。
-----
今朝このように書きましたが、先程TBSで本人の話を聞き、気が変わりました。
番組での彼のビッグマウスぶりはいつも通りで、ガッツ石松など諸先輩方達のコメントに対しても「言いたいヤツには言わせておけばいい」とのこと。
そうでしたか…
そういう人間性でしたか。
私は、彼等が子供達に夢を与えてくれる期待の星だと思っていました。
勘違いだったようです。
「負けたらそこで終わりだ。勝ったから次が有るんだ」
これはきっと父親の教育なのでしょう。
「もしも負けたら、次はもっと頑張って這い上がれ」という教育はして来なかったわけですね。
この親子に対しての、私の認識が甘かったようです。
先程の態度とコメントを聞いて、とてもガッカリしました。
コメント
どうもです。たまに出てきてはこんなネタで吠えとります、、、
TBS が大晦日の防衛戦を放映したいがために、協会ぐるみで不正
に出た可能性は否めないと思います。どう言い訳しようと、あの
試合内容にあの判定が全てですから。
私は抗議の気持ちを込めて、大晦日の放映は絶対に見ません。
彼のことはスポーツニュースで結果だけ分かればもう充分です。
疑惑の判定、悪かろうが印象度という点では強烈です。防衛戦は
結局みんなが注目して見てしまうというのが世の常でしょう。
でもそれでは TBS の思う壺のような気がして、私は悔しいの
です、、、だから、ボクシングは好きだけど亀田の試合はもう
見ません。
Posted by: コペ吉 | 2006年08月03日 11:25
なんか、ボクシングにしても、サッカーにしても
企画ばかり大袈裟になって、肝心の試合内容は
昔と比べてレベルダウンしてる様に感じてます。
ハグラ-、ハーンズ、デュラン、レナード。
80年代黄金のミドル級。
そして、マイク・タイソン。
86年ワールドカップ・メキシコ大会。
マラドーナ、プラティニ、ジーコ、リネカー、シルトン。
あの頃の試合は、今見ても興奮しますね。
Posted by: とりがみの兄貴 | 2006年08月03日 16:25
昨夜あの試合の後で、NHKの「その時歴史が動いた」を見ました。
主人公は白井義男。
狙ったわけではないのでしょうが、二つの番組の同日放映の皮肉さに苦笑してしまいました。
戦後六十年、豊かさと引き換えに日本人が失ってしまったものが確かにあるようです。
Posted by: しいの実 | 2006年08月03日 17:23
コペ吉さん、とりがみの兄貴さん、お世話様です。
今日は暑かったっすね~(^_^;
昔の競技とか試合とか、何でもいいんですが、その内容だけで満足させるモノが有ったと思います。要するに『どう見せるか』ではなく、その試合だけで観客が興奮・熱狂、そして満足をしたと。
そこには常にスター選手が居ないといけない。
プロレスでは馬場・猪木、キックでは沢村(キックの鬼)等。
とりがみの兄貴さんの言われる通り、選手のレベルダウンも確かに有りますよね。
それと同時に、やはり人間の欲求が大きくなってきたことも関係していると思っています。
ホラー映画でも、当初ゾンビが出て来ただけで満足していたのが、大量の血が噴き出すスプラッターが流行って来たり、ある時期ホラー映画の棚を見たら、表紙の写真を見るのも嫌になるような残酷なシーンが映し出される映画も出ていて、「こんなもの誰が見るんだよ…」と思ったものです(今も有るの?)。
私は元々プロレスファンなのでそっち側に片寄りますが(笑)
昔、フレッド・ブラッシーという選手が居ましたよね。ブラッシーが噛みついてグレート・東郷が流血するシーンを見ていたおばあちゃんがショック死してしまったのは有名な話。しかし現在流血を見てショック死する人は居ません。
こういう『慣れ』てしまったり、もっと凄いのが見たいという『欲』というものが大きくなってくると、それを作る側もエスカレートしてきますね。
だから私、テレビも雑誌もあまり見ないんです。
どうせ何かの操作をされているし、それならばネットの方が私は信用出来る(自分で選んで信用していますけどね)。雑誌に紹介されていても『実はその店が広告料払っていた』なんてコトになれば、面白くも何とも無いんですもの。
それに、ネットの情報は無料ですからね(爆)
Posted by: たいちょ | 2006年08月03日 17:56
おっと、しいの実さんと書き込みが一緒になってしまいました(^_^;
沿った内容なので、このままにしときます(爆)
知らない人の為に。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BD%E4%BA%95%E7%BE%A9%E7%94%B7
私はまだ生まれていなかったので…(笑)
Posted by: たいちょ | 2006年08月03日 18:05
たいちょさん
>昔の競技とか試合とか、何でもいいんですが、その内容だけで満足させるモノが有ったと思います。要するに『どう見せるか』ではなく、その試合だけで観客が興奮・熱狂、そして満足をしたと。
ラーメンなんかも当てはまりますね。
ラーメン自体が美味けりゃ文句はなかった。満足だった。
それが今では、店員のオペレーションが悪いだ、
禁煙にしろだ、
硬貨を握った手で調理するのは不潔だから、食券制にしろだ、
好みの味に調整させろだ、
ラーメン屋さん、大変ですね。
ちなみに私、プロレスは例のアンドレ×ハンセン@田コロを最後に
ほとんど見てません(古すぎ)
Posted by: とりがみの兄貴 | 2006年08月03日 19:31
とりがみの兄貴さん>
>ラーメン屋さん、大変ですね。
仰る通りです。
私の基本的なスタンスは、自分の好みかどうかです。
これは仕方ないですよね。その人によって好みかどうかは変わってくるわけですから。
でね、好みじゃなかった時に、何か良い部分を探すわけです。お客に対しての対応とか、お店の雰囲気とか、気を使っている所とか。
別に私は食券制じゃなくても、禁煙じゃなくても構わないんです(禁煙の方がいいかなぁとは思いますが)。それはその店の自由ですからね。
ただ、そのホームページによって何に重点を置いているかというのは気にしています。それがそのページの個性に繋がりますから。
うちの場合は、値段と商品とのバランス。
大体の原価計算は出来ますので、それに見合った商品なのかということは常に頭に置いています。これは作り手にしか解らない部分も有りますのでね。
そこには手間も勿論考慮しています。
ホント、お店は大変ですよね。
私も実際にお店出していたから解りますけど、「真面目にやれ」と書かれた時は正直カッと来ましたから(笑)
えぇ、皆まで言いませんが、これは一生残ります(^^)
Posted by: たいちょ | 2006年08月03日 22:54
いまさらなんですが・・・
“ドラマのTBS” フカーツ!
ってことで・・・筋書きどおりのいいドラマぢゃなかったでつか(爆)
前評判どおりでね(^_-)
そのためにわざわざおやぢ用チャンピオンベルトまで別にあつらえて
いたんですから(核爆)
視聴率取れてよろこんでいるのはプロデューサーそれともスポンサー、
広告代理店・・・否、興行プロモーター?(超爆)
案外ファン・ランダエダ君は母国で一生遊んで暮らせるくらいのまねぇを
ゲトーしたんぢゃないの(ウルトラ爆)
不満がいぱーいあるんだけど、なんだかんだでお祭り騒ぎしてTV見て
たんだから、みなさん同罪ってことで・・・
こ○○み君を首相にしたみたいにね。
野党総スカンして痔民党に入れたくせに、いざ消費税上げる!とか、
靖国参拝だ!と出てくると「こ○○みけしからん!」って騒ぐみたいで・・・
よーく考えてみましょう! 何が本当に良いものなのか!
Posted by: さとぱぱ | 2006年08月05日 03:36
サトパパさん、おはです(^o^)
TBSもそうなんですが、翌日の本人のコメントが…
お祭り騒ぎして見ていた人も確かに居るとは思います。
しかし私は、ここで負けるシナリオを期待していました。
その方が今後の展開に良い影響を与えるのではないかと。
で、最終ラウンドまで持ち堪えた亀田はよく頑張ったと。
まだ若いんだから、これから頑張れよ~ってね。
そう思いたかったというのが本音です。
だから見ていました。
しかし結果があれ。
このシナリオ描いた人、逆に亀田潰しがしたいんじゃないか?と思っちゃいます。
Posted by: たいちょ | 2006年08月05日 07:52