デニーズ-汁なし担々麺
私は26年間客商売やって来ているんだけど、今の営業の物言いはどうも馴染めないんだねぇ。何か言う度に逆ギレされているようで、
どっちが客なんだか解らないんだわ。
私の時代はそういう教育受けて来なかったなぁ…と思う今日この頃、皆さんはどうお過ごしでしょうか(どっかで聞いたことあるな)。
午後1時過ぎに電話。
「あちゃ~、クレームかな?」なんて思いきや、息子だ。
またどうせ「友達と食べ放題行くから小遣いちょうだい」なんていう電話なんだろうと予想したら、見事に外れて「ケガしちゃったから歩けない」
だと(*_*)
しょうがないからそこまで迎えに行き、「試合中おもいっきしヨウカン入って歩けなくなっちまった」なんて言いやがるから、
「ヨウカンくらいで情けないこと言ってんじゃねぇ!」とカツを入れたはいいが、足が腫れてる。
ヨウカンをご存じ無い人が居ると思いますので、ちょっと解説をしません(なにぃ?)
食べ物のようにオイシイものじゃありませんよ。
地方によっては『モモカン』とも言われるように、モモに膝をくれることなんです。
この『くれる』というのもそっち用語でして、中三の時の国士舘出の担任が「他校の生徒がこっち見ていても、
絶対ガンくれてはいかんよ」というような、
いわゆるそっち系の人達が使う言葉です(勉強される方は『不良用語辞典』を参照のこと)。
「お前なにか、喧嘩で負けたんじゃないだろうな」
「試合って言ってんじゃん」
パパが間違ってましたorz
息子と片足引きずりながらデニーズへ。
いや、私は普通に歩けばいいのか。
「デニーズへようこそ~(^^)」
「去年も有りました、から~い中華麺有りますよね?」
「あ、汁なし担々麺のことですね?」
「それかも知れません」
「3時からなんですぅ」
「あちゃ~残念(涙)」
「作れるか聞いて来ましょうか?」
「いえいえ、そんなことをお願いしては…」
「大丈夫だと思いますよ~」
「ではその件について、今夜オイシイ酒でも飲みなが…」
「とにかく聞いて来ますね」
そんな会話は有りませんでしたが、融通をきかせて頂きました。

汁なし担々麺~花山椒風味~ 680円
うんうん、去年のものより辛くない。
てか、麺少なくね? (ノД`)
私の口だと、2口で完食なんですけど…
でもここの店員さん、みんなイイ人なんですよね~。
今日は昼食取らないつもりだったんで、これで満足です♪
やっぱり、パクチーは○○コの臭いがすると思うのは私だけ…
だろうなぁ (*・∀・*)ホッカホカ!!
コメント
桃缶?『くれる』ってなに?と思ったアテクシ。こちらでは『くらう』だと思うっす。
でも『ガンたれる(または『つける』)』やから、同じではないんかなぁ。あっち用語ではなく、一般用語(たぶん)
因みにモモカンの関西バージョンは知りませぬ…。
そういえばデニーズって一度も入った事がない っていうか関西にあるのか??
Posted by: 腐乱ちゃん | 2006年08月05日 00:53
ふふふ
今年はもう十回以上コイツ食ってまっせ~
餃子2個付きセットで食うんですよ
餃子がまた中から汁ジュバジュバで…
先日、某焼肉屋の「トムヤムクン冷麺」頼んで
出てきたらイキナリ「パクチー切れちゃった
んでネギで勘弁して下さい」というあまりの
無神経ぶりにマジ切れして、冷麺突っ返して
帰ってきたパクチー野郎コペ吉でした!
Posted by: コペ吉 | 2006年08月05日 01:49
腐乱ちゃん>毎日暑いですねぇ(^_^;
>こちらでは『くらう』だと思うっす。
正解です(笑)
される方は『くらう』で、する方は『くれる』。
「ようかんくれるぞ、こらぁ~!」という感じでしょうか。
検索してみたら、関東以外では『マムシ』とも呼ばれるらしい。『ようかん』と呼んでいたのは私の周りだけだったのかなぁ…
>っていうか関西にあるのか??
大阪には15店有る模様。
食べてみますぅ?(^◇^;)
コペ吉さん>お疲れ様~♪
>餃子2個付きセットで食うんですよ
有りました、有りました。
餃子はご飯にも替えられるみたいっすね。
コペ吉さんは『パクチー野郎』なんですね?(笑)
パクチーって、シャキシャキしているのはOKなんですが、上の写真をよぉ~くご覧下さいませ。
時間外にお願いした私が悪いとはいえ、今回のパクチーは端っこが変色しているほど鮮度の悪いもので、噛んだら「ぐえっ!」ってな品物でした(涙)
失敗だったかもですm(__)m
Posted by: たいちょ | 2006年08月05日 08:33
あ、する方ね。ならば『かます』ですな@関西
例文:パチキかますぞ!
因みに『ようかん』も『マムシ』も知りませんでした。いやぁ~、日本は広い!
>大阪には15店有る模様。
ウ○チクセー>(゚∀゚ ) な食品は…コペ吉さんにお任せします~(-"-;A ...
Posted by: 腐乱ちゃん | 2006年08月05日 13:53
ウ○チクセー>(゚∀゚ ) …うーん、そうなのかな?
パクチーは大大大好物の香草ですが。
最近、その辺のスーパーでも平気でドリアン
売ってるんですが、放っておくと勝手に割れる
んですよね、あれ。
その香りに引き寄せられ垂涎の自分…
やっぱりウンチクセー>(゚∀゚ )( ゚∀゚)ウ○チクセー>(゚∀゚ ) …うーん、そうなのかな?
パクチーは大大大好物の香草ですが。
最近、その辺のスーパーでも平気でドリアン
売ってるんですが、放っておくと勝手に割れる
んですよね、あれ。
その香りに引き寄せられ垂涎の自分…
やっぱりウンチクセー>(゚∀゚ )( ゚∀゚) の好きなのかな?!
Posted by: コペ吉 | 2006年08月06日 01:07
『好き嫌いはない』と公言している私も、実は香りの強いものが苦手(^^;
食べられますけど、好んで食べないかなといったところ。
くさやも味はいいんですけど、焼いている時の臭いはちょっと…かなぁ。
Posted by: たいちょ | 2006年08月08日 08:02