« コロナビール250円ライム付き(笑) | メイン | 某ディーラーの対応-そのろく »

2006年08月20日

レポート出来ない食べ物

『ノボリ』というものはいいですね。
「茶巾寿司」なんていうノボリを見付けると、おもわず「こりゃ~珍しい♪」なんて入ってみたくなります。

例えばこういうもの。

ノボリ-幟

茹でたまんま、水で〆ないつけ麺なんか食べたくありませんが、『氷豚骨』は是非大盛で注文し、トイレに住み込みたいものです。
真ん中のはどこの国の料理だか解りませんが(爆)

「ノボリ見付けたんですけど、お店が無いんですよ」

情報をくれたのはボンバ隊員。
彼は休日にガソリンまき散らすのを趣味としており、いわゆるドライブ好きなんですね(最初からそう言いなさい)。
その彼がある日ガソリンまき散らしまくりドライブをしていると、『やきそば』というノボリを見付けたと。
そして隣に『生ビール』というノボリも有る。
やきそば大王名誉会長のボンバとしては、気になってしょうがない。「やきそば食って生ビール。たまりませんね~!(^◇^;)」ということになり、早速お店を探す。

しかしお店らしきものはない。
周囲をグルグル回ってみるが、全く見当たらない。
冷静になってもう一度ノボリを見ると、なんと『釜めし』のノボリまで有る。
え?
やきそば… 生ビール… 釜めし…???
これ以上まき散らすのもどうかと思い、その日は帰って来たそうです。

「ということなんですよ~今度行ってみてもらえません?」

私もやきそば大王初級のはしくれ、そう言われれば確認してみないわけにはいきません。リッター4m(えっ)の車を出し、超デカイ鼻をヒクヒクさせながら行ってみました。

幟-ノボリ

なるほど、やきそば、生ビール、釜めしと列んでいます。
生ビールのノボリはこの隣にもうひとつ有る。
ということは、やきそばつまんで生ビール飲み、〆に釜めし食べるお店なんでしょうか(主食ばっかりだな)。

もっと隣を見ると、ここ書かれています。

『4500円』

やきそばと釜めしだけで4500円?
何杯生ビール飲んだらそんな値段になるんでしょうか?
「フリータイムサービス」とも書かれています。
時間は午前6時~午後5時まで。
じゃ、飲み放題なの?
考えようによっては、朝食・昼食・早い夕食にビール付いて4500円ということになりますよね。
なんだ、それなら安いじゃん。。

なんてやらしいこと考えながら視線を上にずらしていくと…

セイントポーリア

ここまで引っ張ったワリにはオチが弱い(爆)
「4500円で一日の食事と生ビールはいいねぇ」なんていやらしいこと考えてしまいましたが、いやらしくて良かったのね(笑)
ま、オチは弱いんだけど、よく考えるとこのホテル、中で生ビールとか釜めしとか出してくれるんですよねぇ。最近はどこもそうなんでしょうか?
以前「美味しいラーメンを出すホテルが有るらしいですよ」という情報も入り、隊員一同誰もそういう場所に縁がないのでそのまんまになっています。
その場所はこちら

誰か匿名でもいいから、突撃レポートしてくれません?(^_^;

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://b-shoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1461

コメント

落ちに思わず吹き出してしまいました(笑)

千春さんのような優しい人が居るから、私のページが成り立っていると言って良いです。

感謝!m(__)m

コメントする