« 中華そぽろ丼-水増し編 | メイン | 鴨串 »

2006年09月24日

自宅でホッピーを飲む

先日『わたみん家』で飲んだ時、シューテンさんがホッピーを飲んでいたので、深夜に映画をチェックしながら飲んでみました。
シューテンさんは非常にお酒が強く、いくら飲んでも楽しい会話が続けられる人。私もそうなりたいと、 シューテンさんの飲み方を真似してみます。

「このくらいの割合がいいですよね」
そう言うシューテンさんの割合はこんな感じ。

ホッピー

真ん中のグラス、まだ氷と焼酎しか入っていません(笑)
まぁとにかくこうやって飲めば酒が強くなるんでしょう。
このグラスにホッピーを黒と半々で入れてみました。

すいません、ちょっとしか入らないんですが…orz

3杯目に突入するも、ホッピーが無くなりません。
無くなっていくのは焼酎のボトルのみ。
懐かしいホラーを見ようと『バタリアン』と『クリープショー』を見たと思うんだけど、バタリアンにゴキちゃんの集団が出てきたり、 上半身だけのゾンビが草だらけになったりして、ストーリーがゴチャゴチャになったまま朝の4時。
途中、記憶飛んでます(爆)

結局最後までホッピーの瓶は空になりませんでした(+_+)

この割り方を『シューテン割り』という名前にしたいと思います。

よく考えてみたら、あの日シューテンさんが注文したのは焼酎1本とホッピー1瓶、そして氷だけでした。

それも、最後にホッピーが少し残っていたし…orz

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://b-shoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1517

コメント

ホッピー1:焼酎∞、ってヤバイっすよ(w
通称は、ホッピーは「外」、焼酎は「中」。
私は外1中3かな。

ホッピービバレッジ推奨の正式ルールでは
外1中1で氷なし。
「ホッピー」ロゴの入った専用タンブラーを使い
ます。
底から2cm位のところに☆マークがあって、そこまで焼酎を入れてから、
よく冷えたホッピーを全部投入して、ステア。

驚くほど、味が違います。旨いかどうかは、好みによりますが。

大杉(w

2杯で1本空くように入れないと。

まあ私的には割り方よりも割るモノのほうが重要です。
ホッピーには亀甲宮でしょ。亀甲宮以外で割る気なし!

> この割り方を『シューテン割り』という名前にしたいと思います。
だってあの焼酎、ロックでもうまかったじゃないですか。でも不思議にホッピーにもとっても合いましたよねー。

> 亀甲宮以外で割る気なし!
くろふねさん、じゃあ今度、大はしででもお手合わせを。

20度の焼酎で割ると水っぽくてどうもいけない・・・というのは気のせいでしょうか?(笑)

>ホッピー1:焼酎∞、ってヤバイっすよ(w

ですよね、シューテンさんはその飲み方なんですよ(^_^;

>外1中1で氷なし。

すいません、それ濃いですけど(笑)
外5中1って書いてあったような…

>2杯で1本空くように入れないと。

コップにもよりますよね(笑)
大ジョッキだと、ちとヤバイ(;^_^A

>ホッピーには亀甲宮でしょ。亀甲宮以外で割る気なし!

キンミヤでしょうか、クロミヤでしょうか(爆)

>だってあの焼酎、ロックでもうまかったじゃないですか。

確かにそうなんですが、あの調子で私が飲んだら気ぃ失いますから。

>でも不思議にホッピーにもとっても合いましたよねー。

最近はこだわりもなくなって来まして…っていうより、こだわるお金が無いと言った方が正しいかな(悲)

>くろふねさん、じゃあ今度、大はしででもお手合わせを。

北千住ですかぁ。
皆さん良く知ってるなぁ。

>20度の焼酎で割ると水っぽくてどうもいけない・・・

私のように弱い人間にはいいんですが、例えばシューテンさん20度あてがったらホッピーも氷も要らなくなりますでしょうねぇ(;¬_¬)

しかし、酒の話って楽しいなぁ(o^_^o)

私も2杯か3杯で1本のペースです。
それが崩れると、翌日とっても苦しい(^^;
ああ、でも最近飲んでないからホッピー飲みたいな。

こっちが火事で騒いでる間にいっぱい書いてあるなあ。

> 大ジョッキだと、ちとヤバイ(;^_^A

いやいや、写真のタンブラーでの話しなんで。

> キンミヤでしょうか、クロミヤでしょうか(爆)

クロなんてとっくの昔に無くなったってはなしっすよ。ちゅうか粕取り焼酎なんて見たことも飲んだことも無いです。

> くろふねさん、じゃあ今度、大はしででもお手合わせを。

今まで1回もいったことなんでどんなとこかわからないですけど、ボトル頼むと特製梅シロップと一緒に持ってきてくれるらしいですね。ちょっと興味あります!

>私も2杯か3杯で1本のペースです。

ですよね(^^;
私は最近更に弱くなっているので、やっぱり5×1でいいかも。

>ああ、でも最近飲んでないからホッピー飲みたいな。

うち、昨日切れちゃって、ビールで割りました(悲)

>クロなんてとっくの昔に無くなったってはなしっすよ。

すいません、ジョークのつもりでしたm(__)m

コメントする