鴨串
昼食は嫁の機嫌取りで『すしおんど-16号柏店』へ。
やっぱりこの店は好きだわ。
何で混んでないんだろう。
私の好きなイワシなんて、他店と比べて圧倒的に美味しいし、今日のシャリは生温かくて最高。
寿司通の方、すみませんです。
私は冷え冷えとしたシャリは好きでなく、人肌くらいのシャリが大好きなんですよ。
30分で18皿詰め込んで、帰宅して仕事。
夜は昨日残った中華そぼろを利用してジャージャー麺。
おかずはモヤシ炒めでした。
どちらも嫁のつまみにはならないので、冷凍していた鴨串を焼く。

好みですけど、私は表面がカリッとした位が好きですね。
焼き色濃いめの。
焼き鶏を作る時には、必ず日本酒を使います(霧吹き使用)。
臭みを取る等、日本酒は良い役目を担ってくれます。
辛子をたっぷりつけて、ビールをゴクゴクと(o^_^o)
コメント
羨ましい?♪
私も休日欲しいです(ノ_・。)たぃちょ?♪
家にも、作りに来て下さいなッ…(^∀'*)
Posted by: リコ | 2006年09月25日 23:07
>私も休日欲しいです(ノ_・。)たぃちょ?♪
だよねぇ。
働きっぱなしは体に良くないですよ(^^)
>家にも、作りに来て下さいなッ…(^∀'*)
いつ?(社交辞令の通じない人>私)
Posted by: たいちょ | 2006年09月26日 20:13