« くら寿司 | メイン | デジカメの選び方-私流 »

2006年11月24日

万丈軒

昼に引き続き、お兄の買い物で外出。
第二部は家族で移動(なんでやねん)。

買い物が終わって、夕食は『万丈軒』でラーメン。

万丈軒
焼豚麺+煮玉子 850円+100円

万丈軒
魚だしラーメン大盛 600円+大盛150円+煮玉子100円

万丈軒
豚キムチ(1品料理) 300円

万丈軒
餃子(2人前) 1人前300円

万丈軒
焼豚丼 300円

開店直後は普通程度に思っていたこのお店も、段々コストパフォーマンスが良くなって来たと思います。
例えば『今日の小丼』はラーメンにプラス100円で注文出来ますし、餃子は普通の冷凍モノのそれではなくて5個300円、今日2皿注文した豚キムチは鍋を振っての調理が加わって1皿300円、日本酒は居酒屋の2合徳利(まぁ実際は2合入っていませんが)で出て来ます。お店の1合徳利に1合入っていないことを考えますと、安いと思いますね。
帰りに人数分の100円割引券を配っているのも嬉しいです。

私がこの近辺でラーメンを食べるならここに来ますね(^^)

≫万丈軒のデータはこちら

色々なご意見が有るかとは思いますが、この近辺であらゆる方向性から楽しめるのはここ『万丈軒』だと思うんです。『イマドキのラーメン店』という分類に一番近いのがここですし、ラーメン専門店として始めたからといって、メニューが少ないわけではなく、逆に多いと思います。
これだけの席数をご夫婦2人だけでやっているのですから、かなりハードだということは予想出来ます。
しかし、それでもこれだけのメニューを提供して頑張っている所を、私は評価したいと思うわけです。

勿論ペタ誉めをする気持ちは有りません。
もう少しスープの取り方を何とかした方が良いとは思いますし、他のものは美味しいのに、セット物の半チャーハンは作り置きでイマイチ。大盛は150円ではなく100円にして、麺だけをサービスした方が良い(半玉でいいから)。麺に特徴がない。煮玉子はもう少し濃い味にした方が…等、お客として要望はたくさん有ります(個人的に)。
でも「ご夫婦2人でこの店を切り盛りしていく為には、仕方無いんじゃないか」と思える範囲だと思うのですね。

「頑張れ万丈軒!」と私は言いたいです(´ー`*)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://b-shoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1620

コメント

しかし、画像が綺麗……。
また、お時間があるときに、
使っているデジカメの機種と、
撮影モード、フラッシュの使用の有無など
教えてください。

>しかし、画像が綺麗……。

本当にそう思いますぅ~?
うっそぉ~(;^_^A

では、調子に乗って説明日記を書きますね(笑)

コメントする