庄やで食べ放題・飲み放題
今回は仕事が有るから無理かな~と思っていた、刺身食べ放題。
夜8時頃に「おっし、これから流山に書類届けて一段落だな♪」と思ったその瞬間、「今仕事終わったんですが、
たいちょは刺身行かないんですか?」とB食隊シューテンさんからメール。
シューテンさん、どこかで私のコト見てません?(笑)
刺身好きな為、庄やさんには毎年お世話になっています。
別に良いネタじゃなくてもいいんです。
私にとっては『生もの』というだけで贅沢品ですから。
しかも「いくら食べてもいいかんね」と言ってくれているんです。
この日は午前中から事務所に缶詰で、朝から何も食べていません。
この機会を逃したら一生悔いが残ります(モーレツに大袈裟)。
流山から帰宅し、速攻でタクシーを呼んで『庄や北小金店』へ。
「只今満席で、早いお客様でも10時半になってしまいますねぇ」
あちゃ~(>_<)
やっぱり食べ放題はみんな好きだよねぇ。
「空くまでどこかで飲んでいましょうか」ってことで、携帯番号を伝えて『天狗北小金店』へ。
「最低でも1時間有りますから、大ジョッキでいいですね」
注文して5分経過。
大ジョッキはまだ来ません。
そこで携帯が鳴ります。
「お席の用意が出来ました~(^^)」
はやっ!( ̄▽ ̄;)
「いっ、いますぐ行きます(汗)」
2人で大ジョッキを一気飲みし、庄やへ逆戻り。
この歳になっての一気飲みは辛いっす(─ ─;)
今回のお刺身は、まぐろ赤身とハマチでした。

本日初めての食事だったので、すごい勢いで1皿完食。
2皿目に突入するまで入店して15分。
刺身摂取時間は、ほぼ6分程度だと思います。
ほとんど私が食べちゃいました(爆)

2皿目に入った瞬間「このペースだと5皿はイケるな」と勝利を確信した私は、この皿の半分くらいまでは爆食するものの…
やっぱり途中で飽きるんだわ(;^_^A
いくら刺身好きったって、同じ種類の刺身をずっと食べ続けると飽きます。
で、他のモノが食べたくなる。

この他に、揚げ物数種類注文しました。
勿論、唐揚も(^^)
しかし今回は時間制限無くて食べ放題・飲み放題が1880円でしょ。
これ、飲み放題だけでもかなりお得ですから(結局2時まで飲んでました)。
だから好きなんだよなぁ~庄やは。
あい らぶ 庄や! (≧∀≦*)
次回はですね、
9/10(月)と9/11(火)の『インドマグロ刺身&ローストビーフ食べ放題1880円』
飲み放題は付きませんが、これもかなりお得です。
行かれる方は予約するといいですよ~(o^_^o)
穴場は増尾店! (笑)
コメント
僕も行こうと思い初石庄やに予約を入れカウンター席3つをやっとゲットしたが、妻の『子供カウンターで2時間は無理じゃない?』の一言で断念しました。
Posted by: NAO | 2007年09月06日 12:52
確かに増尾店は穴場だと思います。
増尾店行ったらハニーにも行かないと!
お勧めは安い味のモンブランです♪
Posted by: terrie | 2007年09月07日 00:06
NAOさん>
>妻の『子供カウンターで2時間は無理じゃない?』の一言で断念しました。
初石店は子供的にカウンターは辛いかもですねぇ。目の前で仕事しているし、子供が楽しいと思えるものが無い。
北小金店のカウンターは奥に有って、考えようによっては個室っぽさも感じられ、目の前には水槽が有りますので飽きないかと。
増尾店はその中間でしょうか。
このリベンジは、次回のローストビーフで(笑)
terrieさん>
>確かに増尾店は穴場だと思います。
terrieさんの水着…いや、浴衣姿が眩しくて…(遠い目)
>お勧めは安い味のモンブランです♪
そうそう、ハニーはあの昔ながらの味が懐かしくていいんですよね。
あの周辺だとオペラ座が有名ですが、私は断然ハニーだなぁ。
最初、ハニーってあの方かなと思ってしまいました(爆)
Posted by: たいちょ | 2007年09月07日 07:32
おはようございます!!!
庄屋でそんなことが繰り広げられていたとは・・・(^-^;
しかも、今日、明日もあるんですね♪
が、行けない(〒_〒)
またの機会には絶対いってみたいです(^O^)
さすが情報が早いですね☆
また、告知おねがいします
Posted by: ずっきー | 2007年09月10日 08:12
ずっきーさん>
>庄屋でそんなことが繰り広げられていたとは・・・(^-^;
食べ放題は毎年やっていますよ~(^^)
>またの機会には絶対いってみたいです(^O^)
私も今回はパス組です。
外で食べるローストビーフはパサパサしているのと、飲み放題が付いていないのが理由(笑)
次回は行ってみて下さいね~(o^_^o)
Posted by: たいちょ | 2007年09月11日 21:09