北海道物産展/梅光軒~クイーンアリス
イマイチ体調が戻らない中、どうしても買い物が有るので柏へ。
そこで発見したのが『北海道物産展』の文字。
見付けちゃった…
これ見ちゃったら行かなければならなくなる。
どの物産展でも何も買わない方が多いのに、いつも足を運んでしまう。
コンパなんかで、端っこに好みでもない娘がつまらなそうにしていると「飲んでますか?(^^)」
などと声を掛けたくなってしまうのに似ている(かな?)。
結果的にコンパが終わるまで話しちゃう。
で、終わった時、その娘に他の女の子が話し掛ける。
「良子、あの人と仲良かったじゃん♪」
「べったりくっついて来るもんで、断れなくてさぁ」
なにぉぉぉぉぉぉおおおおお~!
キミがつまらなそうだったからこっちは元気出そうと必死になったのに、それを、それをだねぇ、
そのワタクシの苦労をあんたは何だと思って…
貴様ぁぁぁぁああああ!(キミ→あんた→貴様に移行)
あ、何の話だっけか。
そうそう、そのコンパ…いや、物産展で『旭川を代表する人気店梅光軒』という文字を見てしまったんです。
昨日『麺あさひ』で旭川ラーメンを堪能しましたが、旭川ラーメンは他に『好(こう)』しか知りません。『好』のスープは大好きなんですよ。
『好』だから好きっていうわけじゃないですよ、念のため。
こうなれば、是非他の旭川ラーメンも食べてみたい。
それも人気店と書かれていますから、ハズレは無いでしょう。
モーレツな勢いで、地下2階へ。

列んでます。
20分ほど待って食券を買い、相席のテーブルへ。
厨房では実際の店主がラーメンを作っています。期待大!

しょうゆラーメン 701円

みそラーメン 701円
しょうゆ、見た目薄いですか?
はい、そのまんまの味でした。
しょうゆのかえしを倍に薄めた感じです。
そしてぬるい。
猫舌の私でもゴクゴク飲めます。
みそは、味噌が利いている分、味がします。
奥行きの向こう岸がとても近くに有り、何とも優しいスープです。
メンマは塩抜きしたままのようで、味が有りません。
チャーシューも茹でただけに限りなく近い印象。
どれが本当の旭川ラーメンなのか解らなくなりましたです。
「まぁな、物産展というものはこういう…」と言いかけて嫁の顔を見ると、前回ラーメン劇場に連れて行った時と、
全く同じ表情をしていました。
3分の1食べた時点で箸が止まっています。
大食い王選手権決勝で、ラスト10分で苦しくなったジャイアント白田のようです。
白田は復活するのですが、嫁は復活しそうにありません。
2人揃って敗退m(__)m
何とか機嫌を取らなければと向かったのはこちら。

クイーンアリス

トロピカルマンゴー 500円

ソフトクリーム(ミルク) 300円
結構、鉄人擁護派の私(^^;
このソフト、ミルクが濃くて美味しい~(o^_^o)
マンゴーも、フレッシュっぽくていい!!
なんとかこれで機嫌を取った私は、とっとと買い物を済ませて帰宅しました。
しかし、何で具合が悪いこんな日まで嫁の機嫌を取らなければならないのだろう。
それもこれも、みんなあの旭川ラーメンが…
いや、コンパでつまらなそうにしている娘に声を掛けてしまう、私の性格が悪いのだと思うことにしましょう。
体調が悪い時は、何故か気が弱くなるものです(´・ω・`)
もしも次回物産展の文字を見たら、きっと私はまた声を掛けて…いや、モーレツな勢いで地下2階に向かうことでしょう。
そしてまた
「べったりくっついて来るもんで、断れなくてさぁ」
なんて言われてしまうんだ、きっと…
コメント
北海道物産展に行ったんですね (*^-^*)
物産展に反応しちゃう私でございます。
ラーメン、残念でしたね・・・
まず、ぬるい!ってのが ガッカリですよね~
お店と同じように出すのって難しいのですかねぇ。
でも ここに写ってるオバちゃま♪
へへ、知り合いです。
この人はデパートのパートさんなんですよ~(いい人です、ラーメン屋さんとは関係ない人です)
んでもって こちらのクィーンアリスにも
友人が働いてました。
アイスクリーム、美味しそうですね~♪
奥様のご機嫌もなおって良かったですわん。
Posted by: ハナ | 2007年10月23日 09:13
ハナちゃん>
>物産展に反応しちゃう私でございます。
ですよね(^^)
柏・松戸の場合は、是非携帯下さいまし♪
>お店と同じように出すのって難しいのですかねぇ。
店主が作っていましたから、多分同じかと…(;^_^A
>でも ここに写ってるオバちゃま♪
慣れない事やらされて、大変そうでしたよ。
サバサバしていて良さげな方でした(⌒o⌒)v
>んでもって こちらのクィーンアリスにも友人が働いてました。
今は居ないのですか?
今居るとしたら、抜けそうなくらい透明感の有る人ですか、それともワイルドな人の方ですか?(笑)
そこ重要(爆)
>奥様のご機嫌もなおって良かったですわん。
これがまた、大変なんですよ。
猫2匹世話している方が楽なんです(爆)
Posted by: たいちょ | 2007年10月23日 09:54
おはようございます、
今日から仕事なので早起きの私でございます(笑)
>柏・松戸の場合は、是非携帯下さいまし♪
はい、しばらく近辺の仕事は無いのですが
ありましたら お知らせ致します!
>サバサバしていて良さげな方でした
そうそう、そんな感じです(笑)
話すと 優しいんですよ~
>今は居ないのですか?
今は居ないんですよ。
大丸に居ます(ってそこまで聞いてないって?)
ワイルドな人は たぶん店長かと・・・(笑)
>猫2匹世話している方が楽なんです(爆)
たいちょ・・・・(なんと言っていいやら・・・)
(T▽T) ぐわんばってくださ~い!
Posted by: ハナ | 2007年10月24日 06:07
ハナちゃん>
>話すと 優しいんですよ~
もう、イッパイイッパイな感じでしたよ。
あのブースの列ぶ場所の椅子がバラバラで、私なんか「あなた、そこに立ってて下さい」って言われちゃいました(爆)
あれは、ブースを配置した人間が悪いですね。
>今は居ないんですよ。大丸に居ます(ってそこまで聞いてないって?)
有難うございます。
じゃ、早速大丸へ(マテ
>ワイルドな人は たぶん店長かと・・・(笑)
っていうか、最初『素晴らしい透明感』の女性に「いらっしゃいませ~」って言われまして、あぁいう人が柏に居たのかと嫁とビックリし、アイス食べなくても何か買っちゃおうかな~なんて思っていたわけです(バカ夫婦)。
コムサ言ったついでに、またアイス食べちゃうかも(爆)
いや、コムサがついで(おい)
>ぐわんばってくださ~い!
えぇ、気が付けばもう20年頑張っています(T∇T)
誰か、こんな私に愛の手を♪
Posted by: たいちょ | 2007年10月24日 19:15