« ヤオコーの中華麺とスープをチェック | メイン | 高校生が作ったチーズケーキ »

2007年11月11日

トマトソースと生クリームのチーズパスタ

なんて言いながら、自分でも長い名前付けちゃったりして(爆)

お兄が「ブルーチーズは臭かったけど、やっぱりパスタにして食べてみたい」と言うので、 今夜はブルーチーズをサブにしてパスタを作成してみました。
まず挽肉と玉ねぎを炒め、トマトソース・ワイン・生クリームを入れたら砂糖・塩・コショウ等で味を調整し、ブルーチーズ・ 粉チーズを入れます。
そこに若干硬めに茹でたパスタを入れて絡める。

トマトソースと生クリームのチーズパスタ

空腹を満たすには、このくらいの量でなきゃ(^^;

トマトソースと生クリームだけでも美味しいのですが、そこにチーズを入れる事によって更にコクが出ます。
トマトソースはお中元にもらった缶詰でも充分美味しいですよ(^^)
缶詰も、使い方によってはとても美味しいソースに変身します。

普段自宅でパスタを食べない方も、簡単ですから是非やってみて下さい(⌒o⌒)v

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://b-shoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2285

コメント

わぉ!!
カプリチョーザのパスタみたーい♪
おいしそーーーーーッ!!

そうそう、缶詰のトマトソース、私もよく使います。
もちろんアレンジもしますけど。
充分 美味しいです。

たいちょのパスタみたいに
ソースと麺がよ~く絡まってるパスタが大好きです♪

若いうちはタップリ食べないと、大きくなれません。
ソースがこってり美味しそうですね。

ハナちゃん>
> カプリチョーザのパスタみたーい♪

有難うございます。
でもそれ、カプリチョーザに失礼かも?(爆)

> そうそう、缶詰のトマトソース、私もよく使います。

ホワイトソースも有りますけど、あの変な臭いが気になってしまうので、私はもっぱらトマトソースを使っています。
たくさん手作りした時は冷凍するんですが、すぐに無くなっちゃって(^^;

> ソースと麺がよ~く絡まってるパスタが大好きです♪

あ、私も♪
外食だと予算の関係でソースがちっとだったりしますけど、自宅ではソースを余るほど使って、その余ったソースをパンに擦り付けて食べると。
また満腹(笑)


ショージさん>
> 若いうちはタップリ食べないと、大きくなれません。

ですよね、ですよね!!
出来れば縦に大きくなって欲しい…(;¬_¬)

それはそうとして、炙りや秀苑の500円ランチ行ってみたいッス。
柏にも有るんですねぇ~安いランチが。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)