« 4店目-丸好酒場 | メイン | 6店目-串のこたに »

2008年07月08日

5店目-日の丸酒場

丸好酒場』で勢い付いた我々は、並びに有る『日の丸酒場』へ直行。こちらも安価な値段でつまみを提供するお店として有名なんだそうです。

日の丸酒場
ビーフシチュー 550円

日の丸酒場
イカフライ 300円

ビーフシチューはアレにしても、フライものがこの値段というのは嬉しいです。トンカツも300円だもんなぁ(^^)
このお店でも、『焼酎ハイボール280円』を頂きました。
呑兵衛にはたまらないお店ですよね~。

≫日の丸酒場のデータはこちら

ちょっと気になったことが有りまして、我々が入った時にはまだそれほどお客さんが居なかったんですけど、店員さんが座敷に座ってくつろいでいらっしゃったんです。
で、我々がカウンターに座ってからお一人が仕事を始めたんですが、あとのお二人はまだ座ってテレビを見ている。休憩だったんでしょうかね。
私はまだまだ下町ビギナーですから「それがいいんだよ」と言われればそうなのかも知れません。
表現難しいんですけど、下町というよりも、飲食店として拝見すると、どことなくそこに違和感を感じたんですね。

気にしなければ良いことなのかも知れませんが、それが正直な感想でした。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://b-shoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2777

コメントする