« シャケの | メイン | 旨辛食堂炎でマッコリ »

2008年07月02日

私もジューシー高野豆腐作ってみたぉ!(*^-^)b

かいちょ♪のブログで紹介されていた、高野豆腐のフライを作ってみました。
『ジューシー高野豆腐』というらしいです。

≫元ネタはこちら

ジューシー高野豆腐

確かにこりゃ~美味しいや(^^;

元ネタに「しょうゆを外側からまわしかけしょうがをすったものをいれて、まぜあわせる。しばらくしみこむまでおいておく」とありまして、そのままやってみたんだけど、生醤油だとかなりしょっぱかった(^^;
なので、染み込ませてから醤油を絞って作ってみました。
でも我が家にはまだしょっぱい(笑)
次にめんつゆを薄めたものを使ってみましたら、私の好みとベストマッチ♪
味付けをしないで、揚げたてを生姜醤油で食べるというのも美味しかったです。

私はめんつゆバージョンにガーリックパウダーを入れて揚げ、ビールのアテにしました。これがまた良かった。ビールがガンガン入ります(笑)
細切りにしてかき揚げも良かったです(⌒o⌒)v
安くていいなぁ~ヘルシーだしね。

かいちょ♪、どーもでした~(@^▽^@)

≫かいちょ♪のブログ『ジューシー高野豆腐』のエントリーはこちら

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://b-shoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2761

コメントする