ミニストップのトルティーヤ
昼食を買いにコンビニへ行く。
「お、新しい弁当だ。今日はこれにしてみっかな♪」
と、手に取ってカロリーを見る。
580kcal
「こんなモンが580kcalも有るのぉっ?!」
一度は決めた商品、泣きながら元に戻す。
「580kcalくらい、別に何てコトないじゃん」と言いますか。
しかし彼は、午前中ず~っと寒空の中で仕事をしていたので、その弁当プラス「カップ麺425kcal」を味噌汁代わりに食べようと思っていたのです。
二つ食べると1000kcal越え。
「せんきろかろり~ごぉ~えぇ~」と思わず歌ってしまうのです。
(最近このネタ多いな)
一度弁当を決めると、例えばそれが「鶏そぼろ弁当唐揚2個付き480円」だった場合、もう既に彼は、自分の口の中に鶏そぼろと唐揚が一杯に詰まっている所を想像しているわけで、気の早い人はその弁当を食べ終えて満足している所まで想像している。
まずカップ麺のスープだけ飲んで体を温めてから、鶏そぼろがのっかっているご飯の部分に縦に箸を入れて一口。
それから唐揚をちょっと囓って、桜でんぶのトコを一口いってから、もう一度カップ麺のスープをゴクリ。
スープと一緒に、麺の端っこの千切れて1センチくらいになったトコも一緒に口に入って来る。
「麺の端っこ大歓迎!」と、ニンマリする。
というように彼の脳内では、まだ一口も食べていないうちから、既に満腹で「ゲフッ」とゲップまでしているんです。
そんな彼が、カロリーを見てしまったばかりに、一度決めた弁当を棚に戻す気持ちが解りますかっ!(T∇T)
(泣くこたぁないか)
フッと隣の棚を見ると、こんなものが有りました。
『トルティーヤ ローストビーフ 398円』
カロリーを見ると、247kcal…
え? 247kcal??
値段は398円でちょっと高めだけど、これならば2個食べても500kcal弱。
その隣には、『トルティーヤ ビーフ&ナポリタン 298円』が有ります。
なんと、 154kcalです!
これならばカップ麺425kcalと一緒でもOK!
彼はそれらを持ってレジに行き、車に戻ってニコニコしながら食べたのでした。
カロリーを気にしている、そこの40台男性!
最近下っ腹が気になって来た、そこのお嬢さん!
みんなでミニストップに行き、トルティーヤを手に取るティ~ヤ!(≧∀≦*)

コメント[2]
西友地下の「トルティーヤアイランド」はどうすんのかな~・・・
一時休業のまま、もう1年くらい経つんじゃないでしょうか。
出来た時は喜んだんですけどね。
常盤平の人達にとってはトルにティ~ヤらん物だったんですかね・・・
Posted by のり at 2009年3月 4日 04:22
のりさん>
> 西友地下の「トルティーヤアイランド」はどうすんのかな~・・・
西友って年齢層が高くないですか?
洋服見ても、若向きな感じではないし…
難しいかもですねぇ。
> 常盤平の人達にとってはトルにティ~ヤらん物だったんですかね・・・
「取るに足らん」ですね。
あ、すみません。
ギャグを説明してしまった(爆)
Posted by たいちょ at 2009年3月 4日 08:47