節の一撃
ちょっと前にシューテンさんから「最近のノンフライ麺は美味しくなっていますね」とご紹介頂き、買ってみたものの食べる機会がなく、ようやく本日試食。
昔のノンフライは、ツルツルしているんだけどモチモチ感は無し。
でも油で揚げてないから…という理由で食べている人も多かったのではないでしょうか。
あれ、かんぴょうを連想しちゃいますよね(笑)
おっと、この麺にはモチモチ感が有ります。
そしてスープが濃い。
魚出汁は節粉の大きさに工夫が見られるからか、ガッツリ効いているけれど、エグさは有りません。
あ、これはいいや。
魚出汁が好きな私にとって、レベルの高いカップ麺でした。
値段的に200円台後半ということで、最近のカップ麺の値段設定になっていますが、「たまには美味しいカップを食べてみたい」と思った時には、私的にこれは間違い無いかなと、そう思いました。
…
最近通っているショップ99。
「汁ものが欲しい」と思った時にツボなのがこちら。
ショップ99なので、価格は104円。
こちらもノンフライです。
全体的に節の一撃のレベルにはとどかないかもですが、この価格で食べられる商品としてはOKなレベルでしょうか。
とろみが良い効果を出しています。
この商品には塩系のカップも有り、そこに黒胡椒をたっぷり入れて食べると…
そうです。
あれ風になるんです(^^)
酢も入れれば完璧かな。

コメント[2]
最近のカップ麺はホントにグレードが高くなって、麺やスープは勿論、具材も進化して来ましたよね。
カップ物では「激めん」と「ホットワンタンしょうゆ」が好きです(笑)。
ショップ99へ行かれたら、人助けだと思って「野口英世」を探してみて下さい(笑)。
Posted by layla at 2009年7月 3日 07:26
laylaさん>
> 最近のカップ麺はホントにグレードが高くなって
そうですよねぇ。
もちもちの木のカップ麺なんか、本物ソックリですもんね(よく食べます)。
> 人助けだと思って「野口英世」を探してみて下さい(笑)
顔写真を載せれば効果が有るような気がする…
という発想なんでしょうねぇ(^^;
でも、笑っちゃうからOK!
Posted by たいちょ at 2009年7月 4日 19:19